リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



FF11 ミシックへの道!完成を目指せ!其ノ壱 (;・∀・)b

ミシックウエポン


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

最近では、ミシック完成を目指して頑張っています!(・∀・)

そこで!思ってることや大変だったこと等を
赤裸々に書いてみたいと思います。

良かったらご覧下さい♪




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 シニスターレインに獣使いで参加してきました!



8月のバージョンアップが行われました。




FF11 読者様と・・・!

まずは、ミッション!!

というわけで、早速、
ノーグに向かうと読者様からtellを頂きました。

いつもありがとうございます!m(- -)m


このtellをくれた方はめっちゃ凄い人でした!

FF11をしてると、たまに、
凄い方にめぐり合います。

実は、ミッションのためにノーグに到着後、
イベントの起こるギルガメッシュ?のいる部屋の扉まで
リンゾウはとんずらで移動していました。 ε=ε= (・∀・)

なんと!この高速移動中に手を振って頂けたんです!
・・・これって、めっちゃ凄くないですか?

リンゾウだったら
高速移動中の人を気づくかもしれませんが、
誰かを瞬時に判断して手を振る余裕はないと思います。(´・ω・`)

この読者様にアスリート的な何かを感じました。(;゚Д゚)





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

というわけで、
8月のバージョンアップが行われました!

詳細
⇒ 2015.08.05 バージョンアップ情報


バージョンアップ内容に
バトルコンテンツ「シニスターレイン」が追加されました。

なんと、このバトルコンテンツで
新フェイスがもらえるそうです。

イングリット2


このフェイスさんは欲しいなあ~(・∀・)

そこで!ものは試しと参加してきました。








続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 獣使いで真闇王(Arch Dynamis Lord)戦

暑い日が続きますね(;・∀・)

この季節になると蚊がでてきます。
プーンという羽音が苦手ですw

0型の私は蚊に喰われるのですが、
扇風機をつけて寝るようにすると
ついてる間は喰われないので
かなり重宝しています。

蚊に喰われやすい方は、
ぜひ1度お試しください!



こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

獣使いのジョブポイントが100になったので、
真闇王(Arch Dynamis Lord)に挑戦してみました。(・∀・)

そこで、思ったことなどを
記事にしたいと思います!

良かったらご覧下さい♪






続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 2015年6月獣使いの食事事情! スイーツ系獣使い

ブドウ大福実物

出典:http://www.ben-kyou-dou.co.jp/2012netshop/aitem-budoudaihuku.html



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

2015年の6月の獣使いのグルメトレンドは
「スィーツ」のようです!(・∀・)

この1年・・・休んでいる間に
どうやらペットにも食事効果がのる
食事が追加されたようです。

ちなみに、、、
フレンドさんに食事を頂くまでは
全くしりませんでした(´・ω・`)

実はミッション用に
アルタナムルスムを20本くらい頼んだ時、
おまけでブドウ大福と赤餅HQを1Dずつ頂きました(´∀`)

後から調べると・・・
めっちゃ高くて驚きました。m(--)m

いただいた当時は、
1D24万の食事も・・・( ;゚─゚)ゴクリ


さて、そんな経緯もあり、
後で頂いた食事効果を
調べて見ました。

そこで、
「ペットにも食事効果がつくんだ!」と知り、
・・・ビックリしましたよ。Σ(´∀`;)







続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 獣使い強化中なう

ララで死亡

寝る子は育つ・・・・(`・ω・´)



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

復帰後、FF11で
自己のキャラ強化に勤しんでいます。(`・ω・´)

FF11の面白さの1つとして、
Lv99の自己強化後が本当に実感できるんですよね。

いまそれが凄い楽しいです!(・∀・)

オーグメントなど強化の方向を
自分で決めれるのも面白いですね。

獣ですとペット魔攻、ペット命中、
ペット攻撃など特化することができます。

また、揃えるのは大変ですが、
全部特化することも可能です。


ジョブポイントなどは、
特にWSダメージが大きく変わってる気がします。

今日は獣の強化や近状について
色々と書いてみようと思いました。

良かったらご覧下さい(`・ω・´)










続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 オーディンの間 獣使いソロ 

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ミシッククエスト「盗まれた皇宮の宝」にてオーディンを倒して!
というような課題があったので獣使いソロで挑戦してみました。(`・ω・´)



続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 バラモアのゲーム~世界樹の導き 獣使いソロwithフェイス (アドゥリンミッション) 

バザーなう

tellありがとうございます。

実は、この時、、、、
放置バザーをしていましたm(--)m

私は、ブログの人のイメージが強いようです。
まるでハムの人みたいな感じになっています。(;・∀・)


バザーの方は、
モグガーデンの浜辺に落ちてた空のトリガーや
貨幣などをかなりの安値で売っています!
意外と売れています!(´∀`)

バザーの売り方はこちらを参考にさせていただきました。
→バザーでの売上と回転率が上がる方法

これ凄いです!(・∀・)
この通りにやったら売れ行きが変わりました♪

特に意識してるのは、
・バザー場所の座標
・定型文  ですね♪

ほんと売れるようになって
凄いなーと思いました!





こんばんは、マミヤ リンゾウです。
FF11楽しんでます。(`・ω・´)

やりたいことがありすぎて困ります。。。w
ほんとリアルで分身の術が欲しいくらいです!

本日の記事はアドゥリンミッションの
つまずいた所を書いてみようと思いました。

今日は、バラモアのゲーム~世界樹の導きまでです!
バラモアから復帰の私にとっては難しく感じました。

出直してきたまえ・・・

たくさん倒されました・・・(つд⊂)




多少のネタバレがありますので、
それでも良かったらご覧下さい。


あくまでも攻略の一例ですw



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 花鳥風月NM パンデモニウム戦!獣使いソロwithフェイスでやってみました(・∀・)

獣使いのイメージ1進撃バージョン

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

フェイスさんを使い、
獣使いで花鳥風月の最終NM
パンデモニウムに挑んできました。(`・ω・´)





続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 獣使いdeコンテンツに挑戦中,,,!!~2015年春~

読者様と
↑カラフルエッグは店売り安定ですw


ある日、合成をしてると読者様からtellが(`・ω・´)

1年くらいFF11の記事は書いていなかったのですが,
声をかけて頂けると嬉しく思います。(´∀`)

ありがとうございます。


「えっ?合成やってるの?」

と思うかもしれませんが
競売に競売にペットの汁や
餌などが売っていない時が多々あります。

ですので、、、

餌などを自作できると
獣使いの場合は特に便利かな~、

と思いまして、調理をあげています♪



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

強くなった獣使いで遊んでいます!






続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 復帰者向け記事、ff1年振りのヴァナディールへ!

FF14の最後

エオルゼアで感動の別れ・・・

写真は最後の固定メンバーでの
活動の時の様子のものです。

いろいろな所で
元AKBの前田さんの引退式の台詞を言っていましたが、
これをいうと何故か引退の雰囲気にならないので不思議ですw

ログを見ると、メンバーさんも
アート本読みながらってどういうこっちゃ!という感じですねw

涙を流しながら画面の前にいますでしょ!(?)と言いたい所ですが、
正直なところが良い所でありましたw


そんなこんなで
再びヴァナディールの地へ(・∀・)


1年ぶりの復帰

( ̄ー+ ̄)キラーン
PCを変えたのでマクロを1からつくってますw



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

実は少し前に復活していたのですが、
PCを変えて少し間が空いていました。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
