リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新エリアのヨルシア森林&マリアミ峡谷でレイヴに参加♪


↑いつも訪問ありがとうございます。
クリックしてくれると超嬉しいー↑↑ O(≧▽≦)O





リンゾウです。



探検も兼ねて、

新エリアのレイヴに
参加してきました。(`・ω・´)



マリアミ1

マリアミ峡谷のレイヴのひとコマ♪
獣使いが多いですねw

ヨルシア森林とマリアミ峡谷の
レイヴはソロだと難しいです。


マリアミ峡谷のレイア・レイヴは、
ペットミサイルでソロでいけました。
(途中から赤さんソロが参戦。)



ただ、、、
ソロだと時間がかかります。


壁のHPがケイザックや、
ヤッセ等と比べて多い気がします。。。






一方、

ヨルシア森林のレイア・レイヴは、
見破りの目玉が複数いる所もあり、
場所によってはソロは難しいと思います。



ヨルシア森林は、
見破りの目玉や、
チゴーなどがいる
本当に
恐ろしい危険エリアです。(T▽T)



レイヴの敵は1体ならいける!
2体だとキビシイ・・・
という感じでした。



森林1

そんな訳で本体の壁殴りができず、
ペット軍団や、魔法や弓などでチマチマと
削っていました・・・。



そんな時、

ナイトさんがカカッと現れて
全部の敵をキープしてくれました!


あなたは神か。



ナイトきた!メイン盾きたとは
こういう事なんですね♪


敵がとてとての敵?
しかも5体ほどいるんですよー。


沢山の人がいるか、
ナイトさんがいないと
ちょっと厳しいですね。。゚(゚´Д`゚)゚。




森林のレイヴは、峡谷に比べて
人が少なめでしたね。


というのは、、、




時間で開閉する草が多く迷い易いことですw



森林2

上の写真は、時間で開閉する
草の前で待ちぼうけの時のものです。


開くまでの間隔に耐え切れず、

別のルートがないか移動する人が
続出でした・・・w


草が開くまでに、
20分ほど待ちましたよ
!?




もののけ2

もののけ姫


長期間、ヨルシア森林にいると
人間性を失いそうです。


シシガミ様の住む森に迷い込んだ
サンとモロ状態でした。


よく見るとだんだん
似てきたような・・・(⌒-⌒; )



あと、



獣マント

ヨルシア森林のコロナイズ・レイヴで
獣使いのマント
(パストラルマント)が出ました。


マリアミ峡谷では、
石つぶてとワニ獣人の
アイテムばかりでした。




ジョブ別の背装備は、
ツイッターでも新エリアの
報告が多い
ですねー。



旧エリアでは、今の所、
私も背装備は出ていないし、
出たという報告もありません。






↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチポチが更新の励みになってますー♪
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

あら~獣マントいいですね~
確かにマリアミ渓谷では石つぶてが多い気がする・・・

コメント一覧

No title

新ジョブマントは新エリア限定ですよ
公式でもそう明言されてます

コメント一覧

No title

>>としさん
私もほとんどが石つぶてとワニ獣人製品、
砂鉄でした。。。


>>Loomin さん
そうなんですね。
ありがとうございますー!
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
