リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ベンチマーク・ワールド編 


↑いつも訪問ありがとうございます。
暑さに負けず更新頑張ります♪





リンゾウです。




新生FF14の発売日が8月27日
にせまり、私のFF11を使ってるPCで
使用できるのか試してみました。
数ヶ月前、フレさんとの会話で
FF11が始まった時は盛り上がったよー



という話になりました。



その様子がとても楽しそうで
私も14で経験してみよう!
・・・と思っていますw




という訳で、

FF14が私のパソコンで
快適に動くか試してみました♪



⇒ FF14が快適に動くか知りたい方はこちら





結果・・・


ベンチマーク

普通でした・・・




FF14の方も並行していきますので、
今後とも宜しくお願いします♪





● おまけ




これ、FF11でもできないかなあ(´・ω・`)


Twitterで他鯖の人と仲良くなっても
一緒に遊べないのは勿体ない!


それにPT作成で時間がかかる問題が
解決される気がします。


人集めで数日前から募集放置等を
見るとちょっと異常かも・・。


途中で抜けても補充も
できるみたいなので、

時間が際どい時でも
気軽に参加できそう。





● 追伸

皆様のお蔭でこのブログも
ランキング6位まで上昇してきてきました。


ありがとうございます(=^0^=)



フォーラムの松井さんのコメントで

「そのような意見がフォーラム上にあったのかというようなご意見もありますが、
これまでもお伝えしているように、フォーラム以外のFFXI関連掲示板やSNS、
Twitterなどはもちろん、プレイヤーの皆様が運営して下さっているファンサイトなども参考にしています。



このような記載を見て、

今後も素直な感想を
書いていけたらなと思います♪




まだやり足りないことだらけで
あまり現状に不満がないのですが、



あえていえば、
PTの組みづらさですかねえ。




数時間シャウトで人集め。

このような光景などを見ると、
主催する人は少ないと思います。



また人が集まるのに時間がかかると、
シャウトに乗るのも面倒になりますよね。



私も、

シャウトに参加しようかな~

と思っても、

「現在8/18」等を見て

あと1時間コースかな^^;と思い、
ソロでできることをしたり。。。




とにかく素早くPTが組めるように
なるといいですね~♪



あとは
スキル上げに時間がかかる

ことですかね。


三ヶ月のうち一ヶ月はスキル上げでしたw


でも、これは上げちゃえば
減らないので仕方ないのかな・・・。






↑いつも訪問ありがとうございます。
暑さに負けず更新頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

最高品質で3696〔快適〕でしたъ(`ー゜)

コメント一覧

No title

>>としさん
うらやましいです(*´ω`*)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
