リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 花鳥風月 - マムージャ蕃国軍方面 Step3


↑いつも訪問ありがとうございます。
皆様のお蔭で6位まで上がりました♪




リンゾウです。



花鳥風月 - マムージャ蕃国軍方面
Step3へ行ってきました♪
・アームドギアズ



ギアズ2


Wikiを見るとギアが減るたびに
ダメージカットが消える!
とありましたが、


ギアが2つに減っても
物理カットは消えません。。。


1つになっても
全く変わりません。


ペットと本体の通常攻撃は
15ダメージくらいです。



結局、最後までこのダメージで
削りきりました。(⌒-⌒; )



一定の魔法ダメージを与えないと
物理攻撃のカットは消えないのかしら。



そして、、、

何度「ひきつけろ」をしても
ターゲットは本体にきます。


ギアの攻撃は痛いですね~。



そんな中・・・

ハイパー化しましたw



通常ダメージが100代⇒400以上、
ペットの攻撃が1桁と酷いです\(◎o◎)/!



「これはダメだ~!」


ということで逃げました!




ナイズル地図

逃げている間に、
偶然見つけたのですが、、、


バイパー化したら
J-8かJ-9からエリアチェンジ♪



エリアでターゲットをきり、
ハイパー化を解除できます♪



リンゾウはサポ踊できたので、
ボスのHPが回復しちゃいましたが、

サポ白でくればディアなどの
スリップでHPは回復しない!
・・・と思いますw


エリア後、再びペットを当てると
ダメージは通りましたので、
(2桁ダメにもどりましたw)

ハイパー化は解除された!

・・・と思います。


何とか勝つことができました♪



戦闘時間は1時間30分かかりました
゚(゚´Д`゚)゚



獣使いソロはキビシイですねー。



ファルコのチョークブレスは、

100~400ダメージと
いいダメージ源です♪

同属性の時は吸収とありましたが、
ブレス時は風属性の時でも通りました。



茸のダークスポアも試しました。

TP300で200ダメージほどでした。
(属性光時)(´・ω・`)


ダークスポアより、TP100の
即チョークブレスがいい感じ♪






・芳香のゴトージャ

グランドバーストで、
1100ダメージくらいました。(本体)


序盤の黒モードの時は、
敵がショックスパイクを唱え、
スタンでガ系が避けれない時がありました。


ご注意下さい。(´・ω・`)







・ディー

規則性があり、

「ボイリングブラッド」の後に
「バッターホーン」か「クロッバー」か
「クリップリングスラム」を使用します。


ペットさんと一緒に叩いて
「ボイリングブラッド」がきたら
離れれば安心です。
(・∀・)


ペットさんは羊で、
ペットゼータ4つ使用しました。





アームドギアズを
物理攻撃だけで倒すのは大変です。




もうギアズはソロでやりたくない!w
という感じですw



ソロでやるより、フレさんと
やることをおすすめしますw( ̄▽ ̄;)



もし、ソロでやるなら
赤や学者の精霊ジョブ。


もしくは、

ナイトさんのレクイエスカット
削りが良いようです。
(↑試していません。)




ティンニン挑戦権

こうして、

ティンニン挑戦権を獲得しました♪






↑いつも訪問ありがとうございます。
暑さに負けず更新頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
