リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 花鳥風月 - トロール傭兵団方面Step3 獣使いソロ


↑いつも訪問ありがとうございます。
応援クリックで明日はビール3杯は飲めます♪





リンゾウです。




花鳥風月 - トロール傭兵団方面Step3
3体のNMをやってきました(・∀・)



内容を調べるとかなり難しそうで、
心臓がドキドキでした( ̄▽ ̄;)



大量の薬品を買いこんで挑みました♪



獣使いソロでの挑戦です!




はじまり~はじまり~♪




以前の

花鳥風月 - トロール傭兵団方面
Step1,Step2の記事
⇒ こちら








☆ 花鳥風月 - トロール傭兵団方面 Step3 ☆

・ノスフェラトゥ

キス1

獣/踊で挑戦です!( ̄∀ ̄)


???地点はチゴーのたまり場なので、
チゴーのいないエリア入口付近まで誘導しました。


ドレッドスパイク(効果時間1分)は効果がきれるまで、足の早いファルコさんで逃げ回っていましたよ。




キス2

敵を挟んでペットと一緒に攻撃していました♪


スタンが効くので、

ドレッドスパイクだけ、
Vフラリッシュを使い、
止めるようにしました。



HPが半分くらい減ると、
アストラルフロウが来るそうです


中盤は、離れて応援していましたよ♪



順調に削っていたのですが、
ここでアクシデントが!!!


断罪の瞳(死の宣告)をペットが
喰らって死んじゃったんです・・・



@少しでNMを倒せる!と思い、
ペットは呼ばずそのまま戦いました!


すると、、、
リンゾウにも断罪の瞳がきましたよ!Σ(゚д゚lll)




キス3

何とか命のカウントダウン3秒前に撃破しました・・・。

危なかったよ~(T▽T)

あとから知ったのですが、
聖水で死の宣告は解除できる可能性がある

ということです。





キス4

そのままパタリ

黙ってHPまで戻りました。

死んでも泣かないもん(。-_-。)







・金敷のブーボーロー

フーボーロー


ビックリするくらい強かったです。。。


事前に調べた所、

G-7(テンキー7)エリア付近で戦い、
護衛が湧いたらエリア逃げして消す..

これが王道だったそうです。



でも、私は獣使いソロ。

できません。



「それなら???付近で戦闘でやろう!( ̄▽ ̄)ニヤリ」

なんて考えていたのが誤りでした。。。




最初は、ボスが一体沸きます。

しばらくすると、護衛を呼びます。


すると、、、「いたわる」での
回復が追いつきません。\(◎o◎)/!


護衛の赤魔道士の魔法が
意外と痛いんですよーw



「これはまずいよ・・・。」




ということで、

マラソンのためのコースを確保しようとエリア付近まで移動しました。



広域でボスがついてきていることを
確認しながらエリア逃げ!!!


再呼び出しをして、
ドヤ顔で戻っていくボスに攻撃。


ふたたび戦闘開始です!


ペットは、瞬足の忠義の「ファルコ」さんです。



● ブーボーローの戦闘メモ

(HP⇒ボスの体力)

・HP100%~80%:

護衛、トロール赤魔道士×3を召喚。

魔法が思ったより痛かったです。。。


リキャスト毎のペットシータ
orゼータでの回復と、

アルタナムルスムを
5個ほど使いました゚(゚´Д`゚)゚




・HP79%~60%:

護衛、トロール暗黒騎士×3を召喚。

1番苦戦しましたよ。

護衛のドレッドスパイクとWSの連打が痛すぎです。

さすが暗黒ですね~!( ̄▽ ̄;)


ボスを含めた4体の連動WSで
1600以上のダメージをくらったりと・・・

危ない場面が沢山ありました。


また、ペットが暗黒護衛をすぐ叩き、
ドレッドスパイクで自爆しかけたりと

、、、指示が大変でしたw



そして、

アルタナムスリムを使い果たし、

「いたわる」のリキャストが戻るまで
マラソンしていました。( ̄▽ ̄;)


足が遅いのだけは、救いかなあー。


アクティブな敵の少ない所まで、
ボスを誘導した甲斐がありました♪




HP59%~40%:

護衛、トロール狩人×2

束の間の休息・・・w。

急に楽に感じました。(・∀・)

WSのザルブザンも痛くなかったです!



HP39%~20%:

護衛、トロールハンマー×2を召喚。

WSが痛いです・・・。
本体で500ダメージ程もらいました。


追加バインドWSで動けなり、
範囲で死ぬかもしれません。


バインドをワルツで回復するのに、
フィニシングムーブを2つ貯めておくといいかもです(・∀・)


リンゾウはボスを叩く⇒離れる
WSがきたらまた叩く!


これを繰り返していました。




HP20%以下:

インビンシブル使用後、攻撃力UP+リゲイン
通常攻撃に追加スタン


何か強くなってたみたいですが、

護衛がいなくなるだけで
こんなに楽になるんだ~

と思いました(´・ω・`)v 






倒すまでに40分ほどかかりました。( ̄▽ ̄;)









・アカモート

赤モート


周りの敵を処理してから
そのまま戦闘を開始しました。


ペットがターゲットをとってた場合、
護衛はすぐ消えました。


スタンが効くので、Vフラリッシュで
適当に魔法を止めていました。



ユリイさんと一緒に叩きながら
ペットゼータで「いたわる」を
2回使って終わりです。



ブーボーローは、面倒で強いので、
2人以上での撃破をおすすめします♪




サーラ選択肢

そんな訳で、Step4:サーラメーヤの挑戦権を獲得しました♪






↑いつも訪問ありがとうございます。
クリックして頂けると単純なので喜びます♪

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
