リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


ウルガラン山脈に潜む龍と戦ってみました(。・ ω<)ゞ


↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックして頂けると喜びます♪





リンゾウです。



ウルガラン山脈のクエスト「ウルガラン越え」を
するためにウルガラン山脈の頂上までいきました。



このクエストをクリアすると、
ウルガラン山脈の地図がもらえるんです(  ̄▽ ̄)


ウルガラン龍1
ウルガランの山頂に登ってみると
大きな龍(Jormungand)がいました。


早速、別のモニターで調べてみると、、、
かなり強いらしい・・・どうしよう・・・。



というわけでε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!





ウルガラン龍0

最初は、一緒に叩いていましたが、
範囲や魔法攻撃が痛いのと麻痺が酷かったですw


すぐに後方に移動しましたよ( ̄▽ ̄;)





ウルガラン龍1

HPの減り具合とペットゼータの残り具合を見て、
一緒に叩かないと薬品がなくなるかも・・・。

と、思いました。



そこで、近くの楽ボムでTPをためて
WSを叩き込んでいました♪



チョークブレスの追加麻痺と静寂が期待できないので、
ペットにはバックヒールのWSをうってもらいました。





ウルガラン龍2

あと少し。。。

ここまでで、ペットゼータ3D、アルタナ2つ使いましたよ。




ウルガラン龍3

最後に範囲攻撃をもらい、HPが500ちょいまで減りましたが
何とか撃破しました・・・ヾ(;⌒ー⌒@)ノ


複数回攻撃(2~5回)の両手棍が出て、
スキル上げが楽になりそう♪


あとから調べたら、Jormungand(よるむんがんど)は、
72~120時間間隔でpopするとか・・・


運が良かったです。(´∀`)






ズモク

アビセア-アットワのSmokもやってみました。


こちらはゼータ2D、アルタナ7つ使いました。


ペットのナメクジも使用しましたが、
炎魔法のレジストやカットは殆どみられなかったです。


通常攻撃も400~とか大ダメージですので、
途中から回避ペットを使用しました。( ̄▽ ̄;)


強かった・・・。




↑いつも訪問ありがとうございます。
ポチっとクリックして頂けると喜びます♪

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

おー、すごいですー
ヨルムンガンド ソロ撃破可能なんですね!
でも何故ペットゼータ?
ペットシータのがいいかと・・・高いからか!(´_ゝ`)

コメント一覧

No title

>>としさん
高いからです(´;ω;`)
一応、シータ1Dも持っていますが、
普段から安めのゼータを3D以上持ってます。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
