リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



FF11 ミシックへの道!完成を目指せ!其ノ壱 (;・∀・)b

ミシックウエポン


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

最近では、ミシック完成を目指して頑張っています!(・∀・)

そこで!思ってることや大変だったこと等を
赤裸々に書いてみたいと思います。

良かったらご覧下さい♪




● ミシックウェポンとは?

本来の性能を取り戻した英魂武器。
アルタナジョブまでの各ジョブ専用で、全部で20個存在する。

アドゥリンジョブのミシックウェポンは存在せず、
それに相当する武器はエルゴンウェポンとなる。

-用語辞典より

要は、結構レアな武器のようです。


リンゾウ的感想文:

やり始めてとんでもないものに
手をつけたという感じですw

調べてみるとレリックとは違い、
お金で購入などできない部分が多く、
時間がかかるのは間違いないです。

実際に時間がかかっています!笑
詳しくは後述します!




● ミシックへの道!

以下の手順でミシックを完成させていきます。
やってみた感想や思っていることなどを書いてみたいと思います。



1. 盗まれた皇宮の宝

蛮族討伐など与えられた課題をこなします。
オファー前でも倒した経験があれば
クリアになるそうです。


 ▼蛮族討伐

・マムーク Gulool Ja Ja
行き方 → ペコログ+1様

・ハルブーン Gurfurlur the Menacing
行き方 → ペコログ+1様

・アラパゴ暗礁域  Medusa  
行き方 → ペコログ+1様

これらを倒す。


リンゾウ的感想文:蛮族討伐

行き方などの地図は
ペコログ+1様を参考にさせて頂きました。

このサイトは非常に見やすく
他も参考になりました!(・∀・)

特に蛮族王の道への鍵が
どのあたりの敵が落とすとか
地図入りであるのが嬉しいですね♪


各ボスの攻略に関しては、
今ではフェローさんも呼べるので、
おそらくどのジョブでもソロでもいけると思います。

IL119前の昔の話で大丈夫だと思うのですが、
マムークのJajaだけはHP黄色になったので、
最後にくるJajaの微塵がくれだけはご注意ください。

獣使いであれば、
雑魚ごとまとめてバッタや
トカゲの範囲で終わると思います。

一応、リンゾウの過去の記事ものせておきます。

FF11 獣使いで蛮族王 Medusa (メドゥーサ) 討伐へ!
FF11 獣使いで蛮族王Gulool Ja Ja(ぐるーじゃじゃ)討伐へ!


もう1つのトロール王はPTでやりました。
PTだとやっぱり楽でした!(`・ω・´)




▼ 戦車掃討

ゼオルム遺構
Battleclad Chariot

アラパゴ遺構
Armored Chariot

バフラウ遺構
Long-Bowed Chariot

銀海遺構
Long-Armed Chariot


サルベージ地図
サルベージ地図:Air's museum様



リンゾウ的感想文:戦車掃討

Lv75時代のものに設定されているようで、
IL装備であれば問題なくいけると思います。

サルベージⅡの方ではないので
そこはご注意ください。

サルベージ参考サイトは、
地図同様Air's museum様を参考にしました。

⇒ FF11 サルベージ 攻略

だいぶ敵が弱めです。

個人的には、
ルール以外はあまり見ないで
楽しんでみるのも面白いと思いますよ。(・∀・)
(見なくて1回失敗しました・・・!)




▼ 邪神封印

Odinを倒す。(エインヘリアル:オーディンの間)


リンゾウ的感想文:邪神封印

過去にソロ挑戦しましたが、
獣使いソロだと苦戦しました。

何も見ずにのぞんだ初回は負けました。

HP割合で即死ダメージ(10000ダメ、頭割り可能!)がきます。
これを連発でくらい即死。初回は終わりました、、。

なすすべもなく倒されましたw
まさにまな板の鯉という状態でしょうか・・・。

「ゲイルレズ」

これをどう凌ぐかが
ポイントです!(つД`)

記事 ⇒ FF11 オーディンの間 獣使いソロ 


ソロで挑戦するのであれば、
からくり士か召喚士をおススメします。

獣だと再呼び出し待ちで
時間がかかるかもしれません。

なお、凄腕の方は、忍者や青さんでも勝てるみたいです。(゚д゚)!

もしくはトワイライト装備
頭胴のコンビネーション:リレイズがあれば、
死んでもゾンビができますので
そちらもおススメです!

リンゾウも欲しいのですが、
まだ取れていません!

オーディンさんの攻撃は、
IL装備の獣使いでかなり回避しました。





2、任務、任務……また任務!

ここの部分が最も時間がかかるといわれています。
リンゾウもこの記事を書いている時点でここを攻略中です!


▼ 秘石収集:
アレキサンドライト3万個を持って行く。


リンゾウ的感想文:秘石収集

サルベージ地図
サルベージ地図:Air's museum様

獣使いであれば、AのアラパゴⅡと
DのバフラウⅡの攻略をおすすめです!!

何故なら他のゼオルムⅡや銀海Ⅱは
遠隔を早い段階で開放できません!!


遠隔が開放できないということは、、、
ペットの呼び出しはできません(´・ω・`)



-アラパゴⅡ

リンゾウはこんな感じでやってます。
あくまでも一例です。獣/踊。ペットはバッタさん。

1層

アラパゴ1層

スタート地点は北~北西。
ワープ地点は南西へ向かう。

最初の死鳥はスルー。
まずは途中のたこ焼きで
遠隔と耳指を開放します。

南西に向かう途中にいるラミアも全部倒します。
HPとか手などが開放できます。


2層

スタート地点は南西。
その広場の死鳥から頭首、背腰を開放。
手、HP、脚が開放されていない限りラミアやメローも倒す。


3層

アラパゴ3層

スタート地点は中央。東→北ルートを選択。
クトゥルブでINT開放。北広間にてLamia FatedearlerでVIT,CHR開放。
手、HP、脚が開放されていない場合は他のラミア等も倒し開放します。
このワープ前にSTRと胴、DEX、AGI、MND以外は開放できてると思います。


4層

アラパゴ4層

スタート地点は北。すぐ北のフライトップでDEX、AGI、MND解放。
ここまでのワープ前にSTRと胴以外は開放されていると思います。


5層

3連ギアを大量召喚する扉(4門)がいます。
扉が召喚したら本体がそのギアを全て集め、
バッタの範囲で一掃します。
それを4回繰り返します。

扉がギアを召喚するまでは扉を倒せないので、
ペットさんと一緒に扉を叩きながら
TPをためて自己回復してますね。


6層

チャリオットは全部やります。
時間制限のNMチャリオットは連携で倒しています。

ルイネータ(本体)⇒センシラ⇒デグミナ⇒センシラ⇒デシメーション(本体)
の連携で倒しています。

無駄にHPが多いのでけっこう( ̄ー ̄)ニヤリとする連携が出せて楽しいですw

倒すと南の扉から下位キマイラがわきます。

ちなみに!この下位キマイラさん。

安心してください!はいてませんから
倒さなくても次の層では上位が沸きます。

倒すのが面倒であれば
グラビデなどで足止めしてから
上のワープにあがっても大丈夫です(・∀・)

ただ、小袋がたまにでますので、
倒したほうがいいかもしれないです。


7層

ボスゾーン。

序盤、ボックスステップを
入れつつ連携で倒しています。

後半は技が特に痛い!
殴らず離れていることが多いです。




-バフラウⅡ

気になった層だけ・・・

1層

西ルートの場合、
ワモーラ(幼虫)⇒ ワモーラ(成虫) ⇒ゴブリン(モブリン?)の順に倒しています。

防具の開放がない場合、
素の獣使いでいきなりモブリンだと
下手すると倒されます( ゚д゚ )

実際、リンゾウは倒されました(つд⊂)エーン

幼虫の方が弱めです・・・!

しかし、武器だけで防具の開放がないと
幼虫も倒されかけますのでご注意ください。
複数回武器があると有利です。

薬品等があると安心です♪




バフラウモブリン

きっちり防具を開放すると
これくらいの被ダメージに!
(30ダメージくらい?)

防具を解放してないと
1撃で200ダメ近くもらうことも・・・。

防具を解放してないと
強いかもしれません。ご注意ください!



3層

バフラウ3層

地図の赤丸の部分のギア(単体)を倒すと
各部屋に3連ギアが16体?くらいずつわきます。

この3連ギアは、
確実に1つ以上アレキを落とします。

単体のギア含め、
アレキ32個以上は
この層でとれると思います!


バフラウ3層 3連ギア1

部屋の単体ギアを殲滅すると扉がわきます。
扉を叩きHPを減らすと3連ギアを吐き出します。
この3連ギアは確実にアレキを落としますよ(´∀`)


バフラウ3層 3連ギア2

まとめて一掃っす!
バッタだけにバッタバッタとなぎ倒していきます!

こういう文章にさり気なく
親父ギャグを盛り込むのは、

このブログを見てくれている
あなたには理解されると信じています。


さて!話を戻しまして
ここでズバッと敵の一掃は
気持ちいいですよね(・∀・)


ただ、素の獣だと1体あたり
100ダメ前後のダメージをもらいます。

回避しないで瀕死になることもあります。
HPにはご注意ください。




4層、5層

4層ボスのケルベロス
5層のオルトロス

物理・魔法ダメージのうち片方のみを過剰に与えると、
対応した属性にダメージカット性能が付くみたいです。

物理・魔法のどちらもある程度与えておく必要があります。

目安としては、物理WSと属性WSを交互に
撃つような感じでいけばダメージカットは付きにくいらしいです。

なお、無属性攻撃は有効のようですが、
カウンター技をしてくるらしいです(リンゾウは未確認)





▼ 写本探索

「アレヴァトと龍」を持って行く。
アトルガン白門の公務代理店手前(K-9)にいる
NPC・Zasshal(謎の証文を交換してくれるNPC)が
ナイズル島踏査指令のトークン15万と交換してくれます。

戦績を1900消費しますが、
96層からが1番稼げるようです。

とはいえ、15万はかなり大変です。

こちらはPTでやると圧倒的楽です。
96層からの突入の1900消費もPTだと交代なので
ポイントの貯まり方がソロの倍は違います。



ナイズル島 PTで

PTだと10000以上も・・・!(´∀`)





▼ 作戦日誌

全アサルトの日誌を持っていきます。

アサルトのダイアリーを5つ(イルルシ旅行記、ペリキア探訪記、マムージャ戦記、ルジャワン雑記、レベロス探検記)渡されます。
これをアサルトのクリア時のゴールにトレードする事で記録できる。


リンゾウ的感想文:作戦日記

●●記をゴールにトレードせずに
クリアしてしまった方はいませんか?
そう、私もやってしまいました~。゚(。pдq。)゚。エーン

忘れがちなので、
リンゾウはアサルト中も念仏のように
「ゴール前でトレード」と唱えていましたw



各アサルトに関してはこちら↓
⇒ アサルト各エリア攻略


ソロ時の感想・難しかったものなどを!

● ルジャワン霊窟

・オリハルコン鉱脈調査

完全に運頼みです。2度失敗しました。
以前PTでクリアした時は感じませんでしたが
ソロだと厳しかったです。


● マムージャ兵訓練所

・青の症例

状態異常は持ち込めます。
バフラフ段丘の奥の北西にいる
コリブリさんが魔法反射をします。(都市近くのコリブリだと反射しないです。)

まずアサルトをうけ、リーダー設定まで済ませます。
次にHPをアトルガン白門の#2に設定します。

コリブリのところまでいき、
裸でスロウ⇒バイオを放ち反射させます。

裸なのは、IL装備だと魔法回避で
レジストしやすいからです。

スロウとバイオの状態異常をうけたら
デジョンで先ほど設定した白門HP#2に戻ります。

次に即突入してNPCに2回話しかければ2つはクリアできます。
残り1つは近くのラプトルで病気を受けてクリアしました。

ソロの場合、
状態異常を外から持ち込まずに
クリアはかなり難しい気もします。





● レベロス風穴

・レベロス補給作戦

実は、以前、
PTではクリアしたことはあったのですが、
今回はソロでやってみました。



レベロスソロクリア

獣/シで挑みました。

道中にいるイモムシは
1発で倒せると思います。

感知しますと、ひたすら追ってくるので
邪魔であれば倒したほうが楽だと思います。


結果、、、2回失敗しました。( ;ノд-)ズーン

緩和されたとはいえ、
寄せ鍋が2回以上こないと
ソロでは厳しいかもです。




・ブラックパール作戦

獣だとクリアできませんでした。
戦うのリキャストが間に合わず突破されてしまいます。

敵自体は1発で倒せるのですが、
いかんせん数が多いです。

護衛のNPCも姫様も1発で倒されるので、
大量の敵を足止めできないと厳しいです。エーン(Pд`q。)

クリア時はガ系とスリプルの使える黒でクリアしました。
圧倒的に難易度が下がります。

ガ系1で1発で複数倒せるのと、
トロールを寝かせておけば次の波がこないようです。

寝かして少しずつ処理していけば
1人でも処理できるようになりました。

寝た敵は、姫様と護衛を無視して本体に襲ってきます。
その点も助かりましたね。




▼ 聖遺物発見

「バルラーンの眼帯」を持って行く。
エインヘリヤルの闇血のアンプル10万で交換できます。


リンゾウ的感想文:聖遺物発見

アンプル稼ぎは、
第IIIウイングを繰り返しています。
(オルトリンデの間、ゲルヒルデの間、ブリュンヒルデの間)

現段階で、
星唄の煌めき【三奏】を所持していれば、
煙の出ているランプ1000ギル・再突入時間1時間と大幅に緩和されます。

獣使いで突入、基本、
ボス含めまとめて一掃しています。




以上、全ての任務を達成すると、
だいじなもの:「パパルンの推薦状」が貰える。






おまけ:リンゾウのミシックウェポン奮闘記(資金調達編)

ある日のこと・・・

ある場所にて、
いつもアレキをバザーしてくれている人から
アレキを購入していました。

ところが、、、この日は
途中から買えなくなりました。

あれ、、、?
持ち物がいっぱいになったのかな?
と思っていると、、、、

なんと!残り所持金が5000ギル以下に・・・!
購入できませんでした!!


「あかん!金欠や・・・!稼がないと・・・。」

アレキは残り11000以上、、、、。
モグガーデンの貯ギル箱も0ギル・・・。

見境なく買ってきたツケがついにきました。


ええ。わたくし、マミヤリンゾウ。

アレキサンドライトは、
ほとんど購入していたんですね。

といいますのも、
アレキ取りはジョブポはおろか経験値も入りません。
全くキャラが成長しないんです。

また周回はどうしても苦手な性格なので
さぼり気味でもありました。

以前、FF14をやっていた時に
まわりすぎてチーズになるくらい周回してた経験で
非常にこりたのもあります。(100周はした記憶が・・・w)



==================

A「もしもし、リンゾウさん」

リ「ぐるぐる・・ぐるぐる・・・」

A 「もしもし、リンゾウさん・・・?(;・∀・)」

リ 「ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・」

A「 1周、5周、10周ッ・・・!
 なんという戦闘力だッ・・!どんどん増えていくぞ・・・」
  「それにこのスピード!はやいッ・・!はやすぎる!!」

リ 「はあああああっ・・・・!今だ!
  みんなー!(※1) 気を開放しろー!!!!!」

気を開放しろー
  

A 「音速・・?いや、光速!?
  これが伝説の・・・!? ・・・うおおおおお!
  なんという速さだッ!!もはや直視できないッ!!!!」

り 「・・・キュイーン・・・・」


・・・・うちゅうのほうそくがみだれる・・・・・



数日後・・・

B 「ちょいーッス。・・・あれ?リンゾウさんは?」

A 「伝説の光の戦士になっていきました。」

おしまい。

==================

※1 他の周回メンバー達。
1人だと周回できませんでした。


上の物語はフィクションですが、
とにかく同じところを周回しまくってましたね。



脱線しました。
話を戻します。m(--)m

そんな経緯もあり、
少しお金があったので、アレキは買って、
新しいことや好きなことばかりやってました。(´∀`)v

まさに、アリとキリギリスの
キリギリスさんの様です(汗


で、お金を失い、
「どげんかせんといかん!!」ということで
色々な方にお金稼ぎについて聞いてみました。

考えても時間がかかるので、
経験者にとにかく聞くのが
リンゾウスタイル( ー`дー´)キリッ

「アレキ現地調達あとに売り!」
「複数キャラでログポで高額アイテムと交換。」
「裏でオルデとりや真闇王でマロウ販売。」
「獣ならレギオンでオルモルインゴットとか?」
「ララスカームで丸石売り。」
「少人数ベガリーやメナスもええで!」
「VWで強化素材売り♪」
「キーパーやレイヴで高純度ベヤルドでるよ!」
「バザー転売!」

でるわでるわお金稼ぎの案。
〇〇人寄れば文殊の知恵・・・!
とはよくいったものです。

他にも次々と斬新な意見を聞くことができました。m(--)m


とりあえずお金がないので
アレキ現地調達はやもなし・・・

他はどうしようかな~、
と考えました。

キーワードは、
「キャラ成長も兼ねたお金稼ぎ!」( ̄ー+ ̄)キラーン




まずは、
高純度ベヤルド売り。

私のサーバーでは
1つ40000で売ってください!とシャウトがあるほど。

リンゾウは、
これまでは3万で売っていましたが
スグ売れてたので安すぎましたね(・∀・)

コロナイズやレイア・レイヴ等で稀に出ます。


高純度ベヤルド・同盟戦績 稼ぎ方 (Lの思考様)

によると水林で30分で期待値7つですか。(・∀・)

1時間で14×4 = 64万!?




よし!ということで
水林で1時間やってみました♪


水林1時間耐久
水林1時間耐久2


リンゾウはベヤルド1時間で8つでした。

空いていてこれだったので、
こればっかりは運次第だと思います!

ただ、パーツはキャンペーンのお陰か
めっちゃでましたよ!(・∀・)

今キャンペーン中なんですよ。
スカームの上位トリガーが思ったよりでました。
ほとんどが1でしたけど!w

水林はコロナイズが2箇所が近くにあり、
何よりワープから発生場所まで近い!
・・・という魅力があります♪


スカームのパーツって
意外と良い値段になるんですよね。

ワイルドキーパーのキャンペーンが終わって
パーツ類は少し値上がってきた気がします。

あ、レイヴ等のエミネンスをお忘れなく♪


唯一の欠点は、良いエリアだけに
やはり同じことを考えてる方がいます。

コロナイズ発生!と思い
向かったら終わってることもあるので
他のエリアも普通にいきます(´∀`)

個人的には、モリマーやマリアミが好きですね。



今月は、スカームキャンペーン!
パーツの需要も多少増えそうです。



レイヴめぐりのいい所は、
ベヤルドがたまる所ですね。


ベヤルド交換NPC

いま東アドウリンのJ-10には、
ベヤルドを高純度ベヤルドに
交換してくれるNPCがいます。

レイヴまわりで貯まったベヤルドを
高純度ベヤルドに交換できるので
これはとても嬉しいです(´∀`)

ドロップ運には左右されますが、
キャラを強化しながら稼げますので
たまにやってみるのも面白いと思います♪




カザナルクリア

パーツ 431

水林でとってきたパーツで
カザナルスカームもやってみました。

2015年9月16日から9月のキャンペーンで
黒霊石でのより良い値のアーケイン・グリプトが
付与される確率が上昇するそうです。

現在のキャンペーン詳細:2015年9月

頭に関しては、運もあるでしょうが、
数値が高いほうが良いものが出やすいですね。

また胴も深層に潜るほどいいものが出やすいので
できれば高いほうがいいと思います。

頭の数値が高い時は、
胴も高くしたほうが良い気がします(´∀`)




カザナルクリア2

パーツ 121

運もあると思いますが頭1くらいだと
深層の方でもあまり良いものは出た記憶がないです。

キャパシティポイントがかなり入るので
キャラ強化しながらお金稼ぎもできちゃいます♪

最初、リンゾウはクリアができず
損をしたこともありました。

慣れないうちは高いパーツは売って
安めで挑戦がいいと思います。


PTの場合、
人数分やると思うので
時間はかかるかもですが、

個人報酬というものがあるので、
より稼ぐにはPTでやるのがベストだと思います!(`・ω・´)
(上のSSでは個人報酬はサッシュ、鎧、黒霊石、翅の下4つになります。)


他には、ワークスの仕事をうけるのが
ベヤルド稼ぎにいいと思いますね。

中でもCOUワークスの
戦線物資は注目のお仕事です。

カミール山麗だとチケット1枚の#4拠点に
物資を届けると4750ベヤルドだったかな?
※9月16日VUで4000に修正されました。
経験値と同額のベヤルドが入ります。

以前はワープが使えなかったのですが、
今は緩和されてワープができます。

従って、ワープを開通してれば
1分くらいで終わります。。。







ちらっとでもいいので見てやってください。。。
(開始3分くらいからが本番です・・・)

リンゾウさん、あほちゃうか!?
と思うかもしれませんが、、、
めっちゃ経験値欲しかった!(`・ω・´)

・・・・

かつては起き上がりこぼしのように何度も
死にながら拠点に向かっていたリンゾウには
今の楽さを知った時驚きましたね。

サポ上げをしながらベヤルドも稼げます!


この他ですとクリスタルでしょうか。

お金もないのに
炎のクリスタルがぜんぜん売ってなくて
12Dを10万ギルで買いました。

そうなんです。
合成アップキャンペーン中なんですよー(;´・ω・`)

クリスタルは大量に使いますので
ルオンの庭などのエレメンタルは
かなり狙い目かもしれませんね。


上位BFなんかも面白いなーと思っています。

メリポはキャラの成長過程で
あふれるくらい余ります。

上位BFでは
とてもやさしいの難易度でも
戦利品の素材は2つでます。

慣れると数分で終わるので
かなり良いと思いますね。

とくに獣の場合は、
大抵アンリーシュからの・・・
WS連打で何とかなります!!

戦利品はハズレもありますが、
シフの髪とかセイレーンの髪とか
いい感じで売れます。

キャラは強化されませんが、
短時間で終わり、メリポも無駄にならないので
私はかなり好きですね。(・∀・)


とてやさ戦利品

とてやさ戦利品。
素材2は確定ぽいです。
上の戦利品では3万くらいでした。
たまに当たりが・・・

難易度がとてやさだと
ソロでも、最悪フェイスさんが何とかしてくれるのと
はやく終わりレムも取れるのが魅力です。(`・ω・´)



アレキ調達なう

稼いだギルは全てアレキに消えていきます・・・。

記事を書いてるとき、リンゾウの所持金は
合計2万ギルくらいです(;・∀・)


ここまで来たので完成させたいです!

いまミシック作成に挑戦されている方、
リンゾウと一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)






おまけ2:リンゾウのSS集

スキル(´∀`∩)↑age↑

アイテムがなくなったときに
勢い余って別のアイテムをつかってしまう・・・

あると思います。


この日、盾のスキルアップの書を使っていました。

なくなったのに気がつかず連打をしており
ブドウ大福もつかってしまいました。(泣




リンゾウ猿に倒される

タルタルさんのプリケツのような美しさはありませんが、
倒れる姿も様になってきました。(・∀・)





ゴーストリンゾウ

ミシック目的のLSに幽霊部員として
入れていただきました。

ソロだと時間がかかるので
今のままだと厳しいと思いました。

定期的にソロで時間がかかるところは
PTで行う企画があるようです?

ナイズル等は、おそらく、
ソロの半分の時間で終わると思います。

確かリーダーさんは
複数作成してるようです。

パールが欲しい方は
ヴァナで連絡ください。

たまに、リンゾウも化けて出ます。(・∀・)




ブログ更新

ミシック作成で時間を費やし、
ブログの更新頻度は落ちています。

FF11では比較的PTが揃うのが早いですね。
PTに入って揃うまでよし書こう!と思っても書く暇がないです!
3人くらいでいけるコンテンツが多いからですかねえ。

正直、アイテムとれて嬉しいとかもあるのですが、
ヴァナで声をかけてもらえるのが1番嬉しいですね!(・∀・)

ありがとうございます。





現在、ランキングには参加していませんが、ここから多くの方に来ていただきました。
FF11のブログがたくさんあります。よかったら覗いてみてください♪
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ミシック作成

ブログ更新お疲れ様です。
自分も今現在ミシック作ってる最中ですw
アレキ3万個は自力で揃えて、後はアサルトとナイズルだけなのですがめんどくさくて放置しちゃってますw
ナイズルとアサルトもうちょっとソロで行ける感じだったら気軽にやれるんですが如何せんギアス専用武器が手に入ってしまって必要性が・・・w
何かお手伝いが必要でしたら言ってくださいねー

コメント一覧

No title

いい金策ありますよー
ギアスフェットNMのトリガー取りはいかがでしょう?
NMを沸かすのにユニティのNMトリガーが売れると思います!
http://wiki.ffo.jp/html/33515.html

コメント一覧

No title

ブラックパールはしじさせろ修正前と後、獣サポ赤でどちらもクリアーできました。ペットはウサギで敵をディアガで釣って爪旋風脚をすればいけます。いつも楽しみにしてます。頑張ってください。

コメント一覧

No title

低レベルで逝く!の動画、笑えましたwwww
今はワープで楽ちんですよね。

コメント一覧

No title

>> Akameganeさん
メガネさん、こんばんは。
最近、エスカルオンでお会いましたね!
元気そうで何よりでした!

アサルトなど面倒臭いのは
すっごいわかります・・・w 私もです(〃ノωノ)

>>ギアス専用武器が手に入ってしまって必要性が・・・w
おおおお・・・いいですね~( ゚д゚ )
リンゾウはギアスは1度もいったことがないです(泣

>>何かお手伝いが必要でしたら言ってくださいねー
いつも優しくしてくれて
リンゾウはとっても嬉しいです(・∀・)
また一緒に遊びましょうね(`・ω・´)b

コメント一覧

No title

>> ペッペ さん
おおーーーーー!
本当に売れますね!(・∀・)
情報ありがとうございますー!

コメント一覧

No title

>>鞄民 さん
なるほど~(゚д゚)!
ディアガの再詠唱時間ならいけそうですね!
あの魔法は詠唱もはやいですよね~。

戦うだとリキャストが10秒で
間に合わずに困ってました・・・

サポ赤だとコンバやリフレもでき、
MPも大丈夫そうです。

目から鱗でした!!!
ありがとうございます!(`・ω・´)

コメント一覧

No title

>>名無しの訪問者様
はい・・・。
何度も倒れながら向かっていました・・・。
ついたあだ名はゾンビです。(冗談ですw)
いや~、いまはいい思い出です!笑



   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
