リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


FF11 獣使いdeコンテンツに挑戦中,,,!!~2015年春~

読者様と
↑カラフルエッグは店売り安定ですw


ある日、合成をしてると読者様からtellが(`・ω・´)

1年くらいFF11の記事は書いていなかったのですが,
声をかけて頂けると嬉しく思います。(´∀`)

ありがとうございます。


「えっ?合成やってるの?」

と思うかもしれませんが
競売に競売にペットの汁や
餌などが売っていない時が多々あります。

ですので、、、

餌などを自作できると
獣使いの場合は特に便利かな~、

と思いまして、調理をあげています♪



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

強くなった獣使いで遊んでいます!






ドクマク

シャウトの募集ジョブを見てください・・・
獣使いが入っています・・・!!

「ほんまこんな時代がきたんやな・・・」
しみじみと目頭が熱くなりそうなリンゾウですw



汁ペットの中で強いらしい
鋏脚のシェリン」を買ってみようと思いました。

若葉汁在庫なし

しかし、在庫は0、、、

そこでサチコメに売ってくださいと書くと
売ってくださる方がいて購入できました!m(--)m


シェリンさん

こんなペットです。通称バッタ。

使ってみると・・・強い強い。
バッタだけにばったばった'と敵をなぎ倒していきますw

バッタWSでアレキありがとう

とにかく技が強い!とても楽~くらいの表示なら
1~2回で大抵の敵は沈みます(`・ω・´)

現在、「しょうしゅう」という20分に1度使えるアビリティがあります。
これは汁の消費なしにペットを呼び出せる神アビリティですw

「復帰者の懐にあったかいんだから~♪」
思わずこんなフレーズがでてしまいますw

用語辞典:しょうしゅう

バッタの汁は高めですが、
このアビリティのおかげで懐が痛まず
かなり気楽に呼び出せますw



このバッタで色々なことで遊んでいます!

まずはエミネンスレコード・・・!

ペットにお任せ採掘!

とにかく獣使いは片手間にできるのがいいですね。
非常にラクです。(・∀・)

戦闘はペットに任せて、
本体は採集でエミネンス♪なんてことも・・・!


キャパシティポイント開放

エミネンス・レコードは、
初回クリアで特別報酬があるものが多いです。
積極的にやっていますw



続いてコンテンツです!(`・ω・´)

カザナルUスカームwithフェイス

カザスカ獣ソロ

前の記事で黒でクリアしたSSを載せましたが、
黒でやるよりも楽だと思います。

例えば、黒だと一定の距離を保ちつつ
精霊を放つ必要がありましたが、、、、

獣使いはほぼペットまかせなので
とにかく楽に感じました(・∀・)w


カザナルスカーム

時間がなかったので、、、、

ふりしぼれ」→「きばれ」→「アンリーシュ

からの・・・ペットWS連打です!!

30秒くらいで倒せました!
この瞬間火力が新生獣使いの魅力でもあります♪

ペット技
センシラ→テグミナの繰り返しで
「切断」と「炸裂」の連携ダメージが永久にでます。
カニに切断技でもしったことではありません。(`・ω・´)

ただ連携ダメージがいまいちなので
敵によってはテグミナ連発のほうがいいかもしれないです!


↓30秒でバッタが葬り去った敵はこちら

見てるだけ

黒だと30秒で撃破は無理でしたね(´・ω・`)

バッタ 「またつまらぬものを切ってしまった・・・」

リンゾウ「秘奥儀ミテルダケ発動中・・・」

範囲をもらうと危険な敵も、本体は離れて見てるから安心なのです(・∀・)

ちなみにカザナルスカームでは、
この阿修羅みたいな敵とケルベロスみたいな敵が
特に倒しやすかったです。(シェリンの場合)

カザナルスカームはお金も
経験値も稼げていい所ですね。

コンテンツレベルはIL119相当ですが、
ペット任せの獣はやりやすいと思います。

写真はIL119の頃(武器)のものですが、
IL117のエミネンス獣でも普通にいけると思います。

というかIL117でもIL119なりたてと
あまり違いがわかりません。という感じです。

獣使いはかなりの装備を揃えて
違いがわかるのかなと思っています。

ですので、これからの強化が楽しみです♪

最初は慣れるまでは苦労するかもしれません。
初回、リンゾウも時間切れでした。

詳しくは後日記事にしますね(・∀・)




ドーフェ普通

★ドーフェ兄弟(コスミックオーブ)もやってみました。
初だったのでふつうを選択。



ドーフェ普通2

楽勝ムードだったのですが、
イーグルアイでペットが落ちました。

やられたー(´・ω・`)と思いましたが
フェイスさんの神回復で生き延び
再よびだしをしてターゲットを取り返してもらいました。

一見、万能に思える
ペットさんですが防御はそこそこです。

私はまだペットの被ダメージが-10くらい
ジョブポイントも5でまだまだです。
(ペット被ダメ-10%の装備は追加シナリオの「戦慄!モグ祭りの夜」のクリア報酬のものです。おすすめ!)

ペット強化装備もあまりないです。

強化すると50パーセントくらいカットできるみたいなので
今後の強化が楽しみです(゚∀゚)

いまの私くらいの強化の方はイーグルアイで
ペットさんが落ちる可能性がありますのでご注意ください。

狩だけペットのWSでまきこまず
最後に倒したほうが良かったかな~(´・ω・`)



ドーフェ普通3

イーグルアイさえしのげば
フェイスさんもいるのでいけると思います!

事故があるかもしれませんので、
前のSSのように通路で戦う方が安全かもしれません。

BFは11日からキャンペーンがあるので
そこから色々やって見たいと思います!

印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
2015年5月11日(月)17:00頃~2015年5月31日(日)23:59頃まで





ビスマルク その1

止まっていたヴォイドヴィッチ?もやってみました。

死にかけました・・・





本体がw



ビスマルク その2

いまや格下のNMらしいのですが、
本体だけだったら確実に負けていましたね。

本体への攻撃が痛すぎました。。。

本体が危険になったので、
リンゾウの秘奥儀ミテルダケを発動。
その後、安定しましたね(;・∀・)

なお、開始前、ペットは呼び出していても消えません。
フェイスさんは消えました。(つд⊂)



アドウリンミッションクリア後のイベント

アドゥリンミッションも何とか獣でクリアできました。

最後のボスのSSはネタバレ防止のためモザイクをかけています(`・ω・´)

このSSの装備は,
いたわる装備でIL装備はほぼないのですが、
この状態でボス技をくらうと瀕死になります。(つД`)



出直してきたまえ・・・

「リンゾウよ、出直してきたまえ・・・・」

敵の攻撃が激しい戦い、、、、
薬品、、、特にアルタナムルスムありきな感じです。

アルタナムルスムは2000前後の回復を
リキャストなしで連打できるのが大きいです。

逆にこれさえ大量に持ち運び、
きらさなければ負けることも少なくなると思います。

特に私の獣使いはまだあまり強化されていないので
アドゥリンミッションでは被ダメージが大きく苦労しました。

ペット回復薬品がきれると
上にあるSSのようになります。(;´∀`)

実は調理をあげようとしたキッカケもこれらの敗戦からですね。

敗戦して町に戻り、
ペットの回復薬を買おうと競売を見ると、、、
在庫がないっ!(´Д`) なんてことがありました。

調理は他の合成に比べて
薄利多売な所がある気がしますので、
面倒くさいのか職人さんの出品がないときがあります。

実際に、、、
ペットの薬品などは在庫0のときもありましたので
自作できると便利かな~と思いました。



調理修行1

というわけで調理修行なう・・・

とはいえ、、、、ついつい遊んでしまいます。


調理師→美容師へ・・・・

見習い美容師のリンゾウは水のクリスタルで
お客様の頭を洗浄します。。。

リンゾウ「頭かゆいところはありませんか・・・?」

タルちゃん「気持ちいいです・・・」



調理修行2

水のクリスタルの扱いを間違え、
若干やりすぎるときもあるようです、、、。

リンゾウ「頭かゆいところはありませんか・・・?」

タルちゃん「(´ж`; )ウップ…苦しい…助けて!!1!」



・・・調理師の道はあまりにも長い
・・・がんばります!





現在、ランキングには参加していませんが、ここから多くの方に来ていただきました。
FF11のブログがたくさんあります。よかったら覗いてみてください♪
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

いつも楽しく読んでいます^ ^
まだ装備を揃えていない段階でも失敗を恐れずに挑戦しているようで参考になります。
odinでは、ペットフード等の在庫切れは滅多にありません。
しかし、今後はどうなるかわからないので自分も調理を上げようと思いました。これからもブログ頑張ってください^_^

コメント一覧

No title

ミッションもソロでいけるのかー
今すぐ獣使いあげてくる!ε=ε=ε=(O_O)

コメント一覧

No title

>> おでん@けもりん
いまも調理をこつこつあげています。

ペットフードだけつくれるようになりましたが、
やっぱり在庫がなくてもいつでもつくれることが
できると安心できます。

ただ素材が無いときがあるので、
常にストックしておいたほうがいいのかもしれません!


コメント一覧

No title

>>虎男さん
強化していない状況では
薬品頼りなのでギルは消費しました。

アルタナは50以上使った気がしますw

ミッションは、獣以外でもいけるみたいですよー。

ただ、獣使いはペット任せな事が多いだけに
他職に比べると楽かもしれません。(`・ω・´)

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
