リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


リンゾウ流ほったらかしスキル上げ1⇒100

リンゾウです。


リンゾウのスキル上げ計画の記事にて、
様々なスキル上げ案を頂きました( ̄ー ̄)


コメント、ありがとうございます♪


皆さんの意見を参考に楽して
スキル上げできる方法を考えてみました(`・ω・´)


頂いた意見のスキル上げで
1番楽な方法はないかな?と探してみると・・・



アビセアでリジェネのアートマを複数つけての
スキル上げが楽そうでした♪



リジェネアートマが複数あれば死ななそうですし、
放ったらかしにできそうですw






そこで、競売でLv10から装備できる
D値の低いプラスザグナルを購入。

さっそくアビセアーアットワの黒マンドラゴラへ。




開始・・・!


ところが、こちらの攻撃が当たりません。。。


お寿司食べてもスカスカです。。。゚(゚´Д`゚)゚


「ぶーん」「ぶーん」鎌がむなしく空を切ります。。。



やはりスキルはアドバイス通り、
200近くないとアビセアの敵は
当たりにくいですね(^-^;



結局、片手混+盾に装備を変えて
そのまま放置しました。



1時間半ほど放置して

片手棍スキル220⇒251へ (`・ω・´)








その後、スキル1でも当たる敵で、
離席できる敵いるかしら・・・

と思ったのですが、思いつきません。。。



そこで、もう1度アドバイスを
頂いたコメントを見てみました。



「エレ」などを叩く、「土竜作戦」で
ピン!と来たんですね(・∀・)







よし!壁を叩こう♪(^^♪






「スキルが上がるいい壁ないかな(^^♪」
と検索してみたら1箇所ありました!




場所は、ズヴァール城外郭〔S〕です。




外郭[S]には、Zvahl Fortalice(ずう゛ぁーるふぉーたりす)
というオブジェクトがあるんですね(・∀・)

⇒詳細はこちら



外郭S


場所はマップ1枚目のF-7,F-9を往復しました。
Zvahl Fortaliceに到着し、オートアタック♪


過去世界で食事効果延長のシギルをかけ、
寿司を食べて45分放置します。




席を外す

オンラインステータスを「席を外す」にしたり、
サーチコメントに「離席」などと書いておくといいかも知れません♪


離席中は、掃除したり、ブログ書いたり、
買い物にいっていましたε=┌(;・∀・)┘




スキル上げ終了

このオブジェ、、、、攻撃を避けるんです!w

スキル50くらいまでは、命中重視の装備で
お寿司を食べたほうが良いと思います♪



往復した頃にはスキル66を超えていました(・∀・)






スキル100

2往復した途中で、スキル100超えましたヽ(*´∀`)ノ


スキルが上がると与ダメが増えます。

壁を長持ちさせるためにスキルが上がってきたら
適当に装備を脱いでもいいかもしれませんねー(・ω・`*)


リンゾウは、STR、DEX、攻撃+ が、
大きい装備を優先的に脱いでいきました。


長期離席の場合は、素っ裸でも・・・(^-^;






場所が遠いのと、
許容1人なので空いてる時しか使えませんが、、、



低スキルからほったらかしでもスキルが上がりますので
良かったら1度お試し下さい。(*^▽^*)





↑他のおすすめFF11ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
