リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.51が近いので・・・!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





いやー、PS4発売日に
本体と一緒に頂いたソフト。

「龍が如く」

ついにクリアできました!



PS4本体1

クリアといってもストーリーだけで
他のおまけみたいなのは全部やりつくしていません。

幕末の坂本龍馬をイメージしたゲームなのですが、
刀はほとんど使わずに銃を使用していましたw

血がビュッビュと吹き出るのは苦手でしたが、
コツコツとプレイしてきて約1年ですか。

固定PT前、少し空いた時間に
やったりと本当にコツコツでしたw

ZWのようなやりこみ要素や、
簡単に終わるミニゲームなど
MMOと似てる感じはありましたね。

ミニゲームだと、
日本舞踊と将棋はかなりやりましたねw

将棋は想像以上で上級の方は
ガチで強かったので驚きました。

日本舞踊は、
タイミングよくボタンを押すだけなのですが、
慣れるまでは難しかったですねw

バハムートなどに通ずるものがありました。汗


パッチ2.51のゴールドソーサーもこんな感じで
何かハマるのがあるといいなと思います!



パッチ251ヘッド

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.51が、来週の火曜ですので、
約3日くらいに迫ってきました。

--------------------
パッチ2,51予定日
2015年2月24日19:00~

--------------------

そこで、色々と書いてみました。


なお、本記事はゾディアックに関することが主です。
ゴールドソーサーはあまりありません。

もしも興味があればご覧下さい!



● ゾディアックウェポン

リンゾウのイージスエクス完成記念写真

今回は、ゴールドソーサーメインで、
こちらがオマケ感覚の方も多いと思います。

しかし、リンゾウは、
やっぱりこれが1番の楽しみです!

実装当初からコツコツ鍛えているので、
何となく思い入れみたいなのは出てきますねw

FF11でも伝説の武器系統はありました。
が、私はやっていませんでした。

しかし、友達がすごい大切に
されていたのを見てきました。

実際、自分がそういう系統の武器を鍛えてみて
「あっ、なるほどな~」と理解してきた部分もあります。

新生FF14の方も最近は落ち着いてきたので
本当にいいタイミングでくるな~!という感じがします。


なお、パッチ2.51で強化されたILは、
130とも135とも言われていますが、、、

================================
――となると、ゾディアックウェポンもかなり作りやすくなりそうですね。
ちなみにパッチ2.51で追加されるゾディアックウェポンストーリーをクリアすると、
ILは135になるのでしょうか?

吉田P
 ILについてはいつもご質問いただいて恐縮ですが、
アイテム取得モチベーションに関わるのでお答えできかねます。申し訳ありません。
================================
『新生FFXIV』パッチ2.5吉田Pインタビュー


と、吉田Pのインタビューがありました!


しかし、別の記事では、

================================
──その前に、パッチ2.51でゾディアックウェポンのさらなる強化が可能になるわけですね。

吉田P
 パッチ2.51でゾディアックウェポンの“究極形”を完成させれば、
『蒼天のイシュガルド』発売までは最強の状態が続く
ことになりますので、
いろいろ活用していただければと思います。
================================

『新生FFXIV』詩学強化用アイテムがウィークリークエストで手に入る! パッチ2.5吉田直樹氏インタビュー


とありますので、
リンゾウは、恐らく、IL135以上と妄想してますw

もし、IL135以上なら今まで以上に
ダンジョンが賑わうと思いますね。

それに現在バハムートをやってない方でも
イシュガルトのコンテンツに入りやすいとは思います。

一方で、ひょっとして、
真成バハ武器と合わせてIL140とかもあるのかも・・・?
という妄想もしていますw



なお、海外サイト、、、

バハムート侵攻編を最速でクリアした
海外チームによるリーク情報によると、、、
パッチ2,51~のゾディアックの試練に関する解析がありました。


-----------------------------

1 白羊のマハトマ 主張感
2 金牛のマハトマ 所有感
3 双子のマハトマ 思考感
4 巨蟹のマハトマ 感応感
5 獅子のマハトマ 意志感
6 処女のマハトマ 分析感
7 天秤のマハトマ 比較感
8 天蠍のマハトマ 欲望感
9 人馬のマハトマ 理解感
10 磨羯のマハトマ 使役感
11 宝瓶のマハトマ 認識感
12 双魚のマハトマ 信仰感


4660 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、微かに共鳴した……。
4661 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、小さく共鳴した。
4662 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、共鳴をした。
4663 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、強く共鳴をした!
4664 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、とても強く共鳴した!!
4665 ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」が、大きく共鳴した!!
4666 (�Relic6Magicite�が、ゾディアックウェポンの「(�Relic6Magicite�」を完全に目覚めさせた!

-----------------------------

ドコカデミタコトアリマスヨネ!


思わず文章がカタカナになってしまいましたが、
アートマとティン稼ぎの再来でしょうか。

個人的には、ダンジョンが好きなので
周回要素があればダンジョンをからめてほしいな~
・・・なんて思っています!





● ゴールドソーサー

カードゲーム


パッチ2.51の目玉とも言えるコンテンツになります。

内容に関しては、、、
こちらの記事がわかりやすかったので
貼り付けさせていただきます。

「新生FFXIV」,来週実装となるパッチ2.51のまとめ情報が公開。
マンダヴィル・ゴールドソーサーの各種コンテンツや報酬をチェック。


見慣れない名前が羅列されていますが、
カードゲームの■トリプルトライアド
1度やってみたいですね♪

過去のFFの作品にもあった
カードゲームのようです。

こちらは実装されたらどんな様子か
記事にしてみたいと思います。




14ヘッド

さて!

パッチ2.51でいよいよ
「マンダヴィル・ゴールドソーサー」が実装されることを受け、
特別に2.51パッチノート朗読会を開催されるようです!

「マンダヴィル・ゴールドソーサー」の遊び方や
パッチの見所を吉田Pが解説しながら朗読していくそうです。

日時
2015年2月24日(火)16:00頃~

放送チャンネル
YouTube
ニコニコ生放送
Twitch










この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ゴールドソーサー楽しみですね♪
ZWはまだネクサスの輝きを集めている途中なので、2.51のZWは先ですが気にはなりますね。

コメント一覧

No title

>>agさん
はい!本当に楽しみです♪
チョコボレースなど自分が騎手になれるそうで
やってみると意外とハマりそうですねw

ZWに関しては、
今までと同じようなものが解析であるので
何とも言えない気分もありますが、

実際にパッチがくるまではわからないので、
こちらも、agさん同様、楽しみにしています。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
