リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FFF14 エオルゼア私的あるある その1


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





採掘中に読者さまよりtell

採掘中、、、読者様からtellを頂きました。
いつもありがとうございます!



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

フォーラムに面白そうなスレがありました。

⇒ スレッド: エオルゼアあるある

ワインポートにいくつもりがエールポートだった・・・とか
あるある!と思いつつ見てましたw



そこで、、、

本日は、私的あるあるをまとめました。

良かったらご覧下さい♪



今回は短めに数回に区切ることにしました。
あるあるって探すとめっちゃありますよね。( ̄▽ ̄)






1、CFの平均待機時間と経過時間が大幅にずれる

CF待ち

「ヨシダッーーーーー!」・・・・失礼しました。

「いつマッチするんや・・・」と思いつつ
本やネットを見たりクラフトなどで時間を潰し、
もう慣れてきた方も多いはず。(・∀・)

新しいFLの殲滅戦は
最新コンテンツでボーナスも高く
面白いんですけどなかなか定着しませんね。

殲滅系のアチーブがあるので、
もう少しヒーラーさんを攻撃面で
強化した方がいい気もします。

現状だと、
ヒーラーさんでkillするのは
ちょっと難しい気もします。





2.CFでマッチングすると保留ボタンを押してしまう!

オーディン討伐

「保留ボタン」は、パッチ2.5からの新機能ですね。

デフォルトが保留に設定されているので
ついつい「保留ボタン」を押してしまう人も
多いのではないでしょうか?(・∀・)

シャキーン→ポチッ→「あっ、保留ボタン押してた」みたいな( ̄ー ̄)

「保留ボタン」で確認画面がすぐ消せるので、
個人的にはありがたい機能だと思っています。

あとは、CF突入の確認中にも
売買とか制作や出品ができると嬉しいかもです。(*^^*)





3,ムービースキップをしてしまう。

普段からムービースキップをしていると、
初回でもついついしてしまう事があります。(泣)

あとで宿屋でこっそり見ます。


ちなみに・・・

「システムメニュー」⇒「キャラクターコンフィグ」の全般
⇒「カットシーンスキップ設定」の

”1度見たコンテンツ内のカットシーンをスキップする”


ムービースキップ設定


これをON設定することで
初ムービーはしっかり見れて、

2回目以降は、自動的にムービーカットすることも出来ます。

IDで初回ムービーはみたいが、
毎回のムービーのスキップが面倒!という方向け
の設定です。(’-’*)

そうそう、設定を変更したら
最後に適用ボタンを押すのをお忘れなく!




4,名前の覚え間違え

リンゾウは、結構、間違える時がありますw

○モードゥナ→×モドゥー

○ギールの野菜→×ギールの野菜

○ブラックブラッシュ→×ブラックッシュ

○ブレフロ→×ブロフレ
(ブレイフロクスの野営地の略)

○ハウケタ→×ハウタケ

○キャンプ・オーバールック→×キャンプ・オールバッ

などなど。

今も間違えてる用語もあると思います。_| ̄|○

あるあると思うところもあれば、
いやないでしょwと思う間違え用語もあると思います。

言い間違えや間違えた意味で伝わってる
カタカナ用語は多いですよね。

例えば、「ハッカー」など
「コンピューターで不正行為を行う悪い人」のイメージがありますが、
実際は、「コンピューターやインターネットにくわしい人」の意味です。

「確信犯」なども
「悪いことであるとわかっていながらする悪い人」のイメージですが、
「信念に基づいて「正しいことだ」と思い込んでする人」の意味です。

読み違いもこうした思い込みに
よるものかもしれません。



多くの方が間違えるらしい
ハウケタなどは、、、

ハウケタ

開始前のムービーで
「HAUKKE」 と英語表記されてでてます。

最後の「KE」が「ケ」となり、
ハウタケになったのかもしれませんね。(・∀・)

ハウタケという言葉もしっくりきますよねw
ハウタケっていうキノコがあっても
別におかしくない気もします。





その2へ続く → 近日公開!?








本日もご覧頂きありがとうございました。
良かったら応援ポチポチお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

いつも楽しく読んでいます!
あるあるネタ面白いですw
保留ボタンは押しますよねw

コメント一覧

No title

こんばんは。

はいw保留ボタンはついつい押しちゃいますねw

また、続きの記事を書くと思いますので、
あるあるがあったら教えてください♪
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
