リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 2015年ヴァレンティオンデー!クエストで人探し!


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ベリショリンゾウ

「お返しなんていらないから、デートしてちょうだい。」



ヴァレンティオンデー

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

現在、エオルゼアでは、
「ヴァレンティオンデー」という
イベントが開かれているようです。



「ヴァレンティオンデー」
口にするだけで舌を噛み切ってしまいそうな
言いにくい名前ですが、要は、バレンタインデーですw


・開催期間
2015年2月3日(火) 17:00頃 ~ 2015年2月16日(月) 23:59頃

開催期間中、以下の場所に現れるリゼットは、
冒険者にあるお願いがあるようです。

※シーズナルクエストは、
イベント開催中にかぎり、受注、進行できます。
開催期間終了後は進行できませんのでご注意ください。


・受注場所

受注場所:グリダニア 旧市街 
NPC”リゼット・ド・ヴァレンティオン” (X10Y9)

クエスト名:「ヴァレンティオンデーと愛の予感」

バレンタイン季節イベント場所

クエスト:愛の予感は、すぐ終わると思います!

クエストはすぐに終わりますが、、、
あなたの愛の予感はこれからかもしれません。(〃ω〃)

そう、近いうちに・・・。

この人またへんな事をいってるなあ・・・
と思ったあなたはだいぶこのブログに対する
耐性がついてきてるかもしれません。



愛の予感1

リンゾウも早速、やってみました!

本当にすぐ終わり、報酬は、
転送利用券×6枚が貰えました。

無料のテレポ券?は、
地味に嬉しいです!(*^^*)

経験値も貰えますので、クリア報告は、
Lv15~L49のジョブやクラスで行うとお得な気分に・・・w



その後の人探し・・・
今回のポイントのようです。

人探しクエスト

受注場所は、グリダニア 旧市街 
NPC”オルトファンス” (X10Y9)からのオファー。

この人探しクエストはこれまでと違い、
なぜか目印が表示されません。


ですので、調べないと
クエストのクリアは難しいかもしれません。。。

ヒントにより、下記のNPCの場所に向かい
話しかけるとクエストが進行します♪



【森都の人探し(グリダニア)】

■ヒント
・チョコボ、中央森林

→中央森林:ベントブランチ牧場(X21-Y21) エーテライト横 NPC:フラジョルロア



【砂都の人探し(ウルダハ)】

■ヒント
・銅、谷、門

西ザナラーン:ホライズン(X23-Y17) 東側入り口付近 NPC:シャシャグン

・銀、酒房、陽道
→中央ザナラーン:ブラックブラッシュ停留所(X21-Y18) 
エーテライト付近 NPC:ウォウォタジ



【海都の人探し(リムサ)】

■ヒント
・果物、海賊、農園、入植
→中央ラノシア:サマーフォード庄(X25Y16)  エーテライト付近 NPC:バーンダン

・留置、防壁、蛮族、酒
→西ラノシア:エールポート(X27Y26) 東側入り口付近 NPC:スリドウルフ

・灯台、企業、船、塩
→低地ラノシア:モラビー造船(X25Y35) よろず屋付近 NPC:フィリッペ

 

ここから先は、
まだリンゾウもやっていません。(´・ω・`)b

ヒントをよく覚えてない方は、
全ての場所に向かい話しかければ
そのうちクエストが進行します。

リンゾウは、
自力でNPCを探していて見つからず、、、
後で調べてノーヒントだと知り驚きました。Σ(゚д゚)

今までとは違う展開で、
リンゾウのように自力でしばらく探した方も多そうですねw




また、これとは別にコンテストも行われているようです。

ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト

詳細はこちら
⇒ ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト


≪応募期間>>
2015年2月5日(木)~2月24日(火) 23:59まで



イヤリング100%

参加賞として上のSSのイヤリングが
100%もらえるそうです。(・∀・)








本日もご覧頂きありがとうございました。
良かったら応援ポチポチお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
