リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.5三昧 その2


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.5三昧の記事がもう少し続きます(・∀・)

今回、なかなかボリュームがあるので
寝不足になってしまいます、笑

ゲームを開始して・・・

「おや、もう夜1時だ。」Σ(゚д゚)
 ↓
「IDは次の回にして、寝る前に1時間だけクラフトをしよう」(’-’*)
 ↓
3時間経過・・・ふと時計を見ると・・・
 ↓
「ハッ!朝4時だ、しまった!」(;゚Д゚)!


こういう時って、不思議と眠くならないですよね・・・w
時計を見るまで全く気が付きませんでした。

そして、、、
無理して寝るわけですが、
当然のように寝不足。

起きて、時間がすぎ、
昼飯を取った後は最高に眠くなります。ヽ(;▽;)ノ

ただ、、、
時間を忘れるくらい没頭することは
なかなかないので新鮮に感じますね。






という訳で、、、
パッチ2.5シリーズ。

新コンテンツに行ってきました!




謎の討滅戦

●●●討滅戦?に行ってきました。

私のサーバーだけなのかわかりませんが、
募集の際、予習なしのPT募集が増えてきて嬉しいですね。(・∀・)

勿論、1発でうまくいかない時もありますが、
何回かやれば良くなる難易度になっていて
そっちの方が楽しめる気がします。

全滅して仮にクリアできなくて終わっても
週制限みたいなのもありませんので
すぐ挑戦できます。

ゲームの良い所は、
すぐに再挑戦出来る所ですね。(*^_^*)

サッカーのW杯などは
4年に1度とかですからねw

すぐに再挑戦できるのは、ありがたいです。


ちなみに、
FF11をやっていた時のリンゾウは
ガチガチの予習派でしたw

両方を体験して、リンゾウには
予習なしの方が楽しめますね。(・∀・)






謎の討滅戦2

尊厳王?一体この敵はなんだったのでしょうか。(・∀・)

ちなみに、
昔のフランスの王様「フィリップ2世」は、
偉大な王ということで「尊厳王」と呼ばれていたそうです。

尊厳王とは、英雄の称号みたいなものでしょうか・・・。

以上、リンゾウの今日のウンチクでした。

(さて、またWikipediaでネタを仕込もう・・・( ̄ー ̄) フフフ・・・)

参考:フィリップ2世 (フランス王)




解散後、、、

パッチ2.5の新IDアムダと
ワンパレにもいきました。

募集が全くなかったので
自分で募集をかけました。





パッチ25初回PT募集文

すぐに集まったので、募集がないだけで
やっていない方はかなり多いと感じました。

今回も、1枠は「何でも枠」で募集しましたw

これで半年ぶりの白を出しても
ある程度は大丈夫なように、、、

パッチ2.5前にハイルレ⇒エキルレで
白を出して感覚を取り戻していました!笑

実際、出す機会はなかったのですが、
意外と真面目なリンゾウです(チラリ






バグかしら・・・

アムダハードでは、
クリア後にPTの白さんが
壁にはまって動けなくなるバグがあったようです。

クリア後、途中のボスで死亡し、
全域をまわらずにアチーブが
取れなかったようです。

頭の中で壁に挟まって動けなくなる
その姿を想像したら不覚にも笑ってしまいましたw

このようなバグ的なものは
初期にはよくあることらしい?です。

ちなみに、
リンゾウもクリア後にデジョンして試しましたが
スタート地点に無事に戻り大丈夫でした。

私も1度壁に挟まってみたいです。(・∀・)





ジャジャ

ワンダハードもいきました。

最後のボスはどこかで見たことが・・・。






絶霊布

製作稼業リーヴで甲冑上げLv40までと、
聖コイナクで採掘のリーヴもやりました!w

気がついたら40回くらいやってました。


製作稼業リーヴの甲冑あげは、
ナイトの装備をLv40で修理できるので、
覚悟を決めてLv40まであげました。

甲冑は
スチールインゴットやミスリルインゴットの
中間素材で納品上げ出来るのがいいですね。

楽ですし、納品してるだけで
報酬で利益も出たのでありがたいです!(・∀・)


一方、

聖コイナクで採掘のリーヴは
採掘の装備取得のためのアイテムの1つ「絶霊布」対策です。

4割くらいの確率で
「絶霊布」×3が報酬になり、
「絶霊布」を60枚集める試練をやってますw

上図のように採掘リーヴは2種しかないので
報酬に「絶霊布」が出ない時があります。

選択肢の報酬で「絶霊布」がない時は
別のリーヴを1つ受けてクリアして
リセットする感じですね。

ちなみに、リーヴ選択の種類は
破棄しても変わらなかったので、
クリアしてリセットするしかなさそうです。


ただ、、、

その前の試練は、
・工匠のデミマテリダ×10
・工神のデミマテリア×3
でお金はかかりましたが、

今回の試練は、
時間はかかりそうですが、
お金をかけない事もできて助かります。( ´ ▽ ` )







本日もご覧頂きありがとうございました。
良かったら応援ポチポチお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
