リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


こちら戦戦モか獣踊。一緒にスカームやりませんか?(´ω`)

リンゾウです。



放置バザーから戻り、
「今日はスキル上げだ~!ヽ(`Д´)ノ」と
意気込んでいるとフレさんからtellが・・・。



「スカームいきませんか?」

という訳で、スカームに初参加してきました♪



私は獣使いで参加させてもらうことになりました!


武器スキルがまだ上がっていなかったのですが、
広域サーチが役に立つということです!



スカームについて

詳細はこちら






集まったメンバーは、、、

戦士X2、踊り子、からくりさん、モンク、獣使い












全員前衛!?\(◎o◎)/!



「全員前衛でやろうかw」という雰囲気にはなったものの、
戦士のフレさんが白に着替えてくれました!



ララスカーム前
まずはララ水道にいこう!ということになりました。
上の写真は突入前の様子です。もうドキドキ。:(;゙゚'ω゚'):



ララ水道のスカームは、
「時間内にNM6体を倒して~!」という内容でした。



途中、リーダーさんと私が、
他のみんなとはぐれてしまいましたw


途中から2人で進んでNMに出会いドキドキでしたが、、、
からくりさんと獣使い2人でNMを倒せたので、
それほど敵は強くない?と思います!


勝てたのはリーダーの
からくりさんのおかげです(ノ∀`)




そうこうしているうちに
第一目標を達成しました。



しかし、第2目標達成は難しいということで、
鍵を使い戦利品を出しました。



スカームのいい所は、
途中でやめても宝箱がでて、
戦利品がもらえるところでしょうか。(・∀・)



髑髏(どくろ)の鍵を使うと、
その時点で報酬の箱がでます♪



私の個人箱の戦利品は素材でした。



武器は両手棍がでました。(^^♪


両手棍 レブレイルグ ●●
D96 隔366 魔法攻撃力+40 Lv99~ 黒学風




武器はPT用の戦利品で取得するには、
ロットする必要があります。


武器は白霊石というものを
付与して強化できるそうです。






Augural_Conveyor.jpg
スカームの入口は、"Augural Conveyor"です。
スカーム突入の入口まで移動する必要があります。



スカームワープ
"Augural Conveyor"を調べてロゼッタ石に記録しておきます。

すると、次回からアドゥリンから
「謎の魔導器」を選択し、ワープすることができます。





スカーム前の移動中

続いてシルダス洞窟のスカームへ。

スカーム入口まで歩いて移動しました。
終始、和やかな雰囲気で進みました。(*´∀`*)




戦利品

シルダスのスカームは、最初は敵が少ないのですが、、、
広場の敵を叩く(倒す?)と一気に敵が増えますw


広場に2体しかいなかったのに、、、、
わらわらと敵が10体くらい増えてパニック状態になりますw



獣使いで参加させてもらったのは、
広域が有効だからだそうです。


獣使いの本体の攻撃は当たるのですが、
ペットの攻撃はほとんど当たりません(^-^;


強化されている獣使いさんでもペットの攻撃は
あまり当たらないみたいですね・・・


しかも、当たってもペットの攻撃が100ダメージいかないので、
ちょっと微妙な感じでした゚(゚´Д`゚)゚


ペットの強化は次回のバージョンアップで
されるそうなので楽しみです(人∀・)<南無南無




シルダスのスカームは、
60体以上の敵を殲滅するのが規定条件です。


わらわらと沸く敵が大量リンクし、
死にながらも時間内に何とかクリア!


弓術 ボカルアムニ ●●
D121 隔540 Lv99~ 狩


両手刀 七支刀 ●●
D126 隔450 Lv99~ 侍


両手棍 ウッフラット ●●
D96 隔402 召喚獣:魔法攻撃力+25 Lv99~ 召


がポロリ♪


課題をクリアすると
武器の戦利品が増えます♪



私の個人箱からは
白霊石+1が2個、白霊石が1つ、ウルンダイ原木が1つでました。


白霊石は倉庫に送れるそうです(^▽^)

ウルンダイ原木は競売は安いので、
お店でうるんだい!(スイマセンw)





スカームに参加させてもらって思ったのは、


・個人報酬箱があり、みんなが戦利品を持って帰れる♪
・規定条件を満たさなくても武器が得られる可能性がある♪
・かなり気楽にできる♪

こんなところですね~(´∀`*)



このコンテンツはひょっとして流行るかも?
と思いましたよ。(*´∀`*)



高価な素材や魔法も出るそうです!



皆さんも良かったら1度お試し下さい(^^♪






↑他のおすすめFF11ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
