リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 エクスカリバーとイージスの盾の完成を目指して・・・


↑ご訪問ありがとうございます!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





毎回ログインする前に使うものってなん~だ?

・・・そうなんです。

人によっては使用していないかもしれませんが、
「セキュリティトークン」なんですね。


ソフトウェアトークン(※)もありますが、


スマホなどのアプリで出来ます。
詳しくはこちら

便利ですが、セキュリティトークンと
並行して使えないのが難点です。



セキュリティトークン

↑私が使用してるのは、
「セキュリティトークン」です。

それで、この機械、
とても小さいじゃないですか。


先日、このトークンを
無くしてしまいました。

普段から無くさないように
必ず所定の位置に置くのですが、
なぜかありません!ヽ(;▽;)ノ

こんな日に限って、約束をしていたんです。。。

多分、トークンを無くしたことがある方はわかると思いますが、
ほんと焦りますよね。私も血がサーっと引く感じがありましたΣ(゚д゚)w

家のあんな所やこんな所を
リアルちゃぶ台返しで必死に探しました!

結局、なぜか寝室にトークンが置いてあり、
約束の時間の1分前にギリギリで間に合いました。


しかし、探している際のちゃぶ台返しの惨劇(さんげき)が部屋の至る所にあり、
約束が終わった後、深夜3時すぎぐらいまで掃除していました。f(^_^;)

・・・という訳で寝不足です。


今思うと、「何をやってたんだ。」という感じもしますが、
ここまで必死になるのは新鮮でもあります!(^_^;)w




リンゾウのイージスエクス完成記念写真

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

エクスカリバーとイージスの盾の完成を目指して
ゾディの試練を進めてきました。

そして、ついに完成しました(・∀・)b






眠れる大器

眠れる大器をクリアし、、、完成か!
と思ったのですが、まだ入手できず・・・・

「あれ?どこにいくのだろう?」と思いました。

何故なら、、、この後って
クエストマークが出ないんですよ。ヽ(;▽;)ノ


「クエスト:眠れる大器」のクリア後は、
シャルザーンさんに話しかけます。




再創造

ジャルザーンの1番下の項目
「ゾディアックウエポンの再創造」を選択して完成です!



エクスカリバーなう

イージスの盾




完成した武器等の大きな特徴として、
染色ができることですね。


銀装飾

銀染色



黒装飾

黒染色



金装飾1

金染色



金装飾2

金装飾で服を着るとこんな感じです。


もちろん、染色は、元に戻せます。

染色アイテムがあれば
色々と試してみても面白いと思います!


時間はかなり費やしましたが、
完成すると嬉しいです!

私にしては、比較的はやく終わりましたw
年末年始で固定が1ヶ月近く休みだったのが大きいですね。(・∀・)

今回の試練は、楽しかったですね。

やっぱりダンジョンは楽しいです!

周回しちゃうと飽きちゃうんですけど、
分散できるように申請を工夫したのが良かったです。

普段、滅多にいかないダンジョンも懐かしかったですね。


また、4ヶ月振りにDPS(詩人)を出しましたが、
多分、これが大きい気もします。

進行は、基本タンクさんにお任せしてたので、
えっ!?いまこんな感じなの?という攻略(進行)法も見れました。

詩人でマッチング待ちも
それほどなかったので良かったです♪

ギルドオーダーとかも
久々にやると楽しかったですね。(*^_^*)


なお、この続編は、パッチ2.51(予定)のようです。

次も楽しんでやりたいですね♪






◆ おまけ:染色のために ◆


・染色をするためには?

武器などを染色するには、
クエスト「鮮やかなる染色世界」をクリアする必要があります。

西ザナラーン のスウィルゲイム(X:12 Y:14)にて、
Lv15以上がオファー条件
のようです。

クリアには、オレンジジュースが必要です。

※リムサやグリダニア、ウルダハの食事の売店で
オレンジジュースが購入可能です。

中央ザナラーンの酒房「コッファー&コフィン」等でも購入できます。



・染色の仕方

染色

画像は家具のものですが、
武器等も同様です。

サブコマンドの「染色する」で実行できます。




・1番最初の状態(デフォルト)に戻したい時は?

ミラージュディスペラー(触媒)
・・・魔法の光を吸収し、幻影を解除する小結晶。
  副作用として染色やクレストも除去される。

こちらを使用します。









本日もご覧頂きありがとうございました。
良かったら応援ポチポチお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

完成おめでとう

完成おめでとう!
片手剣と盾、かっこいいです!
学本を作成中ですが、片手剣と剣も欲しくなりました。

コメント一覧

ナイトのZWかっこいいですよねぇ。
ズルいw

コメント一覧

No title

>>イーシスさん
こんばんは。実物を手にして、
私も格好よくて気に入っています♪
学者さんの本も格好いいですよね。

コメント一覧

No title

>>空白さん
同じようなセリフをエオルゼアでも
言ってくれた方もいましたw

ZWは、
カラーリングも出来るので
皆さんの個性もでそうですね。(・∀・)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
