リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ネクサスへ向けて最終段階へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ポタッ、、、ポタッ、、、ポタッ、、、

先日の事でした。
どうやらコンテンツ中に
鼻血が出たようです。

鼻血ブーの状態になりました。
(高木ブーの親戚ではありません。)

何に興奮して鼻血が出たのか
自分ではわかりませんが、
急に出たので驚きました。

コンテンツ中ということもあり、
緊急でティッシュを丸め、鼻に詰め込み、
応急処置をしましたが、ここで問題が起きました。

丸めたティッシュが小さすぎて
途中でティッシュを鼻息で吸い込んでしまい、
鼻の奥に入ってむせて大変でした(^_^;)

冷静になったいま、思い返してみると、
何をやっていたんだという感じです。


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

そんな訳で、現在、
ゾディアックウェポンネクサスに向けて
輝き集めをしています。ヽ(・∀・)ノ




ちなみに、先日、真ガル5回、
邂逅4層15回くらい+他
を、1ログインで行きました。

邂逅編4層は、現在、
当たれば素材などの美味しさも去る事ながら
マッチングのはやさも魅力的です。

超える力もあり、安定してる印象です。

あとはタンクのマウントもカウントされるので
せっかくだし狙ってみるかーという感じです。


真ガルは、
輝きボーナスだったので、
5連続でいきました。

ボーナスだと輝きの加算ポイントが、
倍違うので大きいですよね。

とはいえ、同じ所に何度もいくと飽きるタイプなので、
普段は2回以上同じ所にいくことは少ないです。

それは輝き集めでも
変わりませんでした。

しかし、次の試練がくるまで
@一週間くらいですので、
そうも言ってられない感じです!

ただ、今回の試練、
周回なんですけど、
不思議と楽しいですね。

特に邂逅4編が即マッチで
すぐ終わるのでよく行きます。

ついでに分解やマウント、素材取りなども
兼ねてるからなのかな。(*゚▽゚*)

あとは、結構サクサク倒せるので、
そこも良いところですね。

何度も周回するレベルですと、
無駄に時間がかかる所、

つまり長時間かかる場所は、
余り行きたくないですよね。

途中でお手洗いにいきたくなったら
私とか30分くらいトイレで格闘してる時も
ありますからねえ。

周回は、短時間でサッと終わらせたいことが多いです。

実は邂逅4層に通うようになって
蛮族とかはあまり行かなくなりましたね。

例えば、上の真ガルなどで輝きがボーナスタイムでも
邂逅4層にいく方が多いですね。

今は追い込みの時期なので輝きボーナスも重視してますが、
それでも邂逅4層の方へ多く行ってますねw

もちろん、邂逅4層以外でも
詩学やギルなどは稼げるのですが、
楽しいですね。ぶっちゃけまして。



もしも、

・(超える力がなく、)時間がかかる

・邂逅1層のようにボス前に長い道中がある

・適当にやったらクリアできない

・マッチングしない(マッチングまでに時間がかかる)

・ドロップ素材が安価

・装備が分解できないor分解できたものが安価

・面倒臭いギミック処理がある


多分、上記の部分が多いと、
私のようなタイプは強い輝きが稼げても
まず行かないと思います。(´・ω・`)

このような感覚を持ってる方は、
私だけではないと思います。

これは、邂逅4層マッチングの早さが
結果として全てを物語っていると思います。

邂逅4層で得られる輝きの強さは
大したことはないじゃないですか。
それでもマッチングが早いですよね。


「安い、はやい、うまい」じゃないですけど、
メリットがたくさんある場所は、
自然と人が集まりますね。(・∀・)人(・∀・)



そんなわけで、先日は、
鼻血を出すくらい周回していましたが、

ネクサスへ向けて

結局、この日は眩い輝きのままで終わりました。_| ̄|○





さて、パッチ2.45で追加される
ゾディ続編のひとコマ、、、

ゾディ続編

ゲロルト
「はぁ、はぁ、はぁ,,,,,で、できたぞ・・・。
器たる「ゾディアックウェポン」が・・・!
あとは、魂を込めれば完成だ!」

と、ありますね。


魂を込めるということは、
またコンテンツをまわって
魂を込めるのかしら( ̄▽ ̄;)w

あと、右端にゴブリンもいますけど、
またマテリアでも使うのかしら。

妄想が広がります。(・∀・)


どちらにせよ、

まずは目指せ!ネクサス!ですね♪

完成が間近の方や
これから始められる方は、
私と一緒に頑張りましょう♪o(^▽^)o





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ
鼻血が出て大変でしたね
自分も追いこみ中です!お互い頑張りましょう^_^

コメント一覧

No title

>>ちっちさん
まさか鼻血が出るとは思いませんでしたw
気遣いありがとうございます!(^O^)

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
