リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14  続・第18回 プロデューサーレターLIVE


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




けっこう寒さには強い方なのですが、
ここ最近は肌寒く感じます。

で、無性に暖かいものが食べたくなります。

普段は、
あまり夜食は食べないのですが、、、
おでんを夜中に食べちゃいました(/ω\*)

具は、卵と大根、ちくわぶが特に好きです!

いやー、美味しいですよね。
書いてたらまた食べたくなっちゃいました。 f(;・∀・)<ポリポリ



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日放送のPPLが
時間変更になったようです。

放送日時
2014年11月29日(土) 20:00頃 → 19:30頃より




視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/7XA)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/IMc)
Twitch (http://sqex.to/htj)


※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨です。


リンゾウは、後からYoutubeで見ようかなと思っています。









質問の受け付け方法
公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

公式フォーラムの質問募集スレッド:http://sqex.to/4rW
FFXIV公式Twitterアカウント:https://twitter.com/FF_XIV_JP


募集テーマ
パッチ2.4をプレイしてみて
ファイナルファンタジーXIV全般について



先ほど、質問内容を見てみたら
とても多くの質問があり驚きました。

そういえば、暫く、
日本でのPPLはなかったですよね。


気になったのは、

まずはクラフター関連ですね。

意外と要望が多く、
どちらかというと不評なのです。

やはりマゾですからねw
私もそう思います。

ただ、、、リンゾウ自身、まだ☆2でも
HQがつくれないくらいの状態なのですが、
私は今くらいの難易度でもいいと思いますね。

たぶん、☆4スキルのHQを
誰でも簡単につくれる難易度だと
素材とか今の価格で売れないでしょうし、

その素材が出るダンジョンなどは、
さらにマッチングしなくなると思うんですよね。

邂逅4層とか普通にお金稼ぎで
来てる方もいるくらいですからね。

ゾディで輝き集めなどをやっていて、
パッと邂逅4層いって比較的すぐにマッチング(※)して
素材ゲットで10万ギル!とか嬉しいですw

※タンクだと即マッチです。
詩人でも10分くらいでした。

もう輝きのボーナスとか無視して
4層いく程ですからね。(・∀・)b

なお、、、質問に記載してありましたが、

2.4仕様のギャザクラ(秘伝書&装備)揃えるのに、約20Mかかりました。
ようやく作れるようになった☆4は、原価で50万70万の世界であるため、マケに出してもろくに売れません。
製作失敗のリスクに対してリターンが低すぎて、せっかく作れるようになったのに作っていない状態です。

このような状態です。

スキルを上げるのにも
とてもお金がかかる状態なんですね。

よって、緩和は入ると思いますが、
急激な緩和は難しいと思います。




他には、、、
よく目に付いたのは
戦記がとりにくくなった。
なんとかしてください!

みたいな要望ですね。

私が、もし、
今から戦記を集めるなら
エキスパと蛮族ルーレットと
邂逅4層をひたすらいきますかねえ。

モブハントでの戦記量がイマイチなので、
そこでの取得戦記量が増えるといいんですけどね。


イクサルデイリーでゲットできる
エカトル・ハードパテについても書かれていました。

このエカトル・ハードパテなんですが、
イクサル樫木貨での交換になるそうです。

これが高く売れるらしいんですよw
というか・・・私は知りませんでしたw

たしかに、イクサル樫木貨が貰える
イクサルデイリーは面倒なのが
多いですからね( ̄▽ ̄;)

高いのも納得です。

私もゾディアックが終わったら
やってみよう・・・!(・∀・)



竜騎士さんの件も多いですね。

例えば、バハ真成編では、
大ダメージ前提の魔法攻撃が来ます。

で、極端な話、範囲で竜さんだけが
倒れてしまうことがあるようです。

という訳で、竜さんでの参加は、
新式などでHPを詰むのが前提だったり、
そもそも募集自体ないようで大変だそうです。

実は、私の半固定メンバーでは、
DPSさんはモ、召、詩が参加することが多く、

残り1枠を募集する形なのですが、
大抵は竜さんが入ることが多いです。

先週の2層を突破した記事でも
竜さんがメンバーとして参加していたので、
本当だとおわかり頂けると思います。

個人的には、竜さんは強いと思いますが、
リンゾウ自身、竜騎士を使ったことがないので、
やはり使ってみないとわからない所があると思います。

私自身、パッチ2.4では、
ゾディの関係もありナイトしか使っていませんが、
もっと防御力とHPあげて下さい!wと思いますからね(;・∀・)

とりあえず、今後、
竜さんの強化はあるようなので、
具体的な強化内容はPPLを楽しみにしましょう!




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
