リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ナイトを始めた理由


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ストーカー

2年近い前の話、、、、
私は人気(ひとけ)のない薄暗い森の中にいた。




これは、FF11でのお話。

そうなのだ、ここは屈強な冒険者でも
バタバタ倒れていたとても危険なエリア・・・。

私は獣使いという
ペットを駆使して戦う
ジョブでよく行っていました。
(FF14の召喚にちょっと似ていますw)



森林1

ここでのバトルは、敵がとても強く、
死体が転がってることもよくある光景だ。

エリアに飛んだら周りで徘徊(はいかい)している
ノミのような敵に瞬殺させられたのも良い思い出ですw



レイヴ放置
↑こんな光景はよくある光景でした。

というのも、、、
ここでの戦利品は当たれば
とても美味しかったからだ。

今のFF14でいうと、
当たりで10万ギルくらい
入る感じです!( ̄∀ ̄)

マイリスク、ハイリターンなのが楽しかったですw



ある日、同じくソロで戦う召喚さんと共に、
このエリアの敵と戦っていた。

美味しいとはいえ、とても危険なエリア。
人は少なかった。

この日も戦いも、
2人での戦いはとても厳しく、
全滅しかけていた。




「あかん。やられる・・・!」
敗走モードになりかけた時、
あいつが現れた。

森林1

上のSSだとよく見えませんねw

実は、ナイトさんですヽ(・∀・)ノ

「ナイトきた!これで勝てる(・∀・)」

全ての敵をかき集め
私たちを守ってくれました♪


これが私が新生FF14で
ナイトを始めたキッカケです。



それから1年以上後、、、

召喚さんとリスキーモブA

ナイトになった私は
召喚さんに助けられていたw



リスキーモブAに倒されたとき

近くにいた召喚さんを誘って
一緒にモブA「ファルネウス」相手に戦った時のログです。

確か、召喚さんのペットが
とても強かったバグがあった時のものですね。

極ラムウでペット盾が流行った時なので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

モブAの攻撃による
ダメージログは出てませんが、
1撃で即死したと思います_| ̄|○



ブッダ

私は早々に倒れた後、ブッダのように戦況を見つめていました。


皆さんはどのような感じで
今の遊んでいるジョブを決めましたか?

私は、こんな過去があり、主にナイトを使っています。
(マッチングでほとんど待たない理由もありますw)






この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)


スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんばんは

いつも拝見しています。
同じTiamat鯖ナイトとしていつも応援していますヽ(´o`;
ゲーム内では恥ずかしくてTEL等していませんが今後もどかかでお会いできればと思います。

真成ナイトは簡単だといろいろ言われてますがMTがしっかりしないと即詰みなので大変でしょうがお互い頑張りましょう(≧∇≦)

コメント一覧

No title

そんな!?あの時助けたミスラがリンゾウさんだったなんて!?∑( ̄□ ̄;)

そして、あの時助けたナイトがまたもやリンゾウさんだったなんて!?Σ('0'*)
※ナイト(FF11)も召喚&FF14もやってませんw

コメント一覧

No title

>>Leyさん
こんばんは。

私も恥ずかしがり屋なので、
気持ちはとてもよくわかります(/ω\*)
未だにララフェル君に気軽に平手打ちができません。(汗)

真成のナイトは、今の装備レベルだと
実際かなり大変ですよね。

今回、Leyさん同様、
パッチ後すぐにバハを攻略していますが、

痛い技にバフあわせないとそのまま倒れたり、
今までのように装備をある程度揃えてからやるよりも、
多少の敷居の高さは感じています。



>>としさん
お久しぶりです!ヽ(・∀・)ノ

やっぱりそんな気がしていました。
トシさんならやってくれそうです!(*^_^*)

FF14に移動してだいぶ経ちますが、
FF11も落ち着いたらまたやってみたいです!

獣使い、さらに強くなったみたいですね!

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
