リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 バハムート真成編2層を終えて(ナイト視点)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪






真成2層クリア1

死闘の末、、、。(・∀・)



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

今日は、
真成編2層を終えた感想などを
書いていきたいと思います。

※ タンクで参加して
失敗した動画ものせています。

多少ギミックについて書いていますが、
攻略記事ではありません。

あくまでも感想文です。

それでもよければご覧下さい!





真成2層の失敗動画です。

全体のILは、約IL111ほどです。

このレベルだとワンミスで
蒸発する時があります。( ̄▽ ̄;)

動画の全滅時も
「一体、何が起きたのか?(;゚Д゚)!」
・・・という感じでした。

雰囲気だけ掴んで頂けたら幸いです。




◎ 真成編2層の感想文

前回のバハムート侵攻編は、
戦記でIL100の装備を揃えてから挑みました。

今でいいますと、
ナイトの詩学装備を一式揃えてから
バハムート真成編に挑んだ感じですね。

で、今回は、
詩学装備が2つの状態で
真成編2層に臨みました。

ぶっちゃけまして、
被ダメが大きいな~と
感じましたね。(´・ω・`)

つまり、攻撃がとても痛く感じましたね。

上の動画の1番最初を
見ていただくと攻撃の痛さがわかります。

いきなりタンク2人が
倒されそうになっています(^_^;)


いや~、この動画みてすごいな~
と思ったのはヒラさんの判断ですね。

両方共タンクが瀕死で
どっちから先に回復するかというと
普通はメインタンクだと思うのですが、、、

動画の最初ではヒーラーさんは、
サブタンクの戦士さんから
主に回復しています。

・・・と言いますのも、
動画の0:10秒くらいでSTにタゲ交換する所があり、
STさんが大ダメージをくらう技が来るからです。

実際、、、13083あった戦士さんの
HPが5951まで減っています。

つまり、7000ダメージ程もらっています。

これをMT側から回復した場合、
STの戦士さんは倒れていたかもしれません。

STさんから回復してるということは、
ヒラさん2人ともこの技が来ることを
知っていたんだな~と思います。

多分、私がヒーラーさんなら
MT側から回復していたと思います。(^_^;)

ちゃんと覚えてるんだなあ、
すごいなと思いました。( ´∀`)


しかし、これよりも、、、

個人的に最も痛く感じたのは、
中盤の玉の所ですね。

何もしないと1発1900強の
クリティカルダメージをくらい続けます(´・ω・`)

タンクが2人ともこんなダメージを
喰らい続ける感じですので、

ぶっちゃけ回復が
追いつかなくなるくらいです。

ですので、バフを合わせます。

ナイトは、
常時クリティカルダメージを
出す玉をとると思います。

クリティカルダメージなので、
アビのアウェアネス(25秒)を使用するのですが
それでも1200ダメージくらいずつもらいますw

きれたらランパートと
センチネルを使って耐えました。

きつい時は、インビンを使いました。

実は、練習の時、
インビンは保存しておいて大丈夫!
と言われたのですが、クリア時は使用しました。

1人倒れたのでアビリティを
使用したほうがいいと思いました。


火力的にもギリギリでした。

実は、残り1%で過去5回くらい負けていました。
何故か、1%、、、めっちゃ悔しかったですw

初勝利の前は、2回連続残り1%で全滅でした。


それだけに勝てた時は
とても嬉しかったです♪

最後は、たぶん、
1秒間に8回くらいボタンを
押していたと思います。

本当に興奮していました。


ちなみに、メンバーさん曰く、
1秒間に16回ボタンを押せる、

つまり16連射すると
スイカも割れるそうです。






・・・・?どういうこっちゃ?ということで、




「スイカ 16連射」で調べてみたらありましたw

高橋名人。

こういうの好きですw

今だと、マックス村井さん
みたいな人みたいですね。

私もリンゴくらいなら割れそうかな、、、?

(↑リンゴを試したら割れませんでした。
一部削れましたが、汁が飛び散って大変でした。)

リンゴで試してみて
「スイカなんて割るわけないやろっ!!!」
・・・という感じでしたね。

あなたもお試し下さい(キリッ




話はそれましたが、
本当にギリギリでした。

劇毒薬と剛力の秘薬を
リキャ毎に使用してなんとか勝てた!
・・・という感じです。




真成2層クリア2

クリア後、チョコボに着替えていました。

そうなんです。
チョコボはサネベアの野菜を投与すると
限界突破でレベルが上がります。

ですので、
私たちもサネベアを食べれば
限界突破するかもしれません。

同じくチョコボになった竜さんと
サネベアの野菜をねだってみましたが、
当然のごとく誰もくれませんでした。( ̄▽ ̄;)


まだ、戦闘自体は、
きつめだったのでより成長したいという
気持ちが現れていた?のでしょうか。



ところで、今回、
侵攻クリアメンバーのうち7人が揃い
1人竜さんが野良の方でした。

私の半固定には
ララフェルがいないので
ある事が試せませんでした。

ある事とは、
ルガティンがララフェルにビンタ(平手打ち)する時、
どうなるのかな?ということです。

身長差がかなりあるので、
どうなるのかな?と興味がありました。

「空振り?」

「かがんで平手打ちするのかな?」

「足でローキックしたりして!?」

などなど妄想は膨らむばかりでした。



平手打ち

/slap でビンタ(平手打ち)ができます。


気軽に「平手打ちさせて!」とはいえず、
知らない人にこっそりするのもアレだしと、
なかなか機会が得られませんでした。

「なに、この人( ̄▽ ̄;)」ってなりますからね。(´・ω・`)


そんな中、今回、

「野良できた竜さんは
・・・ララフェル君。

しかも、クリア後でみんな気分がいい。
こんな機会は滅多にないぞヽ(・∀・)ノ」

と、悪魔の声が心の中で囁いていました。


しかし、なんとか良心が勝ったようです。

皆が勝利で喜んでいる中、

1人で「右手よ、しずまれ~、しずまれっ~」と
まるで水戸黄門の助さんようにエモートボタンを
押す手を必死でこらえていました。



またまた話はそれましたが、m(--)m
個人的にはまだまだ力不足を感じました。

クリアできたのは、
メンバーさんのお陰です。ヽ(・∀・)ノ






この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

2層お疲れ様でした((´∀`*))

残り1%で何度もやられた時は悔しかったですね(´Д` )
近接は他に比べて楽なのでみすらずいかに火力を出すかなんですが…残り1%の火力が出せずみんなには申し訳なかった(´Д` )
まぁ勝てたけど(ノ∀`)笑

次は3層ですね!タンクさんはまたスイッチ大変そうですが時間合う時一緒にクリアできたら嬉しいですね!

コメント一覧

No title

>> E.Cさん
こんばんは!

今やいい思い出?ですが、
連続で残り1%で全滅した時とか、
とても悔しかったですよねw

勝てた時は、腱鞘炎になりそうなくらい連打していました。( ̄▽ ̄;)

真成3層も楽しみです♪
また宜しくお願いしますー!


   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
