リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 双剣士のレベル上げ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ある日の月曜日、、、
攻略手帳を見てみると
色々と達成してないものがありました。

攻略手帳進行状況



エキスパ後、
時間があったので、
双剣士をあげてみました♪

普段は、ゾディのネクサスへの試練を進めています。
たまに気分転換ですw





以前にも記事にしたかもしれませんが、
パッチ2.4後すぐ双剣士をちょこっとやりました。

しかし、双剣士実装後すぐは、
低レベルのFATEが混みすぎており、
断念していましたw(・∀・)

さすがに落ち着いてきただろうな~(´・ω・`)
ということで、討伐Rank1のモンスターもいる
ラノシアに行ってみると・・・

(低地か中央だったと思います)



双剣上げ2

想像通り!落ち着いた雰囲気でした。

ゾディの試練をしている人がパラパラ。
あれほどたくさんいた双剣士さんはまばらでした。




双剣上げ1

近くの敵を狩りながら、
FATEが発生すると即むかいますw

初心の頃を思い出しますね(・∀・)



FATEにて、

レベル2ほど敵が格上、、、
でも、バディはいるしいけるでしょ!
ということで挑戦してみました!

双剣上げ5

結果、敗走しましたヽ(´Д`;)ノ

今日の所は、これくらいで勘弁しておきます。(^_^;)

三十六計逃げるにしかずとは
よく言ったものです。

双剣士だけに「とんずら」(※)で逃げました。

※とんずら
このようなアクションは現在ありません!


ちなみに、双剣士の上位ジョブの忍者。

忍者の戦闘服は非常に身軽で
戦うことよりも逃げる事を重視したと言われています。

という訳で、
漫画などにあるような重い鎖帷子は
着用しないことが多かったそうですね。





双剣上げ3

FATEは、混雑してる(人が多い)と敵のHPが増え
終わるのに時間がかかります。

しかし、人がいないと大量リンクしますので、
格上の敵と戦う時はご注意下さい。

ここでも5体ほどリンク、
「とんずら」して逃げました。(;・∀・)


この後、、、なんとかレベル10まで行き、
念願のギルドオーダーのルーレットをCFにかけました。

しかし、平均待機時間が
30分以上だったので断念しました!(´;ω;`)

フォーラムで見ましたけど、
ルーレットでこんな事に待つ事が
あるんですね。(;゚Д゚)!


追加ジョブで、
タンク、ヒラさんが来た時の
お楽しみにしておきます。o(^▽^)o




・アディショナルとして双剣士のアクションが使えるジョブ

パッチ2.4現在、忍者のアクションを
アディショナルに使えるジョブはありません。





・各クラスのアディショナルに使える?双剣士アクション

残影 Lv2
アビリティ リキャ 120s
自身が受ける物理攻撃を1度だけ回避する。 効果時間:5秒


痛い物理WSの回避用でしょうか。



叱咤 Lv18
アビリティ リキャ 180s
パーティメンバーひとりを対象として、
TPを継続回復させる効果を付与する。 効果時間:30秒

消費TPがないのがいいですね。
斧術士さんだとオバパでTPが減りがちなので
自己回復とかできるのかしら。(・∀・)

問題は、3秒毎にTP20回復のようで、
30秒だとTP200回復のみでリキャストが180s
・・・ということでしょうか。

正直、槍術士(Lv22?)の「気合」があれば
セットしないと思います。

いや「気合」をいれても足りない場合は、
アディショナルで選択する方もいるかもしれませんね。



血花五月雨 Lv42
ウェポンスキル 消費TP120
自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。 威力:60

範囲攻撃として
序盤からアディショナルとして
セットできるのが利点ですね。

幻術さんとか範囲攻撃で
高レベルのホーリーみたいな感じで
楽しめそうですね。(・∀・)

ただ、、、
威力は60ですので、
強さはあまりないですね(´・ω・`)



クラスでセットするとしたら
ここら辺くらいですかねえ。

なお、クラスのアディショナルでは、
発勁や猛者の撃などもセットできます。

従って、あまりセットする人は
いないかもしれません。

今後、叱咤などは、ジョブでも
セットできるようになるといいですね。





・忍者で装備可能なアディショナル

こちらはジョブが忍者になった時に
装着できるアディショナルです。

格闘士と槍術士の中から
以下のものが選択できるようです。

格闘
フェザーステップ、内丹、カウンター、発勁、マントラ

槍術
フェイント、キーンフラーリ、気合、捨身


リンゾウメモ:
Lv50だと、気合、捨身、内丹、発勁、
以上4つは殆どの人が入れていると思います。

あと1つはなんですかねえ・・・(・∀・)

私にとっては、だいぶ先の話になりそうですw





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

はじめまして!
勉強になりましたので、コメントさせていただきますm(_ _)m

コメント一覧

No title

>>通りすがりの初心者双剣つかい さん

こんばんは。はじめまして!
最近、はじめられたのですね~!

私はいまは止めましたが、
楽しすぎて睡眠不足で断念するくらいはまったゲームでした。
初心者双剣つかいさんも楽しんでくださいね☆



   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
