リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 バハ邂逅編4層で輝き集め!ついでに一攫千金!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





先日、植えたばかりの種が作物になっていました(・∀・)b

あれっ?と思いましたが、
以前の記事を見て誰かが
水をまいてくれたのだと思います。

この場を借りて、、、

ありがとうございますm(--)m




こんばんは、マミヤ リンゾウです。

ゾディアックやってますか?

私は実装当時からネクサスに向けて
コツコツをやっています(・∀・)

現在、、、
ようやく。。。1400P-1599Pの段階に突入!

@400-600ありますねw

このまま普通に輝きを集めてもいいのですが、
折角なのでお金稼ぎもしよう!(・∀・)

ということで、、、、
少し前から噂の「バハ邂逅4層」にいっていました。










邂逅4層を動画にしてみました。

かなり美味しくて、
普段は1ログインで同じところを2回まわらない
リンゾウですが、、、

5回もまわっちゃいました\(//∇//)\
それでもまだやりたいと思うくらいですw



1戦5分くらいで終わると思います。
戦記10詩学5だったかな~。

輝きは,基本「淡い」で、
ボーナス時は「輝き」でしたね。

邂逅編の4層は、
装備枠の他に素材も出ます。

・アラガンキメラレザー
・アラガンファイバー
・アラガンウーツナゲット

素材は、この3つが確認できましたね。
毎回、どれか落とす感じです♪

他の層は確認していないので
真意は定かではありませんが、
他の階層もでるようです。

邂逅3層だけは出ないようですね。(未確認)


この素材の中で
アラガンウーツナゲットは
だいぶ値下がりしました。

先日、ちょろっと記事にする前は
12万で一瞬で売れていたアラガンキメラレザーも
今は、2万落ちて10万弱になってます_| ̄|○

しかし、まだまだ美味しいです!

アラガンファイバーも今でも
5万ギルくらいしてますね。

どうやら、IL110の新式装備で
かなり使用するようでこの価格なんだそうです。




Needできる装備の分解もオススメです♪

IL90のアラガン装備は、
分解スキル91で成功率52%だったので
スキル100まで上がると思います。

しかも、成功すると分解スキルが
0.5近くまで上がる時があるので、
すごい良いですね~。

彫金、革、裁縫の
私の分解スキルを考えると、、、、
白や詩人での参加がいいんですよね。

ドロップの種類もタンクだと2種(手,腕)、
ヒーラーさんだと4種(帯,胴,腕,指)でますからねw
モンクさんとかも4種出るのかな。

ただ、ナイトのゾディの試練が終わるまでは我慢です!(;´∀`)

今でもナイトのマウントの白ライオンの方は
カウントはされてましたので、そこはちょっと嬉しいです♪

邂逅編4層に参加されていた方には、
全身IL70などの錬成装備の方もいたので
錬成しながらでも大丈夫だと思います♪




真ガルとかもそうですが、
バハ邂逅4層も戦い方が変わりましたね。

上の動画のように。
中央付近に集めて
一気に倒す事が多いですね。

タンクさんの場合、
あまりやり方がわからなくても中央付近で
適当にフラッシュなどをしていれば
なんとかなると思いますw


DPSさんとヒラさんは
ドレッドの攻撃(前方範囲)は痛いので、
それに巻き込まれないことくらいですかねえ~。

ドレッドのお尻についていれば
大丈夫だと思います。

リンゾウは、
ドレッドがどっち向いてるか
たまにわからなくなります^^;


なお、被ダメは、
以前とほとんど変わりませんでした。

これは、過去の動画を見るとおわかり頂けると思います。
HP6000代のタンクさんの被ダメとほぼ変わりません。

攻撃が痛くないと感じるのは、
たぶんHPが増えてるからでしょうね。

ですので、タンクで錬成装備だと
HPが落ちるのでちょっと錬成しにくいですね。ヽ(´Д`;)ノ



とはいえ、、、、

5分くらいで終わって、
お金や分解スキルもあがり、
錬成にも適している(IL70くらい)場所でもあります。

あなたも良かったら1度お試し下さい♪







この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちわー!
邂逅4層おいしいですよね((´∀`*))

最近は火力があがるとやり方が変わりますよね( ̄▽ ̄)
侵攻も緩和されたしブーケ無視が流行りそうな予感!?

コメント一覧

No title

>>エミルさん
こんばんは。

真蛮族などもそうでしたが、
久々に行くとやり方が大きく
変わっていて驚きますよねw

侵攻では、サーバーによって
ブーケ無視の戦い方があるようですね。
ちょっと想像がつかないですw



コメント一覧

No title

>>エミルさん
こんばんは。

真蛮族などもそうでしたが、
久々に行くとやり方が大きく
変わっていて驚きますよねw

侵攻では、サーバーによって
ブーケ無視の戦い方があるようです。
ちょっと想像がつかないです!(;゚Д゚)!



   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
