リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 アマジナ杯闘技会決勝戦へ!(2.4事件屋クエ)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





栽培枯れそうなう

ログイン後、まず畑をチェックしています。

2日以内でもモヤモヤが出る時がありました。

1日空ける(ログインしない)とモヤモヤがでますね~。
ちょっと早すぎる気もします・・・w

ただ、、、枯れる時は、
キラキラ(収穫できる)状態からいきなり枯れるようで、
キラキラ状態になる前であれば枯れないらしいのです!

実際、3日くらい空けても
枯れずに大丈夫な時があったので、
恐らく、そうなんだろうなという気がしますね。(^O^)




栽培カモミール

カラッカ×カモミール

高価なクーリエの種がとれました♪
パールジンジャーの種もとれましたが安かったですw

このように、栽培にて色々な種を試しています。

しかし、
ログインが数日空く時がありますので
畑が枯れる時があります。(゜´Д`゜)

ですので、
私はチョコボの訓練で使うカラッカの野菜の種と
何かの安めの種をまいていますね。(・∀・)b

何をつくっていいかわからない場合は、
近くの家の畑をチラ見してます。|゚Д゚)))

特に、
広い家を個人で買っている方は、
かなりやりこんでいる方が多いです。

栽培もよく研究されているのか
儲かる組み合わせな事が多く、
いい感じですねw

ちなみに、他人の畑の
水まきならできますね。

私の家はオープンハウスのような
設定にしてあるので誰でも入れます。

畑を覗いて気が向いたら
水まきしてもらえると嬉しいです!o(^▽^)o





栽培シルキス3つ

カラッカ×アーモンド

シュラウドソイルG1(収穫数UP)の土で
シルキスの種が3つとれました。

作物の収穫数だけでなく、
種の数も増える時があるんですねえ。(*゚∀゚*)

ちょっと驚きました!




ティン蔵

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

先日、パッチ2.4で追加された事件屋クエを進めました。

運良く初回PT募集もあったので、
「アマジナ杯闘技会決勝戦」も参加してきましたよ♪

良かったらご覧下さい( ´ ▽ ` )



本記事は、詳しい攻略はありません。

ただし、ネタバレもありますので、
クリア後の閲覧を推奨します(・∀・)v



「アマジナ杯闘技会決勝戦」以外の
パッチ2.4の事件屋クエの内容については触れていません。






事件屋クエストを進めていくと

「アマジナ杯闘技会決勝戦」

・・・という事で、

PT募集も運良くあったので
参加してきました。




24事件屋その1

主催のナイトさんがタコ?を持つということで、
私は残ったデュポーンを受け持つことになりました。

途中、鼻息でリングの半径近くの距離ほど飛ばされました。
リングアウトすると、ターゲットが他の方に移行しますね。

ですので、途中から落ちないように
リング中央付近で戦いました。


クリア後のCFでもゾディの輝き集めで何度かいきましたが、
この「超鼻息」の所でやり直しの形が多いですね。

全員吹き飛ばされてリングアウト→やりなおし

これを経験された方は、
多いのではないでしょうか?(>_<)

ナイトのアビリティ「鋼の意思」を
タイミングよく合わせてみましたが、
普通に吹っ飛ばされますw

どうやら、、、全員同時に
場外にならなければセーフのようです。

ということは、、、

「超鼻息」前にわざとリングアウトして
「超鼻息」がきたらすぐにリングに戻れば、
カッパさんがギミック処理をしなくても
大丈夫なのかしら?(´・ω・`)

(場外に出ても戻れます)

今度、鼻息で飛ばされそうになったら試してみます。




24事件屋その2

そんなこんなで
何とかクリアできました。ヽ(;▽;)ノ

途中、竜さんが倒れましたが、
明るい方のようで実況してくれて楽しかったです!

倒れるとグッタリしがちですが、
明るいとこちらも楽しくなります♪

ぶっちゃけまして1時間内であれば
何度もやりなおせるのでそこはありがたいです!

なお、ゾディの輝きは、「微か」でした。







この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
