リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.4開始!氷結潜窟スノークローク大氷壁へ!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




パッチ2.4が始まりました!

早速、ミッションを進めましたが、、、、


24パッチ後

↑さて私はどこでしょう?(初級編)

昔、「ヴォーリーを探せ!」という人ごみの中で
ヴォーリーを見つけ出すという本を見た記憶があります。

あれ、かなり難しいのもあり、
ハマったんですよねw

色んな場面でそのゲームができそうな感じです。
どこへいっても人、人、人!とにかく人が多い!

みなさんパッチを心待ちにしていたんですね~(´∀`)




スノークローク1

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

先日、新IDの「氷結潜窟スノークローク大氷壁」へ行ってきました。

パッチから1日がすぎ、
PT募集掲示板を見ると、、、

「出遅れましたが~」と
書かれてる募集もあり、、

わずか1日でどんだけ~w
・・・と思いましたw

そんな中、、、

「初見、予習なしで楽しんでいきましょう!」

と、このような募集があったので
早速、参加していってきました。

本日は、その体験記を書こうと思います。

良かったらご覧下さい!



※ 
本記事は、ギミック等の説明はありません。

ボスのSSなどのネタバレはありますので、
攻略後に閲覧されることをオススメします!







スノークローク2

突入です!スタート前のイベントは暗い感じがしました!



スノークローク3

オリジナルエリアということで
新しいBGMが流れていましたね。

しかし、新しいエリアは面白いですね。

急に敵が出てきたりしますので、
ドキドキしながら進めますw

途中で誰もいない広場があって、
「ここらへんで敵が出てくるんだろうな~(キリッ」
と思って何も出てこないときもありますが!w

こういうドキドキ感みたいなのはいいですね(^O^)

普段のダンジョンも同じ所で
いつも同じ敵が出てくるのではなく、
たまに変化があるとより面白い気もします~!




スノークローク4

それでも思った以上に速く進み、最初のボスへ!

なんだかよくわからないうちに勝利できましたw




スノークローク5


ラスボスは、以前、
紹介されていたこの狼でした。

フェンリルという神話の動物らしいですね。

このフェンリルは調べて見ると、
色々なゲームで登場しているようです。

FF11でもいましたw

どうやら神話の人物などに関しては、
著作権というものがないようですよ。




スノークローク6

クリア後は、プチ反省会wみたいな事をしていました。

1人倒されましたが、倒れている姿は、
妙に景色とマッチしていて神秘的に見えました。

思わずパチリ。




スノークローク7

終了後のイベントです。

さすがにミンフィリアさん。

場所が氷河だけあって
普段のような薄着ではないですね。(^_^;)w

一方のアルフィノさんは、
普段着のままでしたw

このアルフィノさんと妹?アリゼーさんでしたっけ?

一見、見分けがつかないのですが、
後ろ髪のヒモの色で見分けるそうです。

アルフィノさんは上のSSでもありますが青(紺?)で、
アリゼーさんは赤のようですね。( ´∀`)




スノークローク8

ちなみにネクサスの試練の輝きは
「強く」でした。

ボーナスはとても強くなんですかねえ~。

これまでのダンジョンと同じ感じでした。



アンティーク装備

そうそう。新アイテムが。

パッチ2.4では、アラガントームストーン:神話」の廃止に伴い、
オーリアナでの交換および同盟記章での交換が終了しています。

代わりに、ダンジョンドロップの「アンティーク~」との
指定品交換となっているようですね。

好みの神話装備と交換できるようです!

これいいですね。神話装備は
分解もできるようになってるようです!(・∀・)b

神話装備を分解してみましたが、、、、

ローズゴールドインゴット
プラチナインゴット
鍛ダ は出ましたね。

蛮族アクセなどから
蛮神デミも出るらしいので
武器や家具系は安くなると思います。

プラチナインゴットなどは
出品がかなりあったので
皆さんも出ているようですね~。

今回、分解が熱いので
ちょっとやってますw





この「アンティーク~」装備。

ちょっとまだ神話装備と交換してないので、
交換場所がどこかわからないのですが、
オーリアナさんの所ですかね。(´・ω・`)


追記
モードゥナの(22,5)のララフェル、
カカラン君から交換できました。
(工房:ダイヤモンドフォージ内)



この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

パッチあけはすごい人いますよね
チョコボ鯖は暫くログインできない不具合もありました

コメント一覧

No title

こんばんは。大変でしたね。
私も以前はログイン戦争を体験しましたが・・・。

チョコボサーバーは、とても人が多いサーバーのようですね。
バージョンアップ後はすごいことになってるんですね。;@@
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
