リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.4 ハウジングの土地購入について


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!

気が向いたら応援クリックお願いします♪





本日、ロサンゼルスで
PPLが放送されたようです。

もう動画を上げてくれた方が
いらっしゃいました!

本当にありがたいですねm(--)m








ハウジングの土地購入に
ついての説明がありました。

上の動画の41:30~辺りからご覧下さい。

まず土地の追加は、
倍になるそうです。

これまで
ハウジングエリアは1th~8thまでの
区画で区切られていました。(・∀・)

ですので、倍の土地だと
パッチ2.4では9th~16thの新区画が
追加されるものだと思っていましたが
そうではないようです。

説明しにくいので、
これまでの土地を「表世界」、
パッチ2.4で追加される土地を「裏世界」
・・・とします。(´・ω・`)b

追加される裏世界の土地は、
1-8thの31番~60番地になるそうです。



ハウジング購入1

パッチ2.4にて新しく追加される土地は、
表世界と全く同じ1-8thまでの土地が追加されるそうです。

この裏世界の区画1-8th。
表世界のハウジングエリア内のエーテライト前から
ワープが可能なようです。



ハウジング購入2

↑こんな感じで選択できるようです。
赤枠内が追加エリアのエーテライトのようです。

どうやら土地購入前は、
この表世界のハウジングエリアのエーテライトを経由しないと
パッチ2.4で追加される土地のある裏世界にいけないようです。

正直、面倒なのですが、、、

動画の44:20~で吉田Pが、
「土地の購入前は、直接は(ハウジングの新規追加エリアに)飛べない」
と言っていますよね。

このことから、
急いで土地を購入したい方は、
既存のハウジングエリアのエーテライト前で落ちる
・・・これがいいのかと思います。

例えば、パッチ2.4で追加される
7地区の31番~60番地の土地を買いたい場合、
前日、表世界の7地区のエーテライト前で落ちる感じです。






ハウジング購入3

土地の前にあるボードから土地を購入します。



土地が倍に増えるので、
以前よりは余裕があると思いますが、
人気箇所は速攻で埋まると思います。

私、リンゾウもほんのわずかな差で
希望の土地を買えなかった経験があります。

ですので、購入希望場所がある方は
準備をされた方がいいと思います!

本当に、はやい人は
とてもはやいです!




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

9区以降に移動できればいいのに、ややこしいですねw
情報ありがとうございます

コメント一覧

りんぞうさんこんにちわ!
最近よく一緒に侵攻してるPTのモンクです(´▽`)w

仕事の暇な時間にちょくちょくブログ読んでます~
微妙なとこのログが載ってて笑ってしまう( ´艸`)w

実はまだ光のホームレスなので次のパッチでは暖かい家をゲットするつもりです!

ブログ頑張って下さい~
新バハでもよろしくです(・∀・)ノ

コメント一覧

No title

>>てぃんさん
そうですね~。表世界のハウジングエリアを経由するのが面倒ですよね。やはり、新しいサーバーだとアレがかかるんですかね?アレとは・・・ご想像にお任せします。ただ、自宅を購入して、庭にプライベート・エーテライトを置いてからはテレポが可能になり楽になると思います!(*゚▽゚*)


>> (*´▽`*)(E) さん
いつもありがとうございますー(^-^)ノ

先日の記事のSSに会話が載ってましたね(ーー;)w

バハ侵攻編では、
4層のクリア前から偶然参加させてもらい、
その後もこっそり参加させてもらい
楽しませてもらってます!(*゚▽゚*)

ありがとうございます。
真成編でも宜しくお願いします。


   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
