リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.4が近づいてきたので、、、


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ティン周回のつもりが運良く・・・!

先週、バハムートで
すぐいけそうな募集はなく、
ティン集めかな~と思っていたところ・・・

半固定のメンバーさんからtellが!
なんと行くのを待っててくれたのこと!

急遽、参加させてもらうことになりました(・∀・)v

ありがとうございます!



今の半固定メンバーとは、
侵攻4層をはじめてクリアした
メンバー達でやっています。

現在の週制限のあるバハムートでは、
週リセットあとすぐにできるならいいのですが、
時間が経つととたんに集まりが悪くなります。(野良募集)

そういったこともあり
半固定となりました。



ミスしてもこんな感じですw

ミスってもこんな感じですw

そういえば、私、平手うちしたことがないけど
ララフェル君とかにしたらどうなるのかしら・・・(´・ω・`)

しゃがんでほっぺにベチンと叩くのでしょうか?
それとも空振り・・・?

妄想は膨らみます♪



こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

パッチ2.4が近づいてきて
続々と情報が出てきました。

今日はこれらについて
いつものように感想文的に
ゆるく書いていきます。

良かったらご覧下さい♪




■ 蛮神シヴァ


シヴァ

公式 ⇒ 蛮神シヴァについて


シヴァといえば、
ヒンドゥー教の破壊と再生の神「シヴァ」をイメージしますが
あれは男性ですよね。FFのシヴァは女性のようです。

シバ女王

一説によると、アラビアのシバ女王を
イメージしてるとかしてないとか。


・真シヴァ

今回も何も見ずに望みたいと思います。
また募集する可能性もあるので
宜しくお願いします(・∀・)

多分、これまで同様に
何もみなくてもいける気がします。



・極シヴァ

シヴァステージ

気になるのはこのステージですw

階段がありますよね。確か2箇所でしたね。
落ちても復帰できるのかしら?(´・ω・`)

ちなみに受注条件に「真シヴァ」だけではなく、
「極ラムウ」のクリアも条件にありますね。

このことからドロップのアイテムレベルは、
極ラムウより高く120くらいと予想ができます。



極シヴァに関する気になる点

GAME Watchより


恐らく、パッチ後は、
かなり極シヴァの募集が
たつと思いますね。

予習なしの募集もたつと思うので、
参加もしくは募集したいと思います♪





■ 新規インスタンスダンジョン

≪氷結潜窟 スノークローク大氷壁≫

スノークローク2

レベル制限 ファイター/ソーサラー レベル50
アイテムレベルによる制限 ????
参加登録人数 1人~4人
制限時間 90分
クエスト名 メインクエスト「潜入スノークローク大氷壁」
クエスト受注条件 メインクエスト「別働隊を叩け」をコンプリートしている



≪逆襲要害 サスタシャ浸食洞≫

サスタシャハード2

レベル制限 ファイター/ソーサラー レベル50
アイテムレベルによる制限 ????
参加登録人数 1人~4人
制限時間 90分
クエスト名 サブクエスト「サスタシャを暴く者」
クエスト受注条件 メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしていること



≪遺跡救援 カルン埋没寺院≫

カルンハード2

レベル制限 ファイター/ソーサラー レベル50
アイテムレベルによる制限 ????
参加登録人数 1人~4人
制限時間 90分
クエスト名 サブクエスト「カルン埋没寺院に秘められし罠」
クエスト受注条件 「遺跡探索 カルン埋没寺院」、メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしている




毎回のパッチで新ダンジョンの
IL制限が上がってるので、
今回も上がる感じはします。

ひょっとして、、、、
エキスパートルーレットに入るのかしら。

いや、これは入りそうですね。



カルンハードボス

カルンの新敵?大きめのサボテン3体。

カルンは難しいイメージが
ある方もいるかもしれませんが、

吉田P曰く、
「みんなでワイワイ楽しめる
ダンジョンになっていると思います。」ということです(・∀・)

ちなみに、この前、
ノーマルのカルンにいったんですよ!

蜂のファイナルスピアで
即死しなくて感動しましたw

内心、「終わったー\(^^)/」と思いましたが、
「おおお~~!生きてる!」みたいなw



新しい敵

スノークローク大氷壁は、
全く新しいダンジョンですね。

こんな新ボスっぽい画像も公開されていました。

ハルブレのゴリラとかもそうですけど
新しい敵を倒すのは楽しいですね!

そういえば、先日、
ハルブレのボスのゴリラに、
途中で餌(バナナ)をあげるのですが、

「バナナにゴリラあげます」とか
訳のわからないことをいってしまい
恥をかきました。(ーー;)

いや~、素で間違えると恥ずかしいですね(/ω\*)

いや、バナナ側から見ると、
まんざら間違えでもないかもですw



■ 新クラス/新ジョブについて

双剣士たち

公式:新クラス/新ジョブについて


双剣士

受注条件は、いずれかのクラス レベル1。

どなたでもすぐにできそうです♪

やはり、双剣士でダンジョンとか
やってみたいですよねw

「タンクさん、ヒーラーさん!はよ!w」とはなりそうですが!

解決策は、ローレベルのティンの輝きを
倍以上にすれば待たないと思いますね(キリッ

好きなアートマがもらえる
引換券みたいなのがもらえたり
レアNMが出るとかでもいいんじゃないですかね。

やはり、
みんなが喜ぶ所には人が集まりますので
誰か1人ではなく全員が喜べる仕組みにするのが
この問題の解決に個人的にはいいと思います。

タンク、ヒラさんは輝きやアートマが集まりやすくて喜ぶ
双剣さんはマッチングがはやくなり喜ぶみたいな(・∀・)

とはいえ、2.4では、かわらないでしょうから
多くの方はFATEで上げる気がします。

私は、1度は双剣士で
ダンジョンをやってみたいので
シャキーン戦争を頑張りますw

多分、ローレベルルーレットの方が
多少マッチしやすいと思います。




忍者

FF14 忍者


「忍者になるのはなん忍者(何人じゃ)?」

つまらないダジャレで始まりましたが、
忍者をやる方は多そうですね。(^-^)


カッコイイですよね。忍者。

リンゾウも何があっても任務を遂行し、
耐え忍ぶイメージが忍者にあり好きですね。


外人さんでも忍者が
好きな人多いですよね~。

「単独で戦う戦士で、男性も女性もいることと、
支配的なグループや侵入者と戦うためにどこからともなくやってくる」

「忍者が行く場所では、騒乱と混沌は広がるが、
やがて正義が勝つというストーリー展開が好き」

外人さんには、忍者に対して
このようなイメージがあるようです。

これらは映画等の影響が
大きい気がしますねw



さて、受注条件は、
双剣士 レベル30/???? レベル15となっています。

???レベル15はなんだろう。。。

個人的な予想ですが、
格闘士か剣術士な気がします。

いや、槍や弓術士かも!w

それとも、忍術が魔法なので
裏をかいて呪術や幻術士??

結局、全部考えられるやないかーいw
というツッコミが聞こえてきそうですが
当日を楽しみにしましょうw f(^_^;)

どちらにせよ、レベル15までなので
それほど苦労なくできそうです!



メインクエなどは次回以降記事にします。(・∀・)





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
