fc2ブログ

リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

新生ff14 出張 FFXIVプロデューサーレターLIVE in LAS VEGAS 放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




採掘中に・・・


採掘をしていると、
読者様からtellを頂きました!

いつもありがとうございます(^O^)

読者様も採掘をしていたようで、、、
宝の地図狙いだったのかしら(・∀・)b

G4地図からの隠された地図G1狙いで
ちょくちょく掘りにきていますw

G4で稀に出るミニオンのトンベリは
1万3千G近くまで落ちました。(´;ω;`)

実は、この前運良く出たのですが、
値段を見て少しがっかりましたw


しかし、私のサーバーだと
隠された地図G1の戦利品は、
だいたい10万前後くらいの利益がでます。

外しても4万くらいでした。


ナッツイーター

そして!伝説のミニオン「ナッツイーター」
これでると、なんと!250万くらいします♪

「ナッツイーター」は、
領勢調査で1番レアな
ミニオンでしたね♪

多分、他のサーバーでも
100万は超えてそうです。

リンゾウは過去5度ほど
隠された地図G1をやって、
まだミニオンは出たことがありません。

激レアですが、皆さんも是非狙ってみてください!




9回ライブヘッド

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

近々、ライブレターがあるようです。

放送予定時間を見ましたが、、、
とにかく早い(;・∀・)

ロサンゼルスですので、
2014年10月20日(月) 05:30頃より 

となります。(´・ω・`)

リンゾウは、後から
Youtubeで見る予定です(^O^)




◆日時
2014年10月20日(月) 05:30頃より 
※放送の都合上時間が前後する可能性がありますことをあらかじめご了承ください。


◆放送内容
パッチ2.4コンテンツ特集
パッチ2.4で実装される「大迷宮バハムート:真成編」や「サブストーリークエスト:ヒルディブランド」の追加クエスト、「新アラガントームストーン」などを中心にパッチ2.4で実装されるコンテンツについてご紹介します!


◆新生FFXIVに関するQ&A
その他公式フォーラムへ事前に寄せられた様々な質問にお答えします。
その他お知らせ


◆視聴方法
※放送は日本語音声で行われます。
※URLは決まり次第お知らせします。

◆質問の受け付け方法
公式フォーラムのこちらのスレッドで事前に質問を受け付けています。

公式フォーラムの質問募集スレッド:http://sqex.to/SQz


◆募集テーマ
大迷宮バハムート:真成編
サブストーリークエスト:ヒルディブランド
アイテムレベル/新アラガントームストーン
新生FFXIVについて
寄せられた質問は、プロデューサー兼ディレクターの吉田に可能な限り生放送中に回答してもらいます。
「時間的に視聴できない!」という方もご安心ください。生放送終了後には放送内容の詳細をフォーラムに掲載します。




● リンゾウ的感想文

今回もすでに寄せられている
質問からいくつかを抜粋してみました。


・空を飛んだり(飛行マウント)、水の中を泳いだりしたいです。
実現できそうでしょうか?


なんか凄い良いですよね。

私もドラゴン等に乗って
空を飛んでみたいです(・∀・)

まさにファンタジーという感じです♪


・2.4での侵攻編の緩和についてどのような計画がありますか?
超える力だけではとても超えられそうにないギミックが山のようにありますが・・・。


例えば、侵攻2層ですと、
石化が治せるか、石化時間が
短くなるなど緩和あると思いますね。

私は、緩和自体が、
パッチ2,4であるのか
知りたい所です。(´・ω・`)



バディとPTを組んでいてもCFに申請が出来るようになるのはいつ頃でしょうか?

これできるといいですよね!

「いいね」の数を見ますと、
やはり同じ様に考えてる方が
多いんだなと思いました。

どうしてできないのか知りたい所です。

まさか近々、チョコボと
ダンジョンにいけるようになるのかしら・・・w



・ギャザクラへのフォーラムの返信が現状ほとんどないですが
もっと不満をあげているコメントにも答えて欲しいです。

どんどんギャザクラがライトプレイヤー向けではなく
廃向けだらけになってきた気がして恐ろしいです。

そこで現在の分解とデミマテリダについてなど、
どう考えているか意見を聞かせてください。



かなり同意しますね。

プロの方にとっては
未熟者め!と思うかもしれませんが、
バトル以上にギャザクラはマゾ仕様だと思います。

ギャラザーは最高装備でも
高価なマテリア装着が必須ですし、

クラフターなど複数ジョブ50が前提の
今の仕様はかなりマゾだと感じています。

分解に関しては、
ハウジングでお金を貯めてる人が多いのか
物が値下がり傾向にある気がします。

家具などかなり値下がってきたので
利益を出しながらスキル上げも
可能だと思います!




・毎回PLLに集まる質問数に対してチョイスされる数が少ないと感じますが
配信外でいいのでフォーラムでPLLで取り上げられなかった「いいね」が
多く付いた質問に個別回答して貰えませんでしょうか



気持ちはとてもわかります。多くの方が
それだけ注目してる質問でもありますからね。

しかし、「いいね」の多い全ての質問に
答えるのは難しいと思います。

なぜなら、
「いいね」の多いものでも
答えにくい質問があるからです。

あなた自身も答えにくい
質問というものはあるでしょう。

同様に吉田さんも全ての質問には
答えないと思います。



・分解システムについて
合計値300到達前からスキルシーソーが起こる
スキル低下防止のためにいちいち該当スキルで分解しなければいけない
3種類のスキルを最大値にできない等など

ストレスフルな仕様のまま放置されていますが改善の予定はありますか?



分解をやってるので非常に同意しますw

スキルシーソーによるスキル低下が
あまり好きではありません。

私は、革、裁縫、彫金をあげているのですが、
彫金をあげたら革が下がったりしますw




・木人でのDPS計測は2.4でできるようになりますか?

PS4でツールがないので
ちょっと計測してみたいのですw



・レヴナンツトールに建設中の橋は完成しますか?また完成したら橋の上に行けますか?あの高さからの景色が見てみたいです。


えっ!?と思い、現地に行き見てみると、
ホンマや・・・ということで驚きました。

よく見られていますね!

いつか完成するのかしら(´-`)




・蛮族デイリーなのどのストック型ではない受注型クエストを、ストック可能にする予定はありますか?
日々ログインできない人や、時間のある時に一気にこなしたい人も居ると思うのですがどうでしょうか


これすごいわかります!

バハムートとかもそうなんですけど、
ストック系にしてもらえると嬉しいですね♪

ただ、継続課金を考えると難しいと思いますが、

毎日、毎週インできない人の事を
考えるとできる気がするんですよね。((゜´Д`゜)

個人的にもスタック式にして欲しいなあ・・・(チラリ




・フェニックスの尾って何のために存在するんですか?

正直、、、これ使ったことある人います?w
戦闘中に使えるようにしてもいいんじゃないですかね?(´・ω・`)

薬品とかの使用間隔も短くしても
いいんじゃないでしょうか?(・∀・)



・モブハント、クリスタルタワーで「アラグの地油・時砂」の取得が緩和され、
アイテムレベル110装備・武器が広く普及していますが、バハムート真成編で
突入した際の推奨する平均アイテムレベルはいくつでしょうか。

また、大迷宮バハムート:真成編のPV等があれば是非見たいです。


バハムート真成編はこれまで同様であれば、
防具IL130、武器IL135と予想できます。

すなわち最低でもIL110でのぞむ感じがしますね。

シヴァで強化してのぞむ感じって誰かいってませんでしたっけ?

PVは恐らくあると思いますね。
リンゾウも楽しみです♪




・アイテムいらないんでバハの練習くらいはFCでいけるようになりませんか?

・バハムート週一制限は無くなりませんか?ロット権はいらないので、
FC、フレンドのお手伝いさせてください…


現状のバハムートの仕様ですと、
お友達との都合が合わないと
できない事も多々ありそうです。

一緒にできないと仲も疎遠になってきますよね(゜´Д`゜)

どうしても野良だと
火曜以降は集まりが良くないので
リンゾウもここ最近は4層突破メンバーとの
固定気味になっています。(´・ω・`)




・邂逅編は5層、侵攻編は4層でした。
新しいバハは何層でしょうか?


多分、今回も4層と予想です!( ̄▽ ̄)<キラーン☆




・哲学素材はギャザラーで取れるようになりませんか?
哲学が廃止されてけっこう経ちますし神話も廃止になるみたいですから
IDや軍票ではなくギャザラーで採りたいです。
とくに哲学は1回に9個も使うので、別のことをした報酬やポイントではなく普通に採りにいきたいです。


これはあってもいい気がしますね。

ただ、ギャラザーでバトル系の装備を取れるのもあれですので、
ギャラザー専用のハイアラガンみたいなものあっていい気もします。




・新トークンの週制限はまた450なんでしょうか?

これまで同様の方がわかりやすいので
恐らく450だと思いますが、皆さんはどう思いますか?




・ヒルディのママはどんな人ですか?

事件屋11

↑はパパでしたよね。

ヒルディさんは完全にパパ似なので、
ママさんは美人だと予想します。(・∀・)







この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト




テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示