リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 エオルゼア領勢調査からみる1年での変化 その2


↑いつも応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪




アイテム分解

ゾディアック・ネクサスへの
試練が実装されたということで
輝き集めに奮闘中です!(^O^)

ここ最近思うのは、やっぱり
自分のジョブの武器と防具の分解は
できるといいなという感じです。

というのは、たまたま黒の武器が
彫金で分解でき、蛮族の玉?
みたいなのが手に入りました。

未だに良い値でした。(・∀・)
(私のサーバーだと2万くらい)

ナイトだと鍛冶や甲冑が多いので、
どうしようかなと悩んでいます。
(私は、いま彫金、裁縫、革中心であげてます。)



隠された地図G1

隠された地図は、
言われているとおり
「淡く」輝きました。

こちらも未だに10万以上で
いいお金になります!(*^_^*)

ソロの方は、宝の地図G4から
レアで隠された地図G1を狙うのをオススメします。


「今ならG5ソロなんでもいける(キリッ」

とG5にソロで挑んだ所、
キマイラNMに返り討ちにあいました(^-^;

ヤムチャ敗北の図


G5の地図ソロは、
NMによっては
まだ厳しいですね。

召喚さんだとボス系もいけるのかしら・・・。

少なくとも私は
まだ安定しません。

ちなみに、ボス系以外なら
だいぶ前にいけました。(*^^)v

⇒ 新生FF14 トレジャーハントG5 ナイトソロ


ネクサスクエでは、
他人の地図でも輝きますので、
PTだとG5地図の連戦でもいいですね。

なお、宝の地図G5の方が、
隠された地図G1は出やすいそうです。

隠された地図G1は、
レアランク1位のミニオンがでます。

ナッツイーター

か、かわいい・・・



このように宝探しなどしながら
ネクサスのために輝きを集めてるのですが、
1段階だけランクアップした感じです。

このペースだとネクサス完成までに
5ヶ月ほどかかるので何か対策を考えています。

2.4のPV?を見ると、
パッチ2.4にはゾディアックの
新しい試練は追加されない!
・・・と思うんですよね。

どちらにせよ、これまで通りの
週に戦記450ペースだと厳しそうです。

ゾディアックに関しては、
近いうちに記事にします。



サネベアの種

なお・・・

隠された地図G1のドロップ。

1つ種枠?があるみたいですが、
この栽培の作物や種の中には
高価な品があります。(・∀・)v

個人に畑が開放されたことにより
急激に値下がってますが、、、、
最新の履歴で1つ約65万という野菜がw

実は、この野菜は、バディ(チョコボ)の
限界突破で必要みたいです。

最大レベル20まで10個必要ですので、
全部購入したらSサイズの家を買えますね(^^;)

これ調べてみたんですけど、
特に高価な作物は、自力で育てるのはかなり大変ですね。

まず1からやると時間がかかるのと、
交配や運要素など面倒な所もあります。

65万なのも納得の
作成の面倒臭さがあります。

ただ、
リンゾウの嗅覚によると
儲かりそうな匂いがプンプンします。(適当)

ここら辺は、パッチ2.4前に
1度記事にするかもしれません。


なお、世界でただ1人だけ
バディをLv20にした猛者が
いるそうですよ!Σ(゚д゚lll)

スゴイです!



土堀り

栽培では、種だけではなく、
土も必要です。

この土もランクがあって、
いい土は高いです。

ちなみに、ザナラーンのG3の土は、
いま1つ7000Gくらいしてましたw

これは、、、!と思い、
リンゾウも掘りにいきました。

ザナラーンソイルG3という土です。

ET(エオルゼア時間)5:00
西ザナラーン(19.28)で掘れますが、
たった1つしか掘れません!

ちなみに上から8番目(1番した)で掘れます。

エオルゼア1日、つまり、
最高でも70分に1度しか掘れませんので
高いのも納得しました。(´・ω・`)

実際にいった写真が上にありますが、
かなりの人だかりでした!(´∀`)

1つランクが低い土G2も
1つ2000Gくらいしたのですが、

こちらは、
10分に2回くらいしか掘れないので
割にあわないと思いましたね。




こんばんは、リンゾウです。

いつものように話はそれましたが、
前回の続きになります。

エオルゼア領勢調査ですね。

前回の記事:
⇒新生FF14 エオルゼア領勢調査からみる1年での変化 その1

良かったらご覧下さい。




■ 全キャラクター総プレイ時間

全キャラ総プレイ時間

リンゾウメモ:
約9万年。この年数に達するには、
石器時代から1人でやり続ける
必要があるそうです。

もし、あなたが100年生きれるとしたら、
900回生まれ変わる事ができます。(・∀・)



■ ダンジョン挑戦回数

ダンジョン挑戦回数

ダンジョン挑戦回数2



リンゾウメモ:
ワンダラーパレスは、
このブログでも記事にしたくらい
やりこんだ気がします。

実は、このブログの
アクセスが伸びた1番の原因は、
ワンダラーの記事が原因です(キリッ

ワンダとアムダは、
まだ他のダンジョンがあまりない時代、
恐らく哲学集めのときだと思うので
周回した方も多い気がします。

哲学稼ぎといいますと、
このアムダとワンダ、メインクエ
くらいしかなかった気がします。

外郭が16位の所をみますと
長めのダンジョンは好まれないのが
何となくわかりますね。

1番最初のダンジョンの
サスタシャが5位以内に
ないのが意外でしたね。



■ 蛮族戦 挑戦回数

蛮神戦
蛮神戦2


リンゾウメモ:

ゾディネクサスの試練の影響で
これは大きく変わりそうですね。

すごいスピードで終わりますので
真蛮族、リットアティンさん、ハイドラ、
キマイラあたりは大幅に上がりそうです。

極ガルーダが7位なのが意外ですね。

ドロップが指だけにかなり
周回した方がいるのかしら。

5位に入ってる極リヴァイアサン。

例え、鏡のような低確率でも
レアアイテムを入れれば
たくさん通う方がいるんですね。

鏡のような試みは
極リヴァが初のような気がします。

この鏡のお陰か最初の頃は、
DPSでCFですぐマッチできました。(・∀・)

実際、数値的に見ても結果が出てますので
今後もこの仕組みはありそうな気がしますw

これは、
以前の記事にも書いた気がしますが、
長く遊んでもらえるための本当に
うまい仕組みだと思いました。




↑瞬間ですが、ジャンルを移動してからついにTOP3へ!
応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
