リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ゾディアックウェポン・ネクサスへ!


↑瞬間ですが、ジャンルを移動してからついにTOP3へ!
応援ありがとうございます!!(^O^)
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ネクサス


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.38にて、
ゾディアックウェポンの
続編が追加されました!

早速やってきましたので、
良かったらご覧下さい♪



≪ゾディアックウェポン追加ストーリー パッチ2.38≫

クエスト名
器に込められた魂

受注レベル
ファイター/ソーサラー レベル50

受注場所
黒衣森:北部森林 (X:29 Y:19)
NPC“ジャルザーン”

受注条件
サブストーリークエスト
「輝きは新星の如く」をコンプリートしていること




パッチノートを見ると、
以下のクエストが追加されていました。


早速、ジャルザーンさんのもとへ、、、

ネクサス1

ナイトの場合、
どうやら盾と剣のノウスの両方を
装備してないとオファーできないようです。



ネクサス2

ノウスの剣と盾を装備すると、
クエスト「器に込められた魂」がオファーできました。



「古の武器・ネクサス」は、
ジャルザーンによって絶霊化された「古の武器・ノウス」を装備した状態で各種コンテンツを攻略することで「魂の定着度」を高め、最終的に「古の武器・ノウス」のパラメータを引き継ぎアイテムレベル115相当の強さとして完成させます。

「魂の定着度」はコンテンツによって高まる度合いが決まっていますが、一定時間ごとに高まる度合いが通常よりもグレードアップすることもあるため、プレイヤー間で情報交換を行うなど、効率よく「魂の定着度」を高めるための方法を探してみてください。
なお、絶霊化された「古の武器・ノウス」を装備した状態でアイテム「ゾディアックグラス」を使用することで「魂の定着度」を確認できます。

また、サブストーリークエスト「器に込められた魂」をコンプリートすることで、「古の武器・ノウス」および「古の武器・ネクサス」に注入されたパラメータ を調整できるようになります。武器に対応した「スフィアスクロール」を新たに用意し、該当武器のパラメータを複写することで、再びマテリアとアレキサンド ライトを用いてパラメータを調整できます。
※「古の武器・ネクサス」から複写する場合は、アイテムレベル110相当の値に調整されたパラメータで複写されます。

-2.38パッチノートより


クエストをクリアしたあと、
シャルザーンに話しかけて、
絶霊化することをお忘れなく!


クリアしただけでは、魂は定着しません。(^_^;)




おまけ:魂の定着度に関して

魂の定着度は、6段階あるようです。

コンテンツをクリアすると

1、 微かに輝いた……。
2、 淡く輝きを放った。
3、 輝きを放った。
4、 強く輝きを放った!
5、 とても強く輝きを放った!!
6、 眩い輝きを放った!!!


上記のように、
絶霊化したノウスが輝きます。

1が定着度が1番低く、
高くなるほど定着度は上がります。

6、 眩い輝きを放った!!! が
1番定着度は高いですね。


実際に、試してみました。

ネクサス3

FATEは、1の「微かに輝いた……。 」でした



侵攻1層
ネクサス5


侵攻2層
ネクサス6


侵攻3層
ネクサス4

バハ侵攻1~3層は、5の「とても強く輝きを放った!! 」でした。



ネクサス7

地図G4は、1の「微かに輝いた……。 」でした。



なお、ツイッターですでに
変化が出た方がいらっしゃいました。

ネクサス8

Lhuma@Gungnirさん


シルクスでは、定着度が最高ランクの
強さ6の「眩い輝きを放った!!!」が出るようですね。

強さ5のとて強も出るので、
エオ時間とか滞在時間で
何かしら違いが出てくるのかしら。

とりあえずシルキスは
バハ侵攻編並~以上なので
砂などを狙いながら通うのが良さそうですね。

ただ、この様子を見ると、
シルクス1枠のタンクが
待つことになりそうな気もしますw

また、あくまでも噂の段階ですが、
「微かに輝いた……。」を1Pとしますと
海外の方の解析によると完成まで
2000Pが必要のようです。

つまり、FATE2000回分ですねw
しかし、まだハッキリとはしていません。

なお、フロントラインだと
4の強く輝きを放った!だそうです。

フロントラインでも輝くのは驚きましたw

このように色んなコンテンツで強化できますので、
急いでいなければ好きなコンテンツで
定着させるのが1番だと思います。

1つだけきまりがあるのは、
絶霊化した武器を使って
コンテンツに参加することですね。

私は、ナイトなので
この機会にまた色々と
まわってみようと思います。


魂の定着度に関しては、
色々しらべて次回の記事に
書こうと思います!

ここまでご覧頂きありがとうございました!



いつもありがとうございます。
ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

光のてぃん士で飲み物をふきました、笑
光のように立ち去りますね(*^^*)
私もコツコツと進めています
互いにがんばりましょー!

コメント一覧

No title

>>見習いてぃん士さん
私も一歩一歩という感じでやってます。
同じような方がいると励みになります。
お互い完成目指してやってやりましょう!



   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
