リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 野良PT用バハムート侵攻編攻略物語~準備編~


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日より、新しい試み、
バハムート侵攻編を1から最後まで
挑戦するというものを物語風に
書いて見ようかなと思います。

現在、侵攻編で遊んでいる方は勿論、
これからバハ侵攻編を始める方、
将来、やりたい方などに向けて書きました!

良かったらご覧下さい♪



バハムート侵攻編ヘッド





◆ 登場人物 ◆

オタンコ ナス (ナス) 

ナスの人気写真

物語の主人公。

明るく元気な新米冒険者のミコッテ♀。

天然ではあるが、
冷静な一面も持ち鋭い指摘も・・・

この度、侵攻編への挑戦を考えている。





マミヤ リンゾウ (リンゾウ先生)

ミラプリ白5

あふれ出る愛を武器に癒し系を目指している。
時々、図に乗り暴走する。

可愛いものが大好きで
ララフェル君を追いかけて逃げられたことも・・・
 


マルコメ 太郎 (マルコメ君)

マルコメリテイナー

暴走するリンゾウ先生をサポートする
真面目でシッカリもののリテイナー。

田舎で茶坊主をしていたが、
リンゾウ先生に無理矢理つれていかれ
リテイナーにさせられた。

本編では、リンゾウ先生が度々暴走するので、
彼が説明を担当することもある。







◆ バハムート侵攻編 準備 ◆

□ 序章 □

ナス 
フン♪フフーン♪フフフーン♪フフ・・

ウキウキ



リンゾウ 
ナスさん、こんにちは。
鼻歌なんて・・・なんだか嬉しそうですね♪


ナス 
あっ!リンゾウ先生、こんにちは。実はですね!
バハムート邂逅編をクリアできました!ヽ(;▽;)ノ

嬉しくて、つい鼻歌が出ちゃったんです♪


リンゾウ 
おおー、おめでとうございます!大変だったでしょう。


ナス 
はい、大変でした(´;ω;`)

でも、何度も挑戦して
クリアできたので嬉しかったですね!



タッタタタタタタ・・・・・

マルコメ 
ハアッ・・・!ハアッ・・・!ただいま・・・!バタッ

マルコメ君が倒れる。


ナス
太郎君、大丈夫!これ、ハイポーションだけど良かったら飲んで!


マルコメ 
ゴクゴク。ふうー・・・、助かった。
18時間ぶっ通しで走り続けてました。(゜´Д`゜)


リンゾウ 
おかえり。成果はどう?


マルコメ 
頼まれた可愛いものとってきましたよ、これをどうぞ!


ミニオンイカ


リンゾウ 
可愛くない、やり直し。(キリッ


マルコメ 
へ・・・・?(呆然)


リンゾウ 
いってらっしゃい(ニッコリ)


マルコメ
ヒ、ヒィー!い、いってきます。。。


ナス 
ちょっと、リンゾウ先生、
太郎君を少し休ませたほうが!
18時間も探し続けたんですよ!!


リンゾウ 
そうかしら。じゃあ、そうしましょう。


マルコメ 
フー・・・やれやれだぜ (某ブ●ック企業よりキツイ・・・)




□ 侵攻編の突入まで □

ナス 
邂逅編をクリアしたので、
侵攻編もやりたいなと思っています♪

リンゾウ 
そうですか。
やりたい気持ちがあるのがいいですね!

ナス 
はいっ!そこで、侵攻編を始めるには、どうすればいいんですか?(*゚▽゚*)

リンゾウ 
邂逅編の5層ツインタニアをクリアしたら、
まず
ホライズンの砂の家まで行きます。

そこで、クロニクルクエスト
「第七霊災の真実を求めて」
をオファーし、クリアします。

クリアは、特にバトルなどもないので、
流れに沿って進めれば大丈夫です。


ナス  
そうなんですね!


リンゾウ 
はい。モードゥナの石の家ではありません。
ホライズンの砂の家の方ですね。


ナス 
間違えそうですね。気をつけます。(汗)


リンゾウ 
その後、クロニクルクエスト「再び深き淵へ」をオファーすれば、
侵攻編に入れるようになります!



レベル制限
ファイターもしくはソーサラー レベル50

クエスト名
クロニクルクエスト「再び深き淵へ」

受注場所
西ザナラーン 砂の家 (X:6 Y:6)NPC“ウリエンジェ”

ウリエンジェ


クエスト受注条件
クロニクルクエスト「第七霊災の真実を求めて」をコンプリートしている





リンゾウ 
将来的には、CFで入れるようになると思います。
しかし、パッチ2.3の段階では、8人揃った状態でのみ、
黒衣森:北部森林(X:20 Y:27)にいるNPC"アナエル中牙士"に話しかけることで突入できます。


突入する時は、8人で黒衣森:北部森林(X:20 Y:27)に集まる必要があります。



ナス 
なるほど~、それで北部森林は
人で混み合っているのですね。


リンゾウ
はい。CF化されるまでは混む時があると思います。
ただ、突入できないほど混み合わないと思いますのでご安心ください。






□ 侵攻編:突入前の強化目安 □

ナス
侵攻編のILの目安はどれくらいですか?
敷居が高そうでちょっと怖いです(。-_-。)


リンゾウ
個人的な意見ですが、ILだと90くらいですね。

IL90であれば・・・
IL90の神話装備や、
新クリタワや戦記のIL100装備を
組み合わせて
いけると思います。

無理して邂逅編で全ての装備を
取る必要はないと思います!

オーリアナ

モードゥナのオーリアナさんから、
神話装備(防具・アクセ)、
戦記装備(防具・アクセ)が交換可能です♪

個人的には、HP等も増えますので
アクセよりも防具から交換して
いくことをオススメ
します!

現在、CFの邂逅編5層がIL82~です。(パッチ2.35時)

多分、侵攻編はCF化されると
80後半~90くらいに設定されると思います。

ただし、IL90はあくまでも目安です。(パッチ2.35時)


大切なのは、あなたのやりたい!という気持ちです(キリッ

うまくいこうがいかなかろうが、
とにかくやってみる事が大切だと思います!

「今のやりたい!」
という気持ちがあるのであれば
その気持ちを大切になさってくださいネ♪



チョコボと私5

理論や机上の空論だけでは先に進まない!
とにかくやりたければやってみる!(`・ω・´)


ナス
やる気がふつふつと湧いてきました・・・!(`・ω・´)


リンゾウ
その意気です!

ここで、、、さあ!歌いましょう♪

さん、ハイ!

「悩んでいた事が 嘘みたいね~♪」


ナス
(ん・・・・?あっ、あの歌だ!( ´ ▽ ` ))
「だってもう自由よ なんでもできる~♪」


ナス&リンゾウ
どこまでできるか~ 自分を試してみたいの~♪






マルコメリテイナー

マルコメ
・・・大変失礼しました。
リンゾウ達はアナと雪の女王にハマっており、
歌わないと気がすまないようです。(^_^;)

ここからは、私が代わりに進めていきます。m(--)m


リンゾウ
なんか言いました?マルコメ君?


ナス&リンゾウ
ありのままの~♪


マルコメ
いえ、何も・・・(^^; (地獄耳だなあ・・・)


さて!気を取り直して
侵攻編の準備に関しては、
詳しくはこちらの記事をご覧下さい!

⇒ 大迷宮バハムート侵攻編の準備と1層で使える?ちょっとした小ネタ

リンゾウが参考にしたサイトや
必要命中などが書かれています。

侵攻編の開始目安はIL90くらいですが、
リンゾウのいう通りやる気があれば
ガンガン参加して大丈夫です!

侵攻編は、邂逅編以上の
ガチガチのギミック処理を求められますので、
覚えてしまえばそれまでです。(*^^)v

プレイヤースキルなどというものも
あまり関係ないと思います。

覚えるか、覚えないかだけです。

頭で理解が難しいのであれば、
体(練習量)で補う感じです。

野良で練習する場合は、
うまくいかないと思いますので

多少話して考えを調整した方が
練習効果が高いと思います♪(`・ω・´)


リンゾウは、かつてガチガチの予習派でした。

しかし、答えを見ながら問題を解いてる気がして、
ある時期から、初回は何も見ないようなPTを
作ったり入ったりしてるようです。

リンゾウ曰く、
何も見ない事により
想定外の動きができますので、
新しい発見も時にはあるそうです。

しかし、それはリンゾウの例であって
あなたはそうではない可能性があります。

あなたご自身が気持ちよく
できる方法をとってみてください!


侵攻4層クリアその1

なかなか乗り越えられない時にこそ、
超えた時に大きな喜びがあります♪

失敗を恐れずに、やりたければ、
どんどん参加or主催をして仲間を集めよう!


次回は、
野良でどのように練習をしてきたのか?
野良でどのように練習をしていくのか?などなど。

リンゾウがその全貌をお話しするそうです。

良かったらご覧下さい!



リンゾウ

ねえ、マルコメ君、そろそろ可愛いものをとってきて頂戴!


マルコメ

はいっ!頑張ります!(´;ω;`)



こうしてマルコメ君は、
再び18時間の旅に出るのであった・・・


リテイナーの星、マルコメ君!
頑張れ!マルコメ君!



続く!




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ^^
りんぞうさんらしくて面白かったです
続きを楽しみにしています^^

コメント一覧

No title

4日くらい前、林蔵さんから辻レイズをもらった者です
癒し系ですから、と、颯爽と立ち去る林蔵さんを見てかっこよかったですwwwww
ありがとうございました、ブログ応援します( ̄Д ̄)ノ

コメント一覧

No title

いつも見ています。
新キャラのマルコメ君がかわいい(≧∇≦)
私もララ好きでリテイナーは全員ララフェルですw
リンゾウさんとは気が合いそうw

コメント一覧

No title

>>ぬこちゃんさん
こんばんは。
読んでくれてありがとうございます(^O^)
ちょっと小ネタを挟んでみました!


>>P.Pさん
こんばんは。
さっそうと立ち去りましたか・・・
ひょっとすると何かで急いでいたのかもしれません
「癒し系ですから」は口癖になってるかもしれません!w


>>ララ好きさん
こんばんは。
ララフェル可愛いですよね。
とくにマルコメは頭をナデナデしたくなります。
感触が気持ちよさそうです( ´ ▽ ` )
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
