リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 PTメンバーと私 Let It Go<歌詞付Ver.>


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




動画をご覧になりながら下の歌詞を見て、
松たか子さんやMay.Jさんになったつもりで、
良かったら歌ってみてください!o(^▽^)o





※音がでます。ご注意下さい♪



PTメンバーと私 Let It Go<歌詞付Ver.>

降り積もる全滅は会話を消して

真っ青な世界にPTメンバーと私

悪魔が心にささやくの

このままじゃ解散フラグだと

とまどい傷つき

誰にも打ち明けず悩んでいた

それももうやめよう

ありのままの 姿みせるのよ
(ゆっくりと片手を広げてみてください(^O^))

ありのままの 自分になるの

何も怖くない 風よ吹け

少しもサムくないわ

悩んでいたことが嘘みたいね

だって結構ウケるよ なんでもできる

どこまでウケるか自分を試してたいの

そうよ 試したいのよ私

ありのままでPTに参加して~

ありのままで一言つぶやくの

二度と(言わないで)後悔はしないわ

冷え切ったPTを包み込み

高く舞い上がる 想い描いて

花咲く氷の結晶のように

輝いていたい もう決めたの

これでいいの 自分をさらに好きになって

これでいいの 自分信じて

光浴びながら歩きだそう

少しもサムくないわ




PT前のつぶやき

この回に参加したのは、
バハムート侵攻編1~2層の連続PTでした。

2層突入前のひとコマ。

1層からの連続なので、
2層の途中からの人は当然いないのですが、

「途中からです。(キリッ」と誰でも
ツッコめるような嘘を言ってみました。

反応がなかったので自分で
突っ込んだらウケてくれましたヽ(;▽;)ノ

この回は、運悪くクリアは
出来ませんでしたが、
雰囲気は良かったですね。

毎回では、ありませんが
たまにつぶやきます♪

やってみるとわかりますが、
8人いると1人くらいは、
結構くいついてくれるんですよね。

何がツボなのかは人それぞれですので、
とにかくやってみるしかないですねw



個人的に試したものだと、
アニメ漫画系、ウンチク系は
特に反応がいいですね。

基本的にゲームが好きな方は、
アニメや漫画も好きな傾向にありそうですね。

リンゾウも以前、マクロ奮闘記で
反応のいいマクロをつくるために
アニメを研究した経験があります!

⇒ 納品アイテムの確認法


記事内のおまけをご覧下さい。

この時、ナルトやスラムダンクなど全巻読んだのですが、
以前、「リンゾウさん、我愛羅(がらあ)に似てますね。」
と言われたとき、キャラの事を忘れていたのでまだまだですね(^_^;)



リンゾウとがらあ比較

確かに、、、髪色と目元(化粧の濃さ)は似てますねw

このリンゾウの写真は、化粧を少し薄くしてます。

目のシワが見えるので、
今はまた濃くしました。

ブルドックソースより濃くなった気がします。

あまり私リンゾウをアップにすると、
アレなのでここまでにしておきますw



ウンチク系ですと、例えば、
失敗した時にかける言葉「ドンマイ」があります。

このドンマイ。
ドン米という名で新潟で実際に売られているお米など、
このブログで書いたことを言う時があります。

ドン米に関しては、
ブログにたった1度しか
書いていないんですけど、

この前、ブログ読者様と思われる方に
先に言われてしまって悔しい思いをしました。

と、同時によく記事を見て
いただいているという事で驚きましたね。

ちなみに、新潟でお米が有名な理由をご存知ですか?

(親分、てーへんだ、てーへんだ、リンゾウのウンチクが来たぞー(^O^))

他の地方でもお米がつくれるのに、
新潟のお米が有名なのは何故?
と、思う方もいるでしょう。

その大きな理由として
新潟の米つくりに適した環境があげられます。

お米を育てるのは、大量の水が必要になります。

新潟って積雪地帯なので、
夏前の雪溶けで大量の水が確保できます。

魚沼産コシヒカリってよく聞きますけど、
魚沼は調べると豪雪地帯でした。

リンゾウもなるほど!と思いましたよ(^O^)

また越後平野など広い平地が多いので、
水が溜め込みやすいのもあるそうです。

確かに斜面が傾いていると
水が下の方に流れていっちゃいますからね。



新潟県


後は気候ですね。

米は主に夏頃に育ちやすいのですが、
新潟は、調べて見ると、夏でも暖寒差があります。

寒暖差があると、昼間は成長、
夜は身を守るというプロセスを、
繰り返しながらお米は成長します。

だから自然にお米自身が鍛えられ
美味しいお米になるということです。

暖寒差がないと実が引き締まらず
ブクブクと肥満して美味しくなくなるそうです。

新潟でお米が有名なのは、
環境が大きく影響してるんですね(*゚▽゚*)

以上、本日のウンチクでした(・∀・)b



PTにて読者様と

読者さまからPT後に声をかけて頂きました!
いつもありがとうございます!(・∀・)b


こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

多少、歌詞は違いますが(汗)、
雰囲気は多少伝わった?と思っています。

先日、
盆で小さな従兄弟が来たのですが、
持ってきたアナのDVDを一緒に見ていたら、
私がハマってしまいましたw

そして、、、、
私もDVDを買っちゃいました。 

f(^_^;)<ミーハーです。ポリポリ・・・

今日の記事で歌詞を
たれながして満足しました。

今日はここまでにします。


本当は、本日は、
吟遊詩人入門を書くつもりでした。(^_^;)

前置きが長いのは、
リンゾウの特徴なのでご了承下さい。m(--)m

いや、今回は長すぎて
1記事分になってしまいましたよヽ(;▽;)ノ



本日、書く予定だった記事について触れます。

最近、新生FF14のフリートライアルが始まり、
始めたばかりの若葉マークの方が増えてきた気がします。

ダンジョンでも初の方と
よく出会うようになりました。

そこで、次回は、上にも書きましたが、
比較的入りやすいジョブ吟遊詩人
について書いてみようかなと思います。

次回は、すぐ本題に入りたいと思います!(。・ ω<)ゞ





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ありがとうございまス

4層練習でご一緒させてもらったみーちゃんでス。
その節はとってもありがとうございましタ!!

事後報告になってしまいますが…
ちゃっかりブログに書かせてもらいましタ(*ノωノ)
リンクも貼らせてもらいましタ。

ブログ共々よろしくお願いしまース♪♪

コメント一覧

No title

りんぞうさん、はじまして〜(*^_^*)


私も娘とアナ雪をみていたら
私の方が夢中になりました〜(≧∇≦)


替え歌、面白かったです✨
これからも応援してます〜♪( ´θ`)ノ

コメント一覧

No title

>>みーちゃんさん
こんばんは、先日はどうもです(*゚▽゚*)

【新生FF14】モモニクル 
URL:http://mirchan.blog.fc2.com/ 

で、リンクさせて頂きました(^O^)

不都合があれば、ご連絡ください。
こちらこそ、宜しくお願いします(´・ω・`)


>>のんちゃんママさん
こんばんは!

やっぱりハマりますよね( ´ ▽ ` )
個人的には「雪だるまつくーろー♪」の所が好きでしたw

娘さんいいですね。
私も小さい子と見ていたら子供が
欲しくなっちゃいました(*゚▽゚*)

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
