リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.35まであと1週間くらいなので・・・


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





フロンラインの突入待ちをしていると
読者さまからtellを頂きました♪


読者さまからのtell

実は、このtellを頂いた時には、
上の写真にもありますが、、、、
フロントラインでマッチングしていたのです。

ですので、話の途中で、
とんでしまいましたm(--)m

フロントラインの戦場からでは、
tellが届きませんでしたorz

幸い、このブログをかなり
見て頂いているようで(ありがとうございます!)
この場を借りてお詫びをいたします。

以前から思っていたのですが、
別のサーバーから新しいキャラをつくってまで
会いに来て頂けるのは、とても嬉しいです!

また最初のイベントとか見たり、結構、
手間が掛かると思うんですよね。

確か最初のイベントって、
スキップできなかったですよね(´・ω・`)

そこまでして会いに来て頂けるのは、
やはり嬉しいですよ!o(^▽^)o

本当にありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ



2352.jpg


こんばんは、
マミヤ リンゾウです。

パッチ2.35が、
モルボルさんの発言から、
来週くらいだということで、2.35で来ると
思われる内容をまとめてみました。

また、思うことを書いてみました。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



☆ パッチ2.35実装予定


【モブハント】

モブハント調整

(略)

モブハント調整2

(略)

モブハント調整3

転載:ファミ通.com


記事を見ると、パッチ2.35で
モブハントの調整が入るようです。



モブハント調整4

さらに記事をみていくと、
Bランクのモブに調整が入りそうですね。


リンゾウの個人的な意見では、デイリー、、、
特にFATEは何とかして欲しいですね。

報酬と時間が割に合わない気がします。

ただ、PT有利な感じは
あるといい気はしますね。

人の大切さもわかりますし、
ソロで稼げるとPTを組む機会も減ります。




【デイリークエスト】

デイリークエスト1

公式フォーラムより



イクサルデイリー

"イクサル族"の追加

パッチ2.35でイクサル族の
蛮族デイリークエストが実装されますが、
今までの蛮族デイリークエストとは少し毛色が違うようです。



パッチ後に、開放されるエリアは、
人が多いので敵に絡まれにくくて好きですね♪

竜さんの盾

竜さんの盾1

「ピピ・・・リュウサンを盾にセヨ、、、」
この時、悪魔のササヤキが聞こえました。

蛮族エリアでは、
先に行く竜さんを人柱にしようとして、
私が絡まれた時もありました。(^_^;)

悪いことはできませんね。_| ̄|○



イクサルデイリーおまけ2

全蛮族デイリーコンプリートイベント?

またすべての蛮族の信頼ランクを最高にすると、
大事件が勃発して、これまでに信頼を高めた蛮族が
次々と集結するおまけがあるようです。



【フロントライン】

フロントラインヘッド


PvPは調整を加えないと廃れていくコンテンツ」と過去に述べていたとおり、
吉田Pさんは今後も積極的にフロントラインに手を加えていくつもりのようだ。

吉田Pさん自身、PvPを200戦以上しているようです。Σ(゚д゚)


主な調整は、

・除名投票機能追加
・PvPスキル調整、ジョブバランス調整
・PvPでのミラージュプリズム有効化



他:クリスタルタワー24人突入が可能に。など。




おまけ:とあるエオルゼアの風景

北部森林、天気は快晴。

黒対金1

デデン・・・

黒対金2

「撃て~!撃て~!」 集中砲火をあびます



黒対金3

爆煙がモクモク・・・何も見えませんw

北部森林では、
このような遊びが流行ってるようです・・・(^_^;)


この時は、
最後の1人でPTに入ったのですが、
1人PT待ちで寝てしまい、起きるのを待っている時の一コマです。

どうやら寝落ちをした方は、
リーダーさんの友人のようで、

長時間のPT待ちでそのまま
ポックリ寝てしまいましたようです。(^_^;)

そこで、主催さん。
友人さんをキックして、再募集。

事なきを得ましたが、週制限のリセット後、
日が経つとなかなか人が揃わない時があるようですね。

確かに寝落ちをされたのはアレなのですが、
いつ揃うのかわからないので、寝てしまう。

こうなるのも、少しわかる気がするんですよね。

このPTは、
バハムート侵攻編の攻略PTです。

バハムート侵攻編は、比較的、
新しいコンテンツですよね。

勿論、

早めに揃う時もありますが、
最初からだと1時間待ちが
普通という状態になっています。

リンゾウは、まだ体験していませんが、
酷い時には、集まらずに解散もあるそうです。

FF11でも、比較的、
旬なコンテンツではすぐに集まってたのに、
「これは、どういうこっちゃ?」と思います。


PTが揃うのに時間がかかってるのを見ると
募集する気にもならないです。

残り1~2のPTに入っちゃいます(詩人時除く)


また、募集自体が少ないと、
参加する方も募集を選べないので
制限はできるだけ早めに解除して欲しいですね。

やっぱり、制限解除は、
パッチ2.4待ちかなあ(´・ω・`)




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
