リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 隠された地図G1をソロでやってみました♪

ロット勝ち

最近、バハ侵攻1、2層だけですが、
詩人を始めました。( ´ ▽ ` )ノ

詩人になってからというもの、
めちゃくちゃロット運がイイです(^O^)

先日は、なんと!2層で3つロット勝ちできました!

前回も、砂と石の2つロット勝ちできたので
詩人になって運がついてきたのかもしれません。

なお、装備に関してなんですが、
装備が揃えば揃うほど取りにくくなります。

例えば、

上の写真の侵攻2層では、
18種類の装備が出るのですが、
うち詩人の装備は3つです。

今週、1つ取得したので、
次に2層に行く時は、

装備の取得できる可能性は
当然下がります。

3/18→2/18になります。

3個から2個。つまり、
確率にすると、16.6%→ 11.1%まで下がりますね。
(PTに詩人が1人と仮定しています。)

ですので、
その層で取得できる装備が減ってきたら、
週制限のある今は、別のジョブで行ったほうが
数値上、効率がいいんですよね。

今回みたいなケースは、装備のない状態で
起こるラッキーケースだと思っています。

邂逅編のCFで経験しましたが、
残り1部位だけ欲しい!なるとなかなかでないです。

幸い、今はモブハントで砂や油がとれますので、
そこで記章をためて強化してます。

ちなみに、今回は、リセット後に参加できました。

詩人でも4つくらい募集枠はありましたね。
タンクさんは相変わらず20以上ありましたが(・∀・)

詩人はCF化されるととても待ちますので、
白より先に使い始めましたw


前回は、火曜にできなかったので、
1つしか募集がありませんでした。

いつもは、残り1~2枠で入るのですが、
そうもいってられないので即入りましたw

そして、やはり、1時間くらい待ったので、
週制限はやっぱり良くないなとは思いました。

リセットされて数日経つと、
募集が激減+集まりにくいですね。



シルクスの塔待ち時間

詩人の脚と、油狙いでクリタワにも通っています。

しかし、、、ご覧の30分待ちです。(´;ω;`)

タンクさん3人だけなのにも関わらず、不足気味です。

なかなかタンク不足は解消されないですね。


最近、思うのはDPSを使っていると、
ILの上昇による成長を感じます。

あなたも感じると思いますがDPSでのIlの上昇で、
目に見えて火力があがってますよね!

ここら辺も、DPSの人気の1つなんだろうなと思います。

あとは、シルクスの塔は、
DPSが5人いるのもあり、
気楽にできますね♪




リンゾウです。

隠された地図G1を運良く入手できたので、やってみました!

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!





ある日、
宝の地図G4の敵を倒して、
箱を開けると・・・・。

隠された地図G1の1

旦那、出ましたぜ! |゚Д゚)))

そう、、、

パッチ2.3より、新たに「隠された地図」が実装されました。
「隠された地図」は宝の地図G1~G5の報酬としてまれに得られ、これを解読すると、よりレアなアイテムがドロップする宝箱の位置が記されたイベントアイテム「秘宝の地図G1」を入手できます。
※宝の地図G1~G5からの入手確率はそれぞれ異なります。

G4の宝箱から「隠された地図G1」が出ましたよ。

10回くらいで出ました。確率は相当に低そうです。



トレハン地図

平均IL70推奨ということで、
少しドキドキしながらの挑戦です。


一応、強さの目安がわかるように
動画を撮りました。(3分以内)

⇒ https://www.facebook.com/photo.php?v=1450680228538097&l=1215683585610082304


強さは、
謎めいた地図の敵より
少し弱いくらいの強さでした。

被ダメージも忠義の盾
ナイトで70ダメージくらいだったので、
あまり痛くなかったです。

ナイトは、ILによらず防御力は殆どかわらないので、
誰がやってもほぼ同じような被ダメになると思います。


隠された地図G1の2

気になる戦利品は、、、

・アラガントームストーン:戦記3
・偏光ガラス板
・チンチラの毛皮
・ライトニングシャード×250
・樹液塊×4
・ザナラーンソイルG3
・パイナップルの種
・10000ギル    


でした。



戦利品のギルは、
討伐人数で変わるようです。

つまり、2人でやれば、
10000÷2で1人あたり5000Gになります。



また、動画にもありますが、
宝箱の敵を倒してるあいだも
周りのアクティブな雑魚は絡みます。
(Lv40以上)

全部売ると、6万ギルくらいを稼ぐことができました。(・∀・)


普通にいけると思いますので
皆さんもお試し下さい( ´ ▽ ` )ノ



この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
