リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 HP比率を「%」で表示する設定法


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




「う・・うう・・・ううう・・・・」

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・


暑い!!!!


先日、
冷房を付けていたと思ったら
暖房をつけていました。(^_^;)

それでもつけた時は、
あ~、涼しいと思いました。(´Д`;)

しかし、何かがオカシイ・・・。

やはり、だんだん暑くなってきたので、
思わず「暑い!!!」と言ってしまいました。

暖房をつけていた!と気がついた時は、
何ともいえない気分になります。

シャワー後など、
あまり汗をかきたくないですよね。

つい、クーラーをつけてしまいます。



エアコン画像
画像:大阪府HP


私は、冷たい飲み物を飲み過ぎると、特に、
お腹が痛くなり、トイレでの格闘時間が
長くなってしまいます。(30分~)

ですので、室温を下げて、
汗を出来るだけかきにくくして、
あえて喉を乾きにくくしてます。

本当は、自然に汗をかき、
給水が1番いいと思うのですが、
私は、特に、シャワー後などに
飲むとお腹が痛くなる時があります。

そして、
生まれたての小鹿のような歩みで
トイレに駆け込むのです。。。



アルパカの笑顔

トイレでの格闘を終えた時には、
アルパカの用に一点も曇りない眼で、
賢者モードになれます。

まさに、トイレの神様的な状態です。

あなたにも経験はあるかもしれませんが、
腹痛後、トイレから出た際は、とても穏やかな気分になれます!


何はともあれ、、、

熱中症が流行してるようですので、
お気をつけください。(*゚▽゚*)



読者さまとのフロントライン

読者さまとのフロントライン2

こんばんは、マミヤ リンゾウです。

フロントラインにて、
読者様より声をかけて頂きました。

いつもありがとうございます!


フロントラインは、
本当に一進一退という感じですね。

3勢力が拮抗してる感じです。

1番面白かったのは、
2時→0時→10時→8時→6時・・・と、
反時計周りで攻めていって1回転した時ですねw

あれは、敵もビックリすると思いますね。

げええ、なんで反対側から
不滅がくるんや!みたいな!(・∀・)

あの時は、2位でしたが、ああいう
定石とは異なる戦術も面白いですね!


さて、前置きが非常に
長くなってしまいましたので、
本題に入ります。(・∀・)




本日、ご紹介するのは、
敵の残りHPを%表示する方法です。

新生FF14では、
敵の残りHPにより、
使用技などが変わります。

ですので、この設定をしておくと
バトルコンテンツによっては、
非常に便利だったりします。

設定は簡単!


HP%表示1

システムメニューキャラクターコンフィグを選択します。



HP%表示2


ユーザーインターフェース設定HUD
→1番下にある「選択対象のHP比率を表示する」
こちらにチェックを入れて完成です。( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、最後に「適用」ボタンの押して完了です!


HP%表示3

こんな感じで残りHPの%が表示されます。


HP%表示4

実は、こちらの設定。
パッチ2.3ノート
書かれてありました。


リンゾウは、つい最近、
PTメンバーさんに教えてもらい知りました。(*゚▽゚*)

正直、設定して損はない!と思いますので、
良かったらやってみて下さい♪( ´ ▽ ` )ノ




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

おはようございます(^_^)
暑い日が続きますよね。
自分は、クーラーの付けっ放しで風邪をひきました。
りんぞうさんも体調には呉々もご注意下さい。(;´Д`A

コメント一覧

No title

>> 風邪ひきましたさん

お体の方、良くなりましたか?大変でしたね。

リンゾウも付けっぱなしで喉が痛くなり、
風邪気味になったことがあります。
お互い夏風邪には気をつけましょう!(・∀・)人(・∀・)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
