リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 コルタナ・ノウスへ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




こんばんは、リンゾウです。

コルタナノウス1


ついに!コルタナ・ノウス完成です、、、!

いやー、パッチ2.3時には、どう計算しても
2.35までに間に合わない計算だったのですが、
パッチ2.3で神話の入手が格段に増えたのが良かったですね。

最優先でやってみた事だったので、
とても嬉しいです♪(・∀・)


コルタナノウス2

ちなみに、、、こんな感じで仕上げました。

命中が6と申し訳なさそうについていますが、
命中はだいぶ過剰になってます。

もし、バハムート侵攻編の1,2層で
アイテムを取って次に進む方は、
命中のブーストは不要だと思います。

侵攻1,2層で十分な命中装備が取れちゃいます。

関連記事:
⇒ 新生FF14 スフィアスクロールの転写にてステータス振りを考えてみる(´・ω・`)ノウスへの道~その1~

多分、次のコンテンツの
必要命中が540くらいだと思いますので
それぐらいあれば十分だと思います!

意志力を中心にあげてみましたが、
雄略のマテリガが高価だった(30万)ので止めましたw

個人ハウジングのために節約中なのです( ̄∀ ̄)

ここら辺のステータスの振りは、
皆さん様々で個性が出て面白そうですね。



パッチ2.3になってから、

パッチ2.3追加クエスト、
エキスパートルーレット、
フロントラインなどを中心に遊んでいました。

バハムートも2週に1回くらい、
モブハントLSも2回行きましたね。

謎めいた地図の敵で、
最後まで1種類だけ会えずじまいだったので
それだけが少しだけ心残りです。(´・ω・`)

蛮神ルーレットはあまりやらなくなりました。

こんな感じでも明らかに2.25に比べて
アレキが集まったので、神話集めが
緩和されていることを体感できましたね~。

コツコツやっていくのも楽しかったので、
2.35でもまたゾディアック優先でいこうかなと思いました。




この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

おー、りんぞうさん。コルタナ・ノウスおめでとうございます。自分は4月半ばからやり始めた出遅れ組なので今必死でノウス化に取り組んでおります。ゾディアックウェポン、愛着が湧いて楽しいですよね。自分もゾディアックウェポン優先でやっていくつもりです。

コメント一覧

No title

>>okdmktさん
こんばんは、ありがとうございます。

私もこういった同じ武器を継続させて強化させていく、、、
つまり育てるような事は初めてですが、
とても愛着がわきますね。

そうなると、あまり気が乗らない時でも
最優先でやったりと不思議と継続しちゃいますo(^▽^)o

これからも一緒にやっていきましょう。
何かあったら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
