リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.3 神話と戦記稼ぎ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




クリタワヘッドさん


こんばんは、マミヤ リンゾウです。

パッチ2.3から約3週間が経とうとしています。

パッチ2.35では、ゾディアックウェポンの
新たな試練が追加されるそうです。


2.35は、8月末~9月位?と予想できますが、
現在の試練を終わらせるために重要なのは
・・・神話稼ぎですね。(・∀・)

以前も似たような記事を書きましたが、
パッチ2.3では、いくつかのコンテンツで
取得できる神話量が変わりました。

パッチ2.2時の神話と戦記の記事:
新生FF14 神話と戦記稼ぎ(パッチ2.2ver)

そこで、本日は、パッチ2.3狙い目の
神話と戦記稼ぎをまとめました。

また、そのコンテンツに対して
個人的な感想文等も書いてみました。

宜しければ、ご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



◆ パッチ2.2からの変更点

変更点1


パッチ2.2では、エキスパートだった以下のコンテンツ、、、

・剣闘領域 ハラタリ修練所
・盟友支援 ブレイフロクスの野営地
・腐敗遺跡 古アムダプール市街

神話の総取得量が 50 → 70に変更され、
取得タイミングが調整されました。

戦記の総取得量も 45 → 30に変更されています。



パッチ2.3がリリースされた今、

上記3つのダンジョンの神話、戦記の
取得数はどうなっているかと言いますと、、、

最初のボス撃破後→神話15個
2番目の中ボス撃破後→神話20個
ラストのボス撃破後→神話35個、戦記30個


になっています。



また、新たに初心者ボーナスが追加されました。

レベル50以上の以下のコンテンツにおいて、
コンプリート時にパーティメンバーの中に
未コンプリートのプレイヤーがいた場合、

パーティメンバー全員に初心者ボーナスとして
アラガントームストーン:神話が取得できるようになります。

初心者ボーナス1
初心者ボーナス





◆ パッチ2.3 リンゾウ的オススメ!神話と戦記稼ぎ

【おすすめ1】 エキスパートルーレット

エキスパート変更


- 対象コンテンツ

・財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
・惨劇霊殿 タムタラの墓所
・城塞奪回 ストーンヴィジル


神話100,戦記45



- ルーレットボーナス

神話0,戦記35



リンゾウ的感想文:

パッチ2.3のエキスパートルーレットは、
ルーレットボーナスを含めますと、
神話100、戦記80が取得できます。


謎めいた地図も貰えますので、
アレキ集めをしてる方には欠かせない
ルーレットになっています。(・∀・)

もし、あなたに抵抗がなければ、
ログインの際は、やっておくと良いと思います!

また、この3箇所で取れる
新装備がミラプリ用にいいらしいですよ~(^O^)

実際、、、
「装備取りに来ました(・∀・)」
という方がいらっしゃいます。





【おすすめ2】 フロントライン

フロントラインヘッド


- 対象コンテンツ

カルテノー平原:外緑遺跡群(IL80シンク)


神話50,戦記25



リンゾウ的感想文:

制限時間30分ですが、
大体は15分くらいで終わります。

そして、フロントラインをオススメする最大の理由は、
どのジョブでもマッチングの待ち時間は同じ。という点です。

タンク待ちで2時間待ちなどはありません。

従って、
どのジョブでも短時間で
勝敗に関わらず神話と戦記が稼げます。

最近では、人気が出てきたのか
待ち時間が若干増えてるようです。(^_^;)





【おすすめ3】 モブハント

- 対象コンテンツ

モブハント

ランクS 神話200,戦記40
ランクA 神話80,戦記20
ランクB 神話30,戦記10


ただし、最高評価の場合です。




リンゾウ的感想文:

モブハントLSにいるだけで
いつの間にか神話が溢(あふ)れる・・・

こんな方も多いのではないでしょうか?

1dayモブハントLSなど大人数で
モブハントチームを組むとあっという間に
神話が貯まりますw(`・ω・´)

ただ、大人数の場合、
湧いたらすぐ現地に集まるなど
思ったより忙しい感じですw

私だけかもしれませんが、意外と疲れます。

特に時間に余裕がある時に
やったほうがいいのかもしれません。




【おすすめ4】 討伐・討滅戦

- ルーレットボーナス

神話100,戦記10



リンゾウ的感想文:

上の表によると神話のボーナスが
100に増えたようです。

順調に終われば数分で終わるので
非常にありがたいですね。

また、初心者がいた場合、ボーナスがつきます。

狙い目は、ドルムキマイラ、ハイドラ、
真リヴァイアサン、邂逅編3、4層あたりでしょうか。

ドルムとハイドラはボーナスで神話50、
レリッククエで避けて通れない道なので
初の方がいることが意外とあります。

戦利品のないバハは邂逅3層を通うのは
ほぼ初見の方のみです。

侵攻4層はすぐ終わるので入れました。

真リヴァイサンはボーナスで75つきます。
こちらはメインクエで通ります。

バハに至っては、ボーナス100ですw
侵攻3層はタンクでもマッチしにくいかもしれません。

ボーナス対象の討滅戦、バハは邂逅5層以外は、
募集掲示板では、現状ほぼ集まらない状況です。

従って、野良専の初心者さんは
CFで申請の方が多いです。



邂逅3層はマッチが非常に遅いと思います。
先ほど調べたところ、平均待機時間が出ないくらいです(^_^;)

つまり、CFでマッチングした人
自体がほぼいない状況ですw

運も絡みますが、マッチすれば
ほぼボーナスは確実です。




【おすすめ5】 クリスタルタワー

クリタワ詩人待ち時間


- 対象コンテンツ

クリスタルタワー:古代の民の迷宮

神話200、戦記10


クリスタルタワー:シルクスの塔

神話100、戦記15




リンゾウ的感想文:

クリスタルタワー:古代の民の迷宮は、おしゃれ装備や
分解できる装備など制限なく取得できるのも魅力です。

新クリタワこと、クリスタルタワー:シルクスの塔などは、
新装備やミニオンや油や石なども取得できるのが魅力です。

しかし、欠点はタンク以外では
かなり待つということです。

旧クリタワは、ヒーラーでも
30分以上待つことがあるようです(^_^;)

そして、
新クリタワはタンク1構成ですが、
先日、DPSで20分待ちました。

初週は、5分以内だったことを思うと、、、
すでにタンク待ちが進行しつつありますw



クリタワ10


タンクさんの技の敵視が下がった?
のかボスの仕様なのかわかりませんが、
たまにボスがフラフラする時があります。

DPSが全体的に伸びてるのが
敵視をとりにくい原因なのかもしれません。

とはいえ、タンクさんは
即マッチングして突入できます。

タンク装備などを狙ってる方など、
タンクでいく方は非常に効率よく稼げると思います!


今回、私、リンゾウがご紹介したのは
あくまでも個人的にオススメなパッチ2.3での
神話と戦記稼ぎのコンテンツです。

他にも色々なコンテンツがありますので、
あなたが1番楽しめるコンテンツを選んでみてください。

あ、他に良いのがあったら
教えてくれると嬉しいです♪

リンゾウは、現在もアレキ集めに
奮闘中です!ε=┌(;・∀・)┘

お互い頑張りましょう!(^O^)v





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ
やはりモブハントかな。
リンゾウさんの言う通りで、
気がつくと神話が2000を超えている、、、w

コメント一覧

No title

りんぞうさん、アレキ集め、頑張ってますね(*^^*)
私も集めています!私のおすすめは、デイリークエストです。
昔、りんぞうさんの記事を見て、私も錬成しながらやっています。(^_^)
錬成や報酬でギルも稼げますし、
気兼ねなく出来るので好きです(≧∇≦)

コメント一覧

No title

>>アニマさん

こんばんは!
モブハントいいですよね~、
定期的に交換しにいかないと本当に神話が煽れますw
神話所持上限が4000くらいになると嬉しいのですが!
正直にいいましてアレキ集めの大きな手助けになってます。



>>空白さん
こんばんは!
あっ、デイリークエストもいいですね♪
用事が入ってもすぐやめれて、マイペースで出来ますよね!
そうそう、錬成できるのもいいですよね~(・∀・)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
