リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ジョブ適正診断!?をやってみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

アライアンスの方との交流

フロントラインをしていると
アラアンスのメンバーの方から
声をかけて頂きました。(’-’*)

いつもありがとうございます!(*゚▽゚*)

一見しますとサボってるように見えますが、
Say会話をすることで「ヤバイ!人が複数いる」と、
敵の侵入を防止する少数での防衛技術です。

・・・冗談です(^_^;)

中央のドローン等が沸くと
意外と自陣のopが狙われますので
特に負けてる時にはご注意ください。



フロントライン成績

成績はビックリするほど平均的ですw
1位10回、2位10回、3位10回です(´・ω・`)

PvPランクは19へ!

ランク38でPvP用の
IL100装備が装備できるようです。

フロントラインでランクが
どんどん上がるのはいいですね。



こんばんは、マミヤ リンゾウです。

本日は、ジョブ適正診断たるものをやってみました。

あなたもすぐに出来ますので、
良かったらご覧下さい。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


ジョブ適正診断:

Twitterで流行ってるようなので、
リンゾウもやってみました。

最近は、エオルゼア内でも
よく声をかけていただいているのと、

ブログも多少は浸透してきましたので
Twitterは、現在、全く使用していません。

まともに呟いたのは1年くらい前です(^_^;)


1年くらい前はよくTwitterを使っていました。

私は当時はFF11をやっており、
数少ない新規プレイヤーでした。

古いコンテンツは人が集まりにくく、
CFもなかったのでTwitterなどで
メンバーさんに声をかけたり、

フォロワーさんに色々と
MMOの基礎から教えて頂いたりと、
とても役にたちました。(^O^)<今でも感謝してます!

今は全くつぶやきませんが

でも、時々、皆さんが
どんな事を考えてるのか?
興味のあることは?などは見てます。


リンゾウの適正結果


Rinzou MamiyaのFF14ジョブ適正は

ナ…40%
戦…150%
モ…75%
竜…5%
詩…95%
黒…0%
召…40%
白…200%
学…30%
木工師…100%です。



リンゾウ的感想文:

白200%なう。

あふれ出る癒しの力は
診断でも隠しきれない、、、
といったところでしょうか。(・∀・)

癒し系白魔導士を目指す
リンゾウにとってはうれしい結果に!

木工は納品のみで1度も合成していませんw
・・・がこれから上げます!というのは、

秘伝書のレシピに手をつけはじめまして・・・
木工の「ビエルゴの祝福」が欲しいのです!

秘伝書のレシピって他のクラフター職も
あげてないとHQを作るのは厳しいですよね(´Д`;)


話はいつものように脱線しましたが、、、

このような占いなどの診断は、
いい結果だけを取り入れると良いと思います。

診断の際に名前と苗字の間のスペースを
全角か半角かにするだけで診断結果が変わります。

てすので、結構、適当ですw

おみくじや占いなども
基本は統計学ですので、
全て当たるわけではありません。

心理学なども同様です。


ジョブ適正診断:
http://shindanmaker.com/468310



おまけ:Himechan度診断:

himechan度診断



リンゾウ的感想文:

himechanとは、、、
「非女」のことのようです。

---「非女」

「自分が何もしなくても周りが世話を焼いてくれる」、
もしくは「自分は何をしても許される存在である」と
勘違いした、困った女性キャラのこと。

「Himechan」といった風にキャラクター名の
様にローマ字で表記されることもある.。

姫の読みに当てた造語である。

通常は姫と表現される場合が多いが、
昨今「そっか^^わたしってお姫様かも~♪」などとんでもない勘違いする者が出現し非女という表現が使われだした(詳しくは⇒【姫】の項を参照)

蔑称なので無論誤使用には十分各自注意すべし。
あらゆる蔑称においても同様に言えるように安易に使用してる者が周りから冷ややかな目で見られているというケースも往々にしてある。

大抵非女が黒いものでも「白」といえば
「そうです白です」などと従う従者、
シモベがセットで存在するのも特徴的。

ひどい従者は非女がいう「白」は、
実は「黒」であることが露呈しても、

「白だと思ってしまうような黒がそこにあるのが悪い」
というような無理やりな【かばう】アビリティまで
もっているのでやっかいである。

非女の男性版は王子にひっかけて
「玉子」などと一部呼ばれているようだが、
インパクトとしては非女に及んでいない。

--- FF11用語辞典より引用



私のガラじゃないな~と思いましたが、
一応やってみました。(・∀・)

・・・癒し系を目指すリンゾウにとって
この結果はなかったことにしています。(`・ω・´)

とはいえ、、、女性キャラの方は、
1度やってみるのもありかもしれません。


himechan度診断:
http://shindanmaker.com/360875





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
