リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 モブハントLS(ワンデー)潜入記


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





「ワンデー」

「ワンデー」といえば、
カラーコンタクトの通称カラコンや、
コンタクトレンズなどの1日使い捨てなどが有名です。

そして、この「ワンデー」。
エオルゼアでもありました。

リンゾウです。

先日、ワンデーモブハントLSに参加してみました!

モブハントの色々な知識や、
豆情報などを得ることができましたので
記事にしたいと思います♪

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!





この日、今日は、
がっつりモブハントをするぞ~!
と決めていました。(’-’*)

PT募集を見ると
リスキーモブを狩っており、
メンバー募集!とのこと。

早速、参加させていただきました。(・∀・)



モブハント1

PTに入ると、専用LSがあるので入ってくださいということ。

実は、リンゾウは、LS参加は今回がはじめてでしたw

フレンド登録などと同じ要領で、すぐに加入できます。

ちなみにLSに誘われると最初、
仮加入の状態になっており、

リンクシェルメニューの
自分の名前のサブコマンド(自分の名前を右クリックする)で
正式加入などが選べる様になってます。

なんでLSシステムに
面倒な仮加入などがあるかといいますと、
LSの権限設定などがあるからだそうです。



モブハント2

こんな感じで正式加入しました。

なお、LSを抜けるときは一瞬でぬけれて
面倒な手続きなどはありません。

ご安心ください(´∀`)

なお、今回、リンゾウが加入したのは、
1日のみのワンデーモブハントLSでした。




モブハント3

LSに入ると、、、70人くらいいましたw
9アライアンスありましたね。Σ(゚д゚lll)

休日だったということもありましたが、
あまりの多さに驚きましたね。

入って驚いたのは、LSの情報量と情報管理ですね。

以前からやっていた人の情報があるので、
Aランクのリスキーモブ(3~4時間popくらい)も
普通に狙えますw


実際、このLSで多くの上位ランクのモブが狩れました。

前からLSにいた人いわく、Aランクは、
2体以外は全部狩れたそうですw

いやはや、数の力は恐ろしや・・・。



モブハント4

モブがいると、民族大移動のように移動します。

ですので、地図を開かなくても、
人の流れについていけば到着できますw



モブハントSランクナンディ

Sランク:リスキーモブ、
高地ラノシアの「ナンディ」さんです。

この時は、高地ラノシアの(30,24)で湧きましたね。

チョコボで徘徊したり、
ミニオンと一緒に行動すると沸くみたいなので
他のSランクに比べてわかせやすいと思います。

70人以上が集結しました。

PS4でも見えない時がありましたね。

動画を、一応、撮りました。

こんな感じでリスキーモブが
見えなくなる時がありました。_| ̄|○

⇒ リスキーモブSランク「ナンディ」討伐動画

70人以上いると、2分で終わりましたね。



モブハント5

こちらもリスキーモブSランク「ヌニュヌウィ

忘れられたオアシス、
ここの傍で起こるウルハドシが出るFATEを
多人数でクリアした所わきました。

30人くらいでFATEをしてた気がします。

ちなみにFATEで残り時間12分までは
ボス(ウルハドシ)に攻撃は一切せず、
12分経過あと全員で攻撃しました。




モブハント16

モブハント17

4時間半ほどガッツリやりました。

記章700位と手記3つでました(・∀・)b

手記は4つありますが、以前の召喚さんとのAランク討伐でで出たようです。
⇒ 新生FF14 ナイトと召喚さんでAランクのリスキーモブに突撃してみた

記章も元々150くらいありましたので、
700くらい稼げてますね。

もう少しやりたかったのですが、
時間がきて断念しました。

手記が3つ出たのは運が良い様ですが、
リスキーモブハント4時間半くらいで、
砂2つ分近く稼げています


パッチ2.3現在、
高ILの装備を狙うなら
モブハントが最適
ですね。



モブハント15

手記は最高評価でなくても出るようです。

Sランクで記章30の時にも手記が出た人がいました。
(満額だとSランクは、記章50もらえます)



モブハント21

Flag機能は、覚えておくと、
地図に旗が立ち目印になります。

旗を立てれば他のメンバーさんにとって、
リスキーモブの位置がわかりやすいです。

Flagの立て方は、こちらの記事のウンチクをご覧下さい。
⇒ 新生FF14 リンゾウの友達には秘密にしておきたいエオルゼア生活



モブハント22


=========================

最高評価を得るために・・・

モブハントのプロによると、、、

タンク・・・オーバーパワー、フラッシュ連打
DPS・・・・・本気削りはしない
ヒーラー・・・エアロなど1発いれて後は範囲回復連打

============================

つまり、
できるだけリスキーモブを
長持ちさせる感じですね。(・ω・)

現在だとSランクでも2分で終わりましたので、
リンゾウもこれには納得しました。


モブハント8

モブハント9

ついに週間リスキーモブの
ナンディさんを、、、!

2週間越しで倒せました!(´;ω;`)

最高評価の記章5ではなく、
記章3でも討伐したことになりましたね。

ちなみに、
ソロで記章1の時は
未討伐扱いでした。。。



モブハント18

モブハント19

モブハント6

モブハント7

モブハント12

モブハント11

モブハント13






この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ
モブハント美味しいですよね
それなのにマッタリできるので、気に入ってます^o^

コメント一覧

No title

こんちわー、リスキーモブLSすごいですね
どのように運営していたか聞きたいのですが、
教えていただけないでしょうか?

宜しければお願いしますー<(_ _)> 

コメント一覧

No title

>>マターリーマンさん

こんばんは。そうですね。
多少画面から目を離しても大丈夫な所がありますね。
Sランクなどいつ沸くかわからないので気は抜けませんがw



>> いつもみてますーさん

こんばんは。

次の記事のおまけにワンデーモブハントLS運営法を書きました。
http://rinzouff.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

宜しければご覧下さい♪

個人的な意見としては、できるだけ多くの人数を集め、
Sランクのリスキーモブ討伐を視野に入れたほうが
効率は良いと思います。(´∀`)

コメント一覧

No title

こんにちは、記事拝見いたしました。
ティアマットとヴァルファーレ二つの鯖でプレイしているのですが、ヴァルファーレ鯖にはまだワンデイモブハントLSが出てきてません。
何度か作ったのですが、まだ白い目で見られることも^^;
ここの記事をロドストの日記で紹介したいのですがよいでしょうか?
ヴァル鯖でもワンデイはやらせたいです!

コメント一覧

No title

>>空白さん
はい。全然おkです!

1dayLSの強みはその時間にログインしている
同サーバー全員を対象に募集しますので、
人がとても集まりやすい所ですね。

リンゾウも数回参加しましたが、
常に70人以上いて、LSありませんか?と、
参加希望の方が後が立たない程、盛況です。

リーダー引き継ぎの面倒や
情報漏れなどのリスクはありますが、
固定LSと違い、毎回参加の必要もないですし、
後腐れないのがとても魅力的です。

とはいえ、情報が漏れたとしても、
大人数の1dayLSには、かなわないと思いますので
そのうち撤退されるかと思います。

1dayのリーダーは、
ログイン時間で常に変化しますので、
空白さんが白い目で見られることもないと思います。

むしろ多くの方が狩る機会が増えますので、
感謝されると思います。

コメント一覧

No title

ありがとうございます!
次の日記に載せます!!
(前回までの日記になります)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3808350/blog/
1dayモブハントがどういうものか、知ってもらうのが大変で・・・
少しずつでも認識されていったらうれしいなぁ♪

コメント一覧

No title

拝見しました。
物凄い行動力で驚きました!いや~、素晴らしいです。
なかなかここまで出来る方はいないと思います。
何度もいいますが、本当に驚きました。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
