リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 ミラプリ スクリーンショットコンテスト開催!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

現在、ミラプリ スクリーンショットコンテストが開催されているようです。




☆ イベント期間

2014年7月15日(水) ~ 7月29日(火)17:00


☆ 応募詳細

⇒ こちら



公式カタログ「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア エオルゼアコレクション2014
ミラージュプリズム&ハウジングカタログ」の発売にあわせ、
「ミラージュプリズム」をテーマにスクリーンショットコンテストを開催します。

投稿されたスクリーンショットの中から開発/運営チームで選考を行い、
100名様にインゲームアイテム「マンドラゴラチョーカー」をプレゼント。

さらに優秀作品10名の方には、吉田Pのサイン入り
「エオルゼア コレクション2014」も合わせてプレゼント!


素敵なコーディネートのスクリーンショットを
どしどしお寄せください!とのこと。(・ω・)

興味のある方はご応募いかがでしょうか?(^O^)



:リンゾウ的ミラプリコンテスト感想文

開催してわずか4日ですが、
すでに1200近くの応募がありますねw

皆さんスゴイです。

いつもとは違い、
10人に吉田Pのサイン本も貰えますので
皆さん、それ狙いだと思いますw

作品を少し拝見しましたが、
この中から優秀賞10人を選ぶのは大変ですね。

これだけ多くの募集から選ばれるのは、
最初の200くらいの投稿が有利だとは思います。

というのは、選考の際、1から見ていくわけですが、
後半の作品は見慣れたものになってしまうのと
疲れてあまりよく見なくなってしまうからです。

実際、個人的にいいなと思う作品が
200番以降にもあるのですが、

見る人も疲れてしまったのか、見慣れたのか
イイね!の皆さんの評価も少なくなっています。

しかし、これは皆さんの評価であって
選ぶのは開発の方です。

今からですと、多分、締切( 7月29日(火)17:00)
ギリギリくらいに投稿した方がいいのかもしれません。

特に、募集作品の最後ページは、
必ず見ますからねえ(´∀`)


また、募集要項に

「投稿するスクリーンショットにまつわる
 エピソードやコメントなどを添えて下さい。」

と、あります。

面白いエピソードがあると有利だとは思います。


他には、モルボルさんのコメント

ミラプリコレクション

にもありますが、

装備のコーディネイトを書くと、
親切で開発さんも選びやすいと思います。

詳細があると、
次回のコレクション本に載るかもしれません。(’-’*)

投稿を見ますと、コーディネイト
書いてない投稿が多いので、
書けば少しだけ有利だと思います♪


投稿作品の中から1つを、、、
(たまたま見た中程のページからパッっと選んでます。)

ミラプリ例

そのまま壁紙にもできそうですね。
景色一体型の作品で、個人的に好きですw

ただ、今回はミラプリのコンテストなので、
景色よりも衣服がはっきり見える写真がいいですね。

上の作品自体は、とてもいいのですが、
ミラプリのスクリーンショットコンテストですので、
選ばれるのは難しいかもしれません。

ただ、何度もいいますが、個人的には好きです!



優秀作品例

ミラプリコレクションの表紙に選ばれたミコッテです。

衣服もはっきり見えますよね。

基本的には、
人が小さいと衣服も見にくいので、
カメラを近くにしてできるだけ
大きく見せるといいと思います!


2000作品くらい1人で投稿、
スレッドジャックすれば、
多分、選ばれると思います!

また、このキャラか!と
頭から離れませんからねw

うっとうしさを超えると
クセになりますw(・ω・)

むしろ、いなくなると寂しい、みたいなw

作品を選ぶ吉田Pも苦節時代は、
各ゲーム会社などに売り込みを
かけていた苦労人タイプようで、
こういった熱意は伝わる感じはします。

・・・制限がなければ、
これでもいいのですが

しかし、残念な事は、

複数の投稿があった場合、最初に投稿されたスクリーンショットを有効とさせていただきます。

と、あります。。。

ですので、1人1作品までになりますね。

ご注意ください。


どんな作品が選ばれるかは、
リンゾウも楽しみです!





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんは。
被写体が大きい方が良いのは同意します。
それにしても吉Pのサイン本でこれだけの応募が増えるのは驚きました。選考も大変そうですね。

コメント一覧

No title

>>空白さん
こんばんは、ミラプリのコンテストですので、
人物が小さいと難しいかもしれませんね。
すごい応募数ですから、選考も大変そうです。
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
