リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 ナイトと召喚さんでAランクのリスキーモブに突撃してみた


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

いやー、暑い日が続きますね。

暑さで滴(したた)る汗を流すのが
気持ちイイ・・・(・∀・)

と、

どこか名家の当主の様な
感覚になりつつありますが、
お互い元気にやっていきましょう!


こんばんは、リンゾウです。

先日、トレハンG4で宝箱を探してると
偶然にもリスキーモブを見つけました。

すると召喚さんがソロで戦っていましたが、
HPがなかなか減りません?

あれ?ひょっとして
Bランクじゃないリスキーモブかしら?
ツイテル!

という訳で、
ソロで戦ってた召喚さんをPTに誘い、
一緒に戦ってみました。



召喚さんとリスキーモブA

どうやら戦ったリスキーモブは、
ランクAのファルネウスという敵のようです。

結果から言いますと、、、勝てましたw


しかし、上の写真のログを見てください。

リスキーモブAに倒されたとき

ええ、私は倒されましたよ(´・ω・`)



ブッダ

倒された後はブッダのように、
優しい眼差しで召喚さんを応援していました。

そして、

私が死んだ状態で戦闘が終わったのですが、
早々に死んだにも関わらず最高評価を頂きましたw

どうやらPT全体の働きで評価が決まるようですね。

今回は、リンゾウは早々に死にましたが、
召喚さんが頑張ったのでリンゾウも
最高評価になった感じです。(´・ω・`)

召喚さん、ありがとうございました。




しかし、なんで死んだんだろう?
とログを見てみると、、、

ミールストームで死亡

ミールストームという技で
6700ダメージ以上もらってますヽ(;▽;)ノ

ちなみに上のログのYAさんは、
途中で参戦してきた竜さんです!




しかし、召喚さんのエギ、
強すぎですね;@@

普通にランクAのリスキーモブの
攻撃に耐えてたので驚きましたよ。

ひょっとしたら召喚さんなら
リスキーモブAをソロで狩れるかも・・・。

私のナイトだとバディありでも
現状はちょっと難しいと思いましたね。




その後、G4地図を終え、
モブハントPTに参加しました。

リンゾウが参加したのは、
1時間ちょっとでしたが、
Aランク3体とBランク複数狩れました!

ゴールデンタイムは人が多くて
捜索がきついかなと思っていたのですが、
想像以上に狩れました。

途中からAランクのリスキーモブが連発でわいたので、
Aランクの再pop間隔の幅はあまりない気がしますね。


Aランクモブハント

ランクAは、記章20なので美味しいですね(^O^)



Aランクモブハント2

攻撃前のランクAリスキーモブ。
大きいですね~。


連続でリスキーモブを見つけてドヤ顔

リンゾウが連続でリスキーモブを見つけ、
調子にのってる時の会話ログです。

褒(ほ)めるとたま~に調子にのるので
気をつけてくださいネ!( ´∀`)b



モブハントPTに入ると、
リンゾウよりモブハントの知識がある方に
色々と裏情報を教えてもらったり、、、

(自分で調べるより、実体験された方に
聞いたほうが早いので可能な時は聞いています。)


とにかく「ミニオンが欲しい!」という、
普段とはまた違った層の方と会話したり、

(ミニオンもモブハントで交換できます。
 サキュバスのミニオンが欲しい!という方がいました♪)


リスキーモブが暫くわかないので
「どこにもいないぞ、よしだ?」とみんなで愚痴ったり、

(吉田Pさんスイマセン・・・(;・∀・))


こういうものイイな( ´∀`)と思いましたよ。


ダンジョンのバトル系と違い、
チャットする暇が結構あります。

今度、ウンチク仕込もうかしら~ ( ̄∀ ̄)<ニヤリ


リンゾウは、
バトルダンジョンも好きですが、
のんびりとみんなで協力してリスキーモブを
狩るのもありだな~と思いました。(’-’*)





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

召喚のタコタン、弱体されましたねー
ヒラなしでランクA相手に盾できるなんてそりゃ弱体されますわな

コメント一覧

No title

>>通行人さん
こんばんは。
タイタン・エギは弱体されたんですね。(;゚Д゚)!知りませんでした。

今回の記事は弱体前の事かも?しれませんが、
タイタン・エギの持久力凄かったですw
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
