リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


第16回プロデューサーライブ放送決定!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




パッチ2.3、いかがお過ごしですか?

先日の記事に頂いたコメントで
フロントライン面白いよ!という事でいってみましたが、

まず良かったのは、マッチングして
5分くらいで中に入れるようになりました(・ω・)

フロントライン面白いですね~♪

メインクエそっちのけで
ついつい連続して行きましたw

勝っても負けても神話も50入りますし、
意外と早く終わるので、アレキ取りも進みますね~(・∀・)

オススメして頂いた方、
ありがとうございました (・∀・)v



9回ライブヘッド

こんばんは、リンゾウです。


「第16回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定しました!
世界中のプレイヤーから寄せられる様々な質問に
吉田Pがリアルタイムでお答えするそうです。


日時

2014年7月21日(月・祝) 20:00頃より


放送内容

新生FFXIVに関するQ&A
公式フォーラムへ事前に寄せられた様々な質問にお答えします。

トークセッション「コアメンバーに聞く!」
今回は、リードプランナー河本信昭さんとともに
ゲームデザインや季節イベント、経済といったエオルゼアでの生活に関わることについて
事前にお寄せいただいた質問を中心に様々なトークを行います!

河本さん

河本信昭さん(画像:4gamer

河本さんは、FF11でも中心人物だった方のようです。

~簡単な経歴~

1996年に大学を卒業後、スクウェアに入社。

2004年、『聖剣伝説』プロジェクトのために制作から
離れた石井浩一のかわりに『ファイナルファンタジーXI』のディレクターに就任。
拡張ディスク『プロマシアの呪縛』より指揮をとる。

その後、『アトルガンの秘宝』ではバージョンアップを担当したのち、
『アルタナの神兵』にて再び総合ディレクターを経て、次世代MMORPG
『ファイナルファンタジーXIV』では再びディレクターに就任したが、
2010年12月10日付でリードプランナーに就任。



視聴方法

YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch

※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨します。
※URLは決まり次第「こちら」に追記されます。



質問の受け付け方法

公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

公式フォーラムの質問募集スレッド:http://sqex.to/fMJ
FFXIV公式Twitterアカウント:https://twitter.com/FF_XIV_JP



募集テーマ

パッチ2.3をプレイしてみて
これからのファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアについて
リードプランナー河本信昭 に聞きたいこと

寄せられた質問は、プロデューサー兼ディレクターの
吉田Pに可能な限り生放送中に回答してもらうそうです。



今回のライブレターで個人的に注目なのは、

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアについて」ですね。

これから先の方向性は、この新生FF14を
遊んでいく上でやはり気になりますよね。


「パッチ2.3をプレイしてみて」は、
モブハントに注目ですね。

やはり、同じような事を
考えてる人は多いなと思いました。(^O^)

現在、
週間のリスキーモブ(ランクB)が弱すぎて、
湧いたあとすぐ倒されるようです。

リンゾウもフロントラインでCF待ち中、
搜索に挑戦しましたがさっぱりでしたね。

なお、このモブハントのリスキーモブ討伐は、
今の仕様だと野良の方でもPTを組むことを強く推奨します!

ソロだとリスキーモブ討伐は厳しいです。
ですので、募集をかければすぐ集まると思います。

ランダムpop?で沸くとすぐ倒されることも多いので、
1人で見つけるのは至難の技です。_| ̄|○

確かに、メンバーの1人が見つけても、
他の方に倒される事もあるのですが、
1人で探すより全然良かったです。

モブハントに関しては、
近いうちに記事にします♪





この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
