リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 パッチ2.3追加ダンジョン体験記&ドロップ品ヽ(・∀・)ノ


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

パッチ2.3で追加された新ダンジョン

・財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
・惨劇霊殿 タムタラの墓所
・城塞奪回 ストーンヴィジル


へ、行ってきました。

今日はその感想などを書いていきたいなと思います。

良かったらご覧下さい♪


本記事には、ギミックなどの
攻略情報はありません。


SSなど多少のネタバレがあるので、
まだ経験していない方は経験後まで
見ないことをオススメします!



・財宝伝説 ハルブレーカー・アイル

募集がなかったので、
自分で募集をかけました。

IL80以上で募集をかけた(IL70から入れます)のですが、
やはり、この時期は一瞬で揃います!

何故か、新ダンジョンの募集がなくて、
みんな初回もCFとかFCで済ませたのかな?
と思っていたのですが、、、

新IDのPT募集が埋まるのが早すぎて
ないように見えただけでした!w



アイル1

これまでのダンジョンは
暗い洞窟が多かったのですが、
開放的なオモテに出たIDでした。

開放的でリンゾウも思わず
脱ぎたくなりましたよ。

ちなみにリンゾウは、頑強90のマッチョな肉体ですw


アイル2

途中、洞窟も通過したりしました。

少し余裕があったので談笑しながら進めました。


アイル3

サッカーW杯期間中は、日本が負けても侍ブルーなリンゾウです。

最後のボスは、訳が分からずクリアできましたw

確か全員1回は死んだと思います!w

そういえば、参加した白さんも
最後のボスで死んだのですが、
途中、復活してました。

あれ?おかしいな?と思っていたのですが、
PTに召喚さんがいらっしゃっただけという。

ナイトのレイズは戦闘中は無理ですが、
召喚さんはリザレクで蘇生できます。

・・・忘れてました(^_^;)

とても凄い助かりましたよ♪

全員予習なしの初見で、イベント重視、
全ての敵を倒しながら進んだのですが、
比較的余裕がある感じはしました。

個人的に気分的にも気持ちいいID
でしたので良かったです。(・∀・)

PTに参加してくれた皆様、ありがとうございました♪




・惨劇霊殿 タムタラの墓所



【新生FF14】FINAL FANTASY XIV エッダの物語

こちらのダンジョンを始められる前に
上の物語を見ておくとわかりやすいかもしれません。

こちらは、募集があったので詩人で参加しました。



タムタラ1

タムタラ2

怖いのかしら・・・少しドキドキしました。

ちなみにリンゾウはホラーものは
意外と好きだったりしますw



タムタラ3

エッダちゃんが書いた?と思われる
手記を読みながら進めてきます。。。



タムタラ4

NPCを守りながら戦うボスも!?



タムタラ5

最後のボス。

エッダちゃんと思われる人影が・・・!

ちなみに最後のボスのフィールドなんですが、
血文字(図の手前の方)が書かれていて少し怖かったですねw



タムタラ6

エッダちゃん、怖い・・・という事ですが、
リンゾウは気持ちはわからなくないです。(キリッ



タムタラ7

クリア後、退出しました。

その後のサブクエストのクリア報告にて
起こるイベントが少し怖かったです。

どんなものなのかは、あなた自身でご確認下さい(>_<)




・城塞奪回 ストーンヴィジル

こちらの回は多くの募集がありましたが、

リンゾウの感性とマッチングしてる
リーダーさんの募集を選ばせて頂きました(・ω・)

詩人で参加です(・∀・)



ヴィジル1

やっぱり楽しい方でしたw

リンゾウは、結構、
勢いで進めていくのも好きですねw



ヴィジル2

期待と不安でいっぱいです♪



ヴィジル3

「ご」
「ゴリ」
と、リーダーさんが言っていました。

「次はゴリラかしら・・・」と思いましたが、
どうやら敵の名前を言いたかったようです。

確かに、敵の名前は、
「ゴリニチ」ですねw



ヴィジル4

ノーマルダンジョンのあるボスで
見たような攻撃パターンだった気がします。



ヴィジル5

さらに進んでいきます。

話すドラゴン(竜)もいたりと新鮮でしたね~。



ヴィジル6

最後のボスへ!称号を頂きました♪

新IDは、全域をまわれば、
ボス前で称号がもらえるぽいですね。



ヴィジル7

LB忘れても大丈夫!

どちらかというと最後のボスより、

中ボスの亀みたいな方が
初回だと難しいかもしれません。

亀みたいなボスは、新しい戦闘な感じがしました。

1度体験してみることをオススメします。


エキスパート変更

この3つをクリアすると、
エキスパートルーレットが解放されます!

3つの新ダンジョン

・財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
・惨劇霊殿 タムタラの墓所
・城塞奪回 ストーンヴィジル

を、クリアすることで、コンテンツルーレット:エキスパートが解放されました。(パッチ2.3時)

ゾディアックを進めてるあなた!
アレキ集めをリンゾウと一緒に再び頑張りましょー!(*゚▽゚*)



おまけ:新生FF14 パッチ2.3 新ID IL80装備ドロップ箇所等

新IDのドロップ装備などがまとめてありました。

装備は、IL80みたいです。

→ 新生FF14 パッチ2.3 新ID IL80装備ドロップ箇所画像まとめ

詩人のアポロンシャツ、結構いいかも(・∀・)!


性能だけではなく、ミラプリ用に
装備を集めたい方も多いようですね。

画像もあったので、あなたもご参考ください。


この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

ありがとうございました!

偶然にもリンゾウさんの募集に参加したものです。
普段のとは違い、楽しく話しながら進めました(^ν^)
また参加したいので機会があったら募集お願いします
ありがとうございました(^_^)

コメント一覧

No title

こんばんは!参加してくれてありがとうございました。

私はPTでいつも話してる訳ではありませんが、
主催の時はどちらかというと自分より参加してくれた方が
話しやすいようにすることを心がけています。

あまり主催はしませんが、もし良かったらまたご参加ください♪
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
