リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



新生FF14 アイテム分解で一攫千金!?


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪



こんばんは、今朝、
目を覚ますと食われていましたよ。

ええ。蚊にです。。。
0型な私は、、、蚊に好かれるのです。

目をつぶって寝ようとしていると、

「プ~~~ン。」 ⇒ ピタッ

蚊が飛んでいる音と止まった時が
わかる時があるのですが、
あの音がスゴイ苦手です。(´・ω・`)

それで、昔、
キンカンを頭に塗ったのですが、
寝たら目に入ってとても痛かった記憶があります。

仕方なく先日はもう我慢して寝たのですが、
起きてから蚊に食われた跡があると
ちょっと悔しいですね。ヽ(;▽;)ノ

蚊取り線香先生が
欠かせない季節になってきました。

O型の人はA型の人の倍以上、
蚊に食われやすいです。

ちなみにO型の人が
蚊に食われやすいのは、
赤血球の表面を覆っている物質にあるそうです。

その物質が『花の蜜』と非常に似ているため、
間違えて寄ってくるらしいですよ。



リンゾウです。

パッチ2.3にて、「アイテム分解」
というものが追加されます。

本日は、
この「アイテム分解」について
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


■ アイテム分解とは?

アイテムを分解し、
再利用できる素材を取り出すことができます。

どうやらアイテムサルベージから
「アイテム分解」に名前を変更したようですね。



■ アイテム分解で分解できるアイテム

アイテム分解2

アイテム分解3


分解できるアイテムは、装備品をはじめ、
ハウジングの調度品や庭具、水産物など多岐にわたるそうです。

アイテムごとに分解できるクラスが設定されており、
装備品の場合は修理クラスと同一のようです。



リンゾウ的感想文:

気になったのは、
家具と水産物も分解できるところですね。

どこまで分解できるのかはわかりませんが、、、
現在、リテイナーの影響でマーケットでは
店売り価格で売ってる家具もあります。

リテイナーが持ってこない家具でも
家具自体の売れ行きが悪いのもあるので、
捨て値で売ってるものも多いです。

ですので、超安い家具等、
「アイテム分解」で稼げる可能性があります。

一攫千金のチャンスかも!?


水産物の分解も気になりますね。

分解できるもの次第では
大儲けできそうな予感が、、、!?

ちなみに、、、

素材逆引き検索サイト
ERIONES さん

ここで、
気になる家具の素材などを
調べてみるのもいいですね。

まともに探したら、
分解するだけで儲かるものも
多々あるかもしれません。

~かもしれないと書いているのは、
100%分解成功はしないみたいなので、
何ともいえないのです。

ちなみにリンゾウが調べたのは、、、
神話素材などを使うカーバンクル系の家具。

流石に、、、
神話素材を使う家具は
まだ高かったですw



アイテム分解1

後は、蛮神武器なども分解できるようですね。



アイテム分解5

分解した素材から新しい武器が作成できるようです♪

ただし、その素材が出るのは希なようです(^_^;)

真蛮神の武器だけではなく、
極蛮神戦などでもアクセサリで
貴重な素材が出るようにしたらより活性化するのにな~

と思ったのは私だけではないはず!

極蛮神のアクセサリも絡めてくるのか
どうかは楽しみなところですね♪




■ 分解スキルについて

分解スキルは製作クラスごとに設定。

分解スキルのパラメータは、分解の成功率および
得られるアイテムの出現率に大きく影響します。

※レベル30未満の製作クラスでは
分解スキルが0になるため分解を行えません。

パッチ2.3では、製作クラスごとに
分解スキルを「100」まで上昇させることができます。

ただし、すべての製作クラスの
分解スキルの合計は「300」が最大値となります。



■ リンゾウ的感想文

アイテム分解4

各クラスの分解スキルが「100」ということで、
複数の制作クラスを上げている方は
何を上げようか迷う方も多いでしょう。

1つしか極められないようです。

ということは、、、
「100」「100」「100」と3つに
振ることは無理っぽいです。

基本的には、自分の制作クラスが
Lv50に近いものを上げる方が多いと思います。


ちなみに、、、
極蛮神武器は彫金錬金鍛冶と
3つにかたよっているそうです。

他の制作クラスでの分解成功率が
どうなるか気になるところですね。



この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
