リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク



モブハント続報!


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





モブハント1


リンゾウです。

モブハントの情報が公式でありましたね。


今日はこちらについて記載したいと思います。

良かったらご覧下さい♪


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




≪モブハントとは≫

パブリックフィールドに出現するようになった
特に危険で悪名高い「リスキーモブ」や、

手配書に指定された「モブ」を討伐して報酬を得る
パブリックフィールドを使った新しいコンテンツです。


■リンゾウ的感想文

つまり、通常のフィールドに
特定の条件で出るモンスターを倒して報酬をもらう!
・・・というコンテンツですね。

特定の条件、、、
天候待ちが来ないことを祈りますw




≪リスキーモブとは≫

リスキーモブは一定の条件下で出現する強力なモンスターで、
その危険度に応じて3段階のランク(ランクS、ランクA、ランクB)が存在するそうです。

リスキーモブの討伐に成功すると、
同盟記章/アラガントームストーン:神話/アラガントームストーン:戦記などを
入手することが出来ます。高ランクのものほど倒すことは難しいですが、
討伐に成功するとより多くの報酬が入手できます。


■ リンゾウ的感想文

神話や戦記もでるのが嬉しいですね♪
みんなでワイワイできそうなコンテンツぽくて楽しそうです♪

リスキーモブだとやっぱりベヒーモスとか来るのかしら。
あれ出会うのも大変ですよねw

リンゾウはオーディンさん含め
1度ずつしか出会ったことはありません!

あまり厳しい条件下でないことを祈りますw




≪手配書とは≫

各グランドカンパニー事務局に設置された「モブハントボード」に、
毎日更新される「モブ手配書」と、毎週更新される「リスキーモブ手配書」が張り出されるようになり、
手配書には、討伐対象/討伐対数/生息場所/討伐報酬が書かれています。

手配書の情報をヒントに世界中にいる
モブを探し出し討伐を行いましょう。

※「モブ手配書」の内容はPCごとに異なり、
「リスキーモブ手配書」の内容は共通です。


手配書

手配書は以下のタイミングで更新されます。
モブ手配書:毎日 0:00(地球時間)
リスキーモブ手配書:毎週火曜17:00(地球時間)


■ リンゾウ的感想文

1番旬なコンテンツになりそうな予感がしますね。
ですので、モブのバリエーションが多いといいですね~(・ω・)
どちらにせよ、、、楽しみです。




≪モブハント開放条件≫

以下のクエストをコンプリートすることで、
モブハントボードから手配書を受け取ることができるようになります。

クエスト名 受注レベル/必要階級

☆厳戒のモブハント(黒渦団)
ファイター/ソーサラー レベル50
黒渦団:少甲士

☆厳戒のモブハント(双蛇党)
ファイター/ソーサラー レベル50
双蛇党:少牙士

☆厳戒のモブハント(不滅隊)
ファイター/ソーサラー レベル50
不滅隊:少闘士


■ リンゾウ的感想文

頻繁に自国に戻ることになりそうですね。

リンゾウはマーケットやリテイナーの鈴など、
利便さでリムサをHPにしていますが、
不滅隊な私は、再びウルダハに戻りそうです!




≪戦利品≫

手配書に指定されたモブやリスキーモブの討伐に成功すると、
手配書に設定されたギルと「同盟記章」を入手することが出来ます。

同盟記章は、配属先のグランドカンパニー
事務局にいるNPC“モブハント担当官”から、

武器/防具/調度品/ミニオンに加え、
アラグの時砂/アラグの時油やアレキサンドライトなど、
より稀少なアイテムと交換できます。(*゚▽゚*)
※同盟記章は、配属されているグランドカンパニーでのみ交換できます。


■ リンゾウ的感想文

驚くべきは、
アラグの時砂/アラグの時油も交換可能な所です。

ただ、クリタワの石の取得確率を見ると、
そんなには簡単には取れない気もしますが、
入手手段が増えた!これは嬉しいですね(´∀`)

これらがあるとIL110にできますので、
アレキサンドライトを集め終わった後でも
頻繁に通うことになりそうですw

アレキサンドライトでも
モードゥナのデイリークエで
アレキがもらえる地図が取れます。

もし、私の様にバハムートにあまり通っていない、
もしくは現在アレキ集め中心に活動してる方は、
この「同盟記章」をアレキサンドライトではなく、
油と砂に費やすのが効率的には良さそうです♪


同盟記章戦利品
「同盟記章」交換武器/防具





この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
