リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 深夜のエオルゼア体験記


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




リンゾウです。

日本代表2014

先日、早朝5:00~より
サッカー日本代表の試合を見ました。

結果だけ見ると残念でしたが、
個人的には選手の気持ちが
伝わってくる試合だったと思います。

前半終了間際、
4番の本田選手からのパスを
岡崎選手がヘディングで決めた時は
寝ぼけ眼のリンゾウも興奮しました!

今回、FIFAランク1位のスペインでさえも、
決勝トーナメントに行けず敗退しています。

それくらい壁の厚い大会だからこそ
挑戦のしがいもあるでしょうし、4年後に期待ですね。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。



さて、この試合に備えて、
リンゾウは早々に仮眠をし、
エオルゼアに午前1時くらいにログインしましたw

今日は、深夜にエオルゼアに
ログインした感想文などを
書いていきたいと思います。

良かったらご覧下さい!

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



1時頃にログインしてから
エキスパートルーレットに
かけたらすぐマッチングしました。

DPSでやったら
待機時間が約11分待ち(※)だったので
タンクで申請しなおしました。


DPSでの平均待機時間は、
まるで当てになりません。
だいたい2倍以上かかることが殆どです。
時間がない時のDPSでのCF申請は、ご注意下さい。

リセット後の水曜日だったかもしれませんが
ルーレットは0時以前と余り変わらない印象でした。

DPSは、たまたまかもしれませんが、
0時以前よりちょっと遅めでしたね。

タンクに関しては、
0時超えてもあまり待つことは無さそうです。

それにしても
最近のエキスパートダンジョンは
ゾディアックで何回もまわってる方が多いのか
上手な方が多いですね( ̄▽ ̄)

先日は、15分弱で終わりましたね。

毎回、楽をさせてもらっています!


次は、デイリークエストをやりました。

デイリー、混んでましたね~。

人によっては、
もう蛮族との友好関係を
最大に上げている方もいて
やってる人が減ってるかな?

と思っていましたが、
想像以上に人が多くて驚きましたよ。

PTを終えて寝る前にデイリーでもいくか~!
と、いう方が多いのかしら(・ω・)

リンゾウは、全身錬成装備で
バディのレベル上げも一緒にやっています。

FATEで、アレキもついでに狙ってみましたが、、、、でませんw


そんなこんなで1:40くらいになりました。

キックオフまで@3時間以上もありますw

そこで、バハ侵攻編でもいくか~
ということで募集を見てみました。


しかし、、、

募集がほとんどありませんw

たしか全体で4つだけありましたね。

深夜帯とはいえ、リセット後なのに、、、!

しかし、その4つの募集のうち1つだけ
侵攻1層~の募集があったので参加しました。

メンバーは揃ったものの、
うまくいかずに途中解散になりました。_| ̄|○

まだ時間あるな~と思い、
解散後、また募集を見てみました。

しかし、2:30頃になると
募集が1件のみで完全に
消えちゃいましたね。(´Д`;)

思ったのは、深夜メインだと
今の仕様だと厳しいな~と感じました。

フォーラムでは
朝方PTが組めないなど
問題に上がっていました。

実際に体験すると、
その過酷さがわかりますね。

募集自体が少ないので
参加者はまず募集を選べない、

PTリーダーさんは人を集めにくいと
ちょっと厳しい感じがしましたね。

デイリーの様子を見てると
人はいるんですけどね。

集まり自体が悪いと
これだと殆どの人が募集PTを
つくらないだろうなと思いましたよ。

これは、多分朝方も
こんな感じなんだろうなと思いましたよ。

ですので、
全てのコンテンツで
最初からCF化した方が
いい気がしてきましたね。

私は、バハだとナイトで参加していますが、
詩人とか白とかでも練習してみたいんですよね。

でも1回でもクリアしちゃうと
入れないので、もうその週は
練習すらできません。

また、突入制限があるために心理的に
早めにクリアしようと思う方が増えます。

クリアした人はどんどんいなくなりますので、
あとで残った人はより人を集めづらくなります。

ゆえに、急いでクリアする人が増えます。

イイことないんですよね。(´・ω・`)

バハ等、クリタワ方式にすると
個人にアイテムを集めることが
できてしまうと指摘はあります。

確かに、

リンゾウだけその週で初参加で
他の人が取得済ならクリタワ方式だと
戦利品は全部リンゾウのものとなります。

気に入らなければパスして、
また入ることも可能です。

それなら、
戦利品を個人箱化にして、

その週の初参加時に
参加ジョブの装備品が一定確率で
入ってるようにすればいい気もします。

つまり、突入ではなく、
ドロップの方に制限をつければ
いい気がします。

突入の制限があるのは、
あまり良くないですね。

この部分は、普段のログイン感覚だと
絶対にわからなかっただろうなと思います。

深夜帯にログインして
気持ちがよくわかりました。



結局、、、

「また仮眠しよう。」(フラグ)

ログアウトして寝ましたw


仮眠して、試合前には、
起きることができましたが、
2度寝すると寝起き悪かったですw

前半終了間際の9番の岡崎選手の
ゴールで目が覚めた感じでしたね。




この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
