fc2ブログ

リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

コロナイズレイヴ戦績の稼ぎ方(ソロ)

ルルシュ


リンゾウです。


ツイッターを見ていたところ、
「獣使いで2時間で戦績2万稼げたよー♪」
というツイートが!!


「えっ!?そんなにいくんだΣ(゚д゚lll)」
ということで、やり方を聞いて早速、試してみました。
戦績を稼ぐ場所は、
モリマー台地です(・∀・)



この場所には,Matamataという亀がいるんですね。


Matamata.jpg


この亀はクルクルと回転したり、
ジャンプして押しつぶしてきたりと範囲攻撃を連発します。
( ̄▽ ̄;)



シーフソロでモリマー大地のレイヴに参加した時は、
何度も死にました(´;ω;`)



また敵も強めに設定されており、
ジョブによってはソロで勝つのは難しいかもしれません。




と、危険がいっぱいのモリマー台地ですが、
これを利用して戦績を稼げるそうです。




獣使いの場合は、、、

ルルシュ

汁ペット:幸運のルルシュを使用します。(  ̄▽ ̄)
白いウサギさんです(o^^o)♪



このうさぎさん、ルルシュでどうやって戦績を稼ぐの?
といいますと・・・



特殊技のワイルドカロットを使うんですね。



なんと、このワイルドカロットはうさぎさんの周りにいる
PTを組んでない人たちも一気に回復できちゃうんですね。



実際のところ・・・


範囲回復
コロナイズ・レイヴは1分毎に査定があり、
1分毎に経験値と戦績がもらえます。


ワイルドカロットで複数の方を回復すると、、、
もらえる戦績が跳ね上がります。



今のコロナイズ・レイヴでは、
他人を回復した方が評価が高く、
もらえる戦績も多いようですね。



回復に評価が高いのは、お互い特をしますし
いいことだと思います。(´∀`*)



ただ攻撃しているよりもらえる戦績も増えますので、
良かったら周りの方々の回復をお試し下さい。(o^^o)♪



混んでいましたが、それでも90分で
戦績1万ほどプラスになりましたヽ(*´∀`)ノ



ツイッターのお友達は2時間で2万だそうですので、
私はまだまだですね!( ̄▽ ̄;)




なお、召喚さんはもっと戦績を稼げるようですよw


リヴァ

状態異常も回復できる
リヴァイアサンの湧水がいいそうです!


湧水は状態異常も回復できますので、
それも査定のプラスになるそうです。


んー、獣より稼げそうです・・・(`・ω・´)






今日は、自分ばかりでなく他人を回復すると
戦績が稼ぎやすくなりますよーヽ(*´∀`)ノ

ということを言いたくて記事にしました。




PS.
ソロでやってる時は、、、
回復を宜しくお願いします(`・人・´)

特にシーフでいるときは死にかけています( ̄▽ ̄;)



私も頑張って回復しますョ♪(n‘∀‘)η





PS.2
からくりさんのオートマトン、
竜騎士さんの子竜から回復も評価が高いそうです。

ペットは特殊な扱いだそうで・・・。

良かったら1度お試し下さい♪




PS.3

PTレイヴ
もちろん!PTでやるレイヴも面白いですよ(=^▽^=)



PS.4
ペットジョブ有利と言われている
コロナイズ・レイヴですが・・・

外部回復をすればシーフソロでも
評価はなかなかいいですねー♪

シーフケイザック
ケイザック、シ/踊99で外部回復重視でやってみました!(#^.^#)
今は人気で待ち時間がありますが、敵も弱めでお気に入りですw

のんびりしたい時はここでやってまーす♪






以下、2013年5月12日追記


PS.5
コロナイズ・レイヴの査定が下方修正されたようです。

回復の評価が落ちています。(゚´Д`゚)゚






↑おすすめのFF11ブログはこちらから♪
スポンサーサイト




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示