リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 輝石の地図 ナイトソロまとめ 【動画あり】


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪




ルガ1

あるPTにて、
「リンゾウさん、ガアラに似てますね」
・・・・と言われました。

「えっ・・・?」

と思い調べて見ると、、、


我愛羅

こちらは、アニメNARUTOのキャラ「我愛羅(ガアラ)」さん。

なるほど!少し似ていますね。

私のキャラは、
彼のように化粧、、、
特に目元が濃い目です。

最近では、さらに濃くなっていますw

それには、理由があるのです。



ルガ1

私のキャラは、化粧なしだと、こんな感じになります。 
これでも、かわいいと言ってくれるアナタは長寿タイプ♪
(ありがとうございます(^O^))

さて!目元だけ見ますと・・・


化粧なし
使用前


化粧あり
使用後

いかがでしょう?化粧なしに比べて
かなり大きな目に見えませんか?

これぞ化粧パワーです!(ドヤッ,,,!)

化粧を濃い目にすることで、
目が大きく見えます♪

ちなみに、明日、
サッカーで対戦するギリシャは
韓国についで世界第2位の整形大国です。

リンゾウはこの試合の応援に備えて?
今夜はログインせずに寝ます・・・!(`・ω・´)

以上、本日のウンチクでした(・∀・)v



こんばんは、リンゾウです。

皆さんに余計な知識が
増えたところで(汗)、
・・・・本題に入ります。

先日までに、輝石の地図の敵を
ナイトソロで大体やれましたので、
まとめたいと思います。

良かったらご覧下さい。


今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!





リンク先は、関連記事や、
直接Facebookの動画にとびます。


■ 新生FF14 輝石の地図 ボンバスト ナイトソロ

⇒ 新生FF14 ボンバスト討伐動画 ナイトソロ


※リンゾウメモ

ボムが大きくなったとき、
攻撃しないと時間で縮みます。

大きくなったときに攻撃すると
自爆でダメージを受けるようです。

自爆ダメージはDPSさんで
1000とか2000とか言われています。

自爆は、
喰らっても大丈夫な気もしますが、
生存の保証はできません。



■ 輝石の地図 モルボルメナス ナイトソロ

⇒ 新生FF14 モルボルメナス ナイトソロ 


※ リンゾウメモ

モルボルには静寂、スタンが効きます。
詳しくはリンク先の記事をご覧下さい。



■ 新生FF14 輝石の地図 バイクロプス1体、ピープーク多数 ナイトソロ

⇒ 新生FF14 謎めいた地図攻略 サイクロプス戦 ナイトソロ 


※リンゾウメモ

雑魚のピープークは、10体×2度わいています。

他の動画も雑魚のわく回数は2度が多かったですが、
どれも約100秒間隔でわいてるので
時間がかかると2回以上わくかも?

ご注意下さい。(´・ω・`)



■ 新生FF14 輝石の地図 ミスリルゴーレム+ボム4 ナイトソロ

⇒ 新生FF14 謎めいた地図 ミスリルゴーレム+ボム編 ナイトソロ


※リンゾウのメモ

ナイトの場合、ボムは放置しても
自爆に耐えれそうですが保証はできません。
ボムは倒したほうが安心かもしれません。
詳しくは、リンク先の記事をご覧下さい。



■ 新生FF14 輝石の地図 コカトリス3体 ナイトソロ

⇒ 謎めいた地図 コカトリス3体 ナイトソロ


※リンゾウメモ

ワインバック ⇒ 紫色、毒技使用
コールドバック ⇒ 黄色、麻痺技使用
ウォードバック ⇒ 青色、石化技使用

青⇒黄⇒紫が一般的な倒す順だそうです。

青のウォードバックの石化は少し厄介でしたね。
石化時間は約20秒でした。

が、動画のように青が最後で
適当な順番に倒してもいけました。

2回目の石化も20秒だったので、
こちらには耐性というものが
つかないんですね。(´・ω・`)



■ 新生FF14 輝石の地図 ダイアガーゴイル4体 ナイトソロ

⇒ 新生FF14 輝石の地図 ダイアガーゴイル4体 ナイトソロ


※ リンゾウメモ

ガーゴイルは、思ったよりHPが多めでした。
なお、範囲で周りに徘徊している雑魚が絡みました。
ここらへんはトレハン地図仕様のようです。(・ω・)



■ 新生FF14 輝石の地図 スリップジャーオーガ2体 ナイトソロ

⇒ 新生FF14 輝石の地図 スリップジャーオーガ2体 ナイトソロ


※リンゾウメモ

最後、忠義の剣でオーガの
円形範囲技(ハートバーン)を喰らってみました。

600ダメージくらいだったので、
避けなくてもゴリ押しでいけるかもです。

静寂○、スタンは試していません。m(--)m



■ 新生FF14 輝石の地図 アーリマン1体 ナイトソロ

⇒ 新生FF14 輝石の地図 アーリマン1体 ナイトソロ


※リンゾウメモ

詠唱の遅いストーン、
忠義の盾で280ダメージくらいもらいます。

なお、このストーンは
視線切りで回避できませんでした。
背後にまわっても当たります。(´・ω・`)

使用技のレベル×石化だけ
回避したほうが良いと思います。

ただ、、、石化は20秒ほどのようです。(未確認)

静寂、スタン×でした。



■  新生FF14 輝石の地図 ウォーケンビアスト+ドレイク(計4体) ナイトソロ

⇒ ウォーケンビアスト+ドレイク(計4体) ナイトソロ


※リンゾウメモ

HPは多少多く感じましたが、
適当+忠義の盾でも3分くらいだったので
比較的余裕がある敵だと思います。

ピアストのレヴィンシャワーは、
麻痺が付与する時があるそうです。



■  新生FF14 輝石の地図 メイド1体+ガーゴイル2体 ナイトソロ

※リンゾウメモ

まだ出会えていません。
戦えたら追記します。(^-^)/

メイド1体+ガーゴイル2体がわく様ですが、
どれから攻撃しても楽勝ペースの模様です。




この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
