リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 謎めいた地図攻略 サイクロプス戦 ナイトソロ 動画あり ノウスへの道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





レッドベリーアチーブ

トレハン地図の敵を倒しに各地に行くので、
最近では、アレキ取りも兼ねて各地のFATEも
ついでにやっています。(´∀`)

色々とアチーブメントが出て新鮮ですね(・∀・)

ちなみに低レベルでのFATEでは、
まだ1度もアレキは出ていませんw
(出るらしいです。)


リンゾウです。

先日、謎めいた地図の敵、
サイクロプス戦をやってきました。

このサイクロプス戦は、
途中で大量のプークが沸くのが特徴です♪

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



■ 動画

毎回恒例、動画を撮りました。
興味のある方はご覧下さい!

⇒ 謎めいた地図サイクロクプス編ナイトソロ



■ 動画解説もどき

0:00~

すでに戦闘は始まっています。

グラワー ⇒前方範囲WS
100トンスイング ⇒サイクロプス中心範囲技

100トンスイングでバディが
500ダメージくらい受けてるので、
結構ダメージをもらうと思います。

ちなみに召喚さんが
100トン喰らった動画を見ましたが、
2000ダメージくらいでしたね。



0:18~

ピープークがわきます。

画面のゲージ表示では7体までしか
表示されていませんが、それ以上いますね。

ナイトだと1体あたりアビなしで
30代後半くらいだったので、
雑魚から倒したほうがいいなと思いました( ̄▽ ̄;)

召喚さんだと動画を見た感じ、
1体あたり60後半ダメくらいでしたね。


0:32~

離れていると、、、
アイ・オブ・ビホルダーという
技を撃ってきました。(´Д`;)

ハラタリハードに比べたら
追加の感電のスリップも全然ですし、
ダメージもそれ程なかったです。
(24ダメージでしたw)



0:57~

サークル・オブ・ドゥームを撃ちました。

スリップダメージが結構いい感じです。(*^^)v
プークのHPが少ないことがわかりますね!

ナイトの範囲技といえば
これくらいしかありませんので、
プークが沸くまでドゥームは
保存がいいかもしれませんね。



1:55~

バディさんが倒れました。

これまでバディさんは
1度も倒れていなかったので、
まともにボスの攻撃を喰らうと
まずいのかもしれません。(^_^;)



1:58~

プークが再び増援で来ました!
前のプークはまだ倒しきっていないので、
時間経過かボスの残りHPぽいですね。

一応、時間は、
前のプーク達がわいてから
100秒で再びわいてますね。


2:23~

チョコボ再召喚!

残り時間が半分だったので、
ボスを叩くことに!



2:54~

サイクロプスを倒すも
プーク達は消えませんでした。

ここら辺は、トレハン仕様のようです。



3:16~

リンゾウ怒りの忠義の剣!

忠義の剣でバフなしだと、
プーク1体あたり40~50ダメージ
くらいの被ダメでしたね。


正直、召喚さんと
余りかわらないっていう・・・(´Д`;)w


プークは消えませんし、
ボスより先に雑魚を倒して
いったほうがよさそうです。

ただ、、、もし、
上の100秒間隔で雑魚プークがわくとすると、
動画の3:38~までにボスが生きていたら
またプークがわいていたのかもしれません。

召喚さんの動画を見た感じ、
どうやら時間経過ぽいんですよね。

(その動画だと、約98秒くらいでプークがわいていました。)

ですので、今回のパターンですと
2回目はボスから先に倒しても
イイかもしれませんね。(・∀・)

HPもはじめて4000代になりましたし、
結構、危なかったですw

一応、
この敵は油断しない方が
いいと思いました!(・ω・)





この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

こんばんわ、ほぼ毎日みていますw
モノキュラはソロで倒せるんですね。
他のジョブだとソロ動画で失敗したのや、
危険だったのを見て不安でしたが、ナイトだと余裕ありますねw
参考になります。これからも応援しています!

コメント一覧

No title

>>ぺぺさん
こんばんは。何とかいけました。
しかし、危ない場面もあったので
サイクロプスにはご注意下さい!
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
