リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 謎めいた地図 ミスリルゴーレム+ボム4編 ナイトソロ ノウスへの道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





究極の金策

究極のお金稼ぎ。

緊急時に、
インチキ中国人のモノマネをして
バザーの約10倍の値段で販売してみました。

今回は、残念ながら売れませんでした。

昔、中国人が暑い日に彼らが
とても安心だという「日本の名水(仮)」を
日本の約5倍くらいの値で売りつけてきました。

その日本の名水?、、、よく見たら
中文表記だったんですけどねw

これ絶対に中国の水でしょ!
・・・と、突っ込みたくなりました(^_^;)

ちなみに、、、
上の会話で私以外の
R.M.さんも話していますが、
リンゾウが話したのはどの言葉でしょうか?(・ω・)

過去にCFで2人のRMさんに
同時に会った経験がありますが、
意外と多くのR.Mさんに会えるので驚いています。



こんばんは、リンゾウです。

アレキサンドライト取得のため 
ミスリルゴーレムをナイトソロで挑んでみました。

この敵は、ミスリルゴーレムに加えて、
途中からボムが4体ずつ沸くのが特徴です。

良かったらご覧下さい。



■ ミスリルゴーレム+ボム動画解説もどき

0:15~

戦闘開始!

経験がない敵が多いと
何がわくかわからないのが、
ドキドキしていいですね!(´∀`)

最初、ミスリルゴーレムが1体わきましたよ♪



0:37~

フォックスファイアという
ボムが4体わきました。

残りHP依存なのか、
時間経過でわくのかわかりませんが、
開始22秒、残りHP8割くらいでわきました。

「自爆するだろうな~」
ということで即叩きにいきました。

センチネルも使いましたが、早すぎました!

どうやら自爆は、
ボムが動いてから
使用してくるようですね。

わいたボムは何もしてきませんでしたね。



1:07~

ボムが動き出し、動画の1:10くらいで自爆しました。

自爆ダメージは、
忠義の盾+受け流し24%つきで
868ダメージでしたね。

自爆が受け流しできる事は、
初めて知りました(・∀・)



1:37~

ボムが再び4体わきました。

前のpop時間を見ると、、
1分間隔でボム4体がわくのかしら、、、(・ω・)

今度は2体のボムが自爆しました。
最高が854ダメージでしたね。

見た感じ1、2回目のボムの自爆は、
ボムがわいて約30秒で爆発しています


それにしても、、、
想像以上に受け流しが
発動していますね。(・∀・)v

ナイトだと、、、
忠義の剣で受け流しが
発動しない場合は、

計算しますと、
1体の自爆あたり
約1400ダメージくらいですね。

ボムを無視すると、
1400×4=5600ダメージくらい!?

結構、痛いですね。ヽ(;▽;)ノ

制限時間は、余裕ですので
この敵は忠義の盾でもいいかもです。

タンク以外でゴーレムをやる時は、
ボムは放置しない方がいいですね。


白さんならスキンで耐えられるかも!

耐えれるかはどちらにせよ保証できません。

勇気のある方はやってみてください( ̄▽ ̄)




おまけ:リンゾウのウンチク

※MMO初心者のリンゾウが
日々学んだ事を書くお馴染み?
のコーナーです。ヽ(・∀・)ノ


リンゾウは、
お金稼ぎも兼ねて
G4の地図取りをしています。

この地図、結構、
お金になるんですよね(^O^)

私は北ザナラーンで
採掘をしているのですが、、、
意外とG4の地図が出ませんw

目的の地図が出るまで、
かなり時間をとりますよね・・・

そこで、今日のウンチクはこちら!


採掘ポイントは、他の2箇所見るだけでリセットされます。

つまり、、、
A,B,Cの採掘ポイント3箇所を
ひたすら見てまわるだけで
目的の地図がそのうちでますw

A⇒B⇒C⇒A⇒B・・・の順ですね。

掘る必要はありません。

見るだけでリセットされます。

掘るという動作が減るため、
かなりの時短になります( ̄∀ ̄)<キラーン☆

例えば、、、

・未知の採掘時間が迫ってきてエリア移動が近い!
 早く採掘で目的の地図をとりたい!

・攻略手帳の採掘部分は今週終わった

・そろそろCFでPTのマッチングしそう・・・ など、

とにかく地図を早くとりたい!時にオススメです。(・∀・)

一応、動画にしました。
⇒ 古ぼけた地図取り時短編

採掘ポイント3箇所を、
目的の地図のG4が出るまで
ひたすら見てまわってます。

地図が出るまで1度も採掘していません。

目的の地図を出すという
ガチャ運もありますが、

掘るという動作がいらないので、
目的の地図は出やすいと思います。



この記事で少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
