リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 モルボルメナス/ナイトソロ 動画アリ アレキサンドライト取得への道


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





リンゾウです。

ついに、、、!
輝石の地図からわく
あのモルボルと対戦できました。

良かったらご覧下さい



動画
⇒ モルボルメナス/ナイトソロ


動画を見ていただくとわかりますが、
串刺し(バインド効果)+臭い息のコンボは
約35秒の一定間隔で使用してきます。



■ 動画文字解説もどき

0:45~

串刺し+臭い息をもらう・・・
心の中でしまった!・・・ヽ(;▽;)ノと思いましたよ。

串刺しの追加効果のバインドですが、
串刺しが0ダメージでもバインドになりましたね。

HPは7500弱から
6000ちょいまで減りました。

HPダウンは2割低下でした。



1:20~

再び、串刺しでバインド⇒臭い息のコンボです。

スピリッツウィズインの静寂で臭い息が防げました!



1:55~ 

3度目の串刺し⇒臭い息です。

こちらもスピリッツウィズインの静寂で臭い息が防げました!

どうやら、、、

串刺し⇒臭い息の周期は約35秒のようです( ̄∀ ̄)

ナイトの場合、スピリッツウィズインは
30秒間隔で使えますので完封可能ですね。



2:30~

再び、串刺し⇒臭い息のコンボです。

今度は、バッシュのスタンで止まりました( ̄▽ ̄)

バッシュのスタンは1:25秒でも使用しましたが、、、
ここでの2回目のスタンは約4秒効いています。
(ナイトのバッシュのスタンは6秒がフルです。)

スタン体制は、他のモブ同様にありそうですね。

という訳で、3回まではスタンで止めれそうです。

それにしてもナイトのバッシュのスタンの
2回目って3秒だった気もしましたが、、、
いつの間に4秒になっていたんですね。

動画をみたら2回目のスタン(2:30~)は
4秒からカウントされていますね。

ナイトのバッシュのスタンは、、、

1回目 6秒 
2回目 3秒
3回目 1秒(本当は1.5秒みたいですが、切り捨ててるようですね)
4回目 レジスト

以前は、こうだったようです。

静寂やスタンが両方使える
ナイトはモルボル戦ではかなり有利です。

動画の最初の方を見ていただくとわかりますが、
息をくらっても特に問題ないのも強みです。

ナイトはILによらず被ダメはほぼ差はないので
誰がやっても同じ被ダメ位になると思います。

地図からのアレキはジョブは何であろうと
勝って箱を開ければ取得できます。

ですので、ナイトでやるのもアリですね。

また動画では、
4回臭い息を使用してきていますが、
リンゾウはストンスキンをしまくってたので
倒すのが遅かったですw

多分、攻撃に集中すれば
4回目の臭い息前に倒せる気がします。

つまり、
スタンや静寂の出来るジョブなら、
臭い息にスタン(3回まで)や静寂を合わせれば
勝利できると思います。

今回、事前に情報があったので、
かなり防御体制で挑みました。

先人の情報提供に感謝します。


※6/14追記
スタン沈黙以外だと、バインドを解除して回避する方法もあります。
白学ならエスナ浄化、竜でイルーシブ、ナイトで鋼の意思。

コメントを頂きました!

ありがとうございます。(´∀`)




この記事が少しでもお役にたちましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは。
くさい息って沈黙できたんですね!
知らなかったです…
ありがとうございました。

スタン沈黙以外だと、バインドを解除して回避する方法もあります。
白学ならエスナ浄化、竜でイルーシブ、ナイトで鋼の意思。

コメント一覧

No title

>>空白さん
おおー、そうなんですね。
私も知りませんでした!
記事に追記させていただきます!
ありがとうございました。( ̄▽ ̄)
   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
