リンゾウ的FF11&新生FF14感想文

リンゾウのMMO奮闘記

 
プロフィール

リンゾウ

Author:リンゾウ
2013年3月よりFF11に興味を持ち参加しました。10年以上続いているMMOに興味を持ちました。新生FF14との比較、MMOの楽しさをお伝えしていければと思います!

スポンサードリンク
カテゴリ
相互リンク

スポンサーサイト


新生FF14 スフィアの輝き(パッチ2.28のゾディアック関連クエスト)


↑ジャンルを移動しました。また1から頑張ります!
気が向いたら応援クリックお願いします♪





ララフェルの頭上を見る

ある日、
ララフェル君の頭上を覗いてみました。

こんな髪型があったんだ!と思うと同時に
クレーンゲームを思い出します。

クレーンゲームとは、
ゲームセンター(ゲーセン)に
よく置いてあるやつですね。

機械のアームで人形などを
釣り上げて取ります。

リンゾウは、かつて、
クレーンゲームがかなり得意でした。

頭上から見ると、血が騒ぎだし
もし、このララフェル君を取るなら、、、
・・・なんて考えていましたw

クレーンゲームの
取り方のテクニックは、
色々あるので良かったら
調べてみてください( ̄▽ ̄)



スフィアの輝き

リンゾウです。

パッチ2.28で追加されたクエスト
「スフィアの輝き」をやってみました。

今日も元気にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


クエスト名:
スフィアの輝き

受注レベル: 
ファイター/ソーサラー レベル50

受注場所:
黒衣森:北部森林 (X:29 Y:19)
NPC“ジャルザーン”

受注条件:
サブストーリークエスト「黄道十二文書」をコンプリートしている


アニムスを装備して
話しかけたらクエストが発生しました。

ちなみに剣だけの時は無理だったので、
ナイトの場合は、剣と盾が必須のようです。


シャルザーンさんの話を聞いていると
今度はミュタミクスのところへ
行けと指示がありました。



スフィアの輝き2

マテリア合成のゴブリンの所ですね。

ミュタミクスは、中央ザナラーン(x29,y20)
ブラックブラッシュ停留所北東にある
「狼煙の丘」にいます。



スフィアの輝き3

続いては弟子?のウベールタンの所へ

ミュタさんのすぐ近くにいます。

今度は、モードゥナに行けということです。(・ω・)




エンチャントインク1

ハイエンチャントインクが3つ欲しいということ。

このハイエンチャントインクは、
1つ神話500で交換のようですw

500×3=神話が1500必要になりますね。

これを納品したら、
このクエストは終わりのようです。

リンゾウは、
神話が400ちょいしかなかったので
ここで止まっていますw

週末、、、一気に稼ごうと思っています!



リンゾウ的感想文:

ちなみに、この先の試練で使う
アレキサンドがライトが入手できる地図ですが、、、
謎めいた地図 神話800と交換だそうです(^_^;)

このクエスト後は、
デイリーやエキスパートルーレットの
報酬でも貰えるそうですね。(´∀`)

今回の「スフィアの輝き」をオファー中では、
エキスパートルーレットやデイリークエストでは
地図は入手できませんでした。

しかし、調べて見ると、、、

クエスト「現実悲惨!トレジャーハンター!」のクリア後に
モードゥナで1日1回受けられるデイリークエストがあるようですw

既存の蛮族デイリークエストとは
関係ないようですね。(´・ω・`)

リンゾウは、最初、
既存の蛮族クエクリアで
もらえると思っていましたw 

アニムスにしただけでは、
このデイリークエストは
モードゥナで受けれないぽいです。

まずは、神話1500集めて
ハイエンチャントインクの3つを入手して
先に進めることが先決ですね!

目指せ!
「現実悲惨!トレジャーハンター!」クエ攻略。


そして、どうやら、この先の試練も神話、
新たにマテリアが大量に必要なようですw

「神話」「マテリア」「アレキサンドライト」は、今後の鍵になりそうですw

マテリアは、普通に買っては、
ギルがどんどん減ると思いますので
普段から錬成するしかないですね。

リンゾウも個人宅用に貯めてますので、
できれば使いたくありませんw

マテリア錬成に関しては、
デイリーとか、弱めの敵のダンジョンとか、
錬成PTでデュラハン狩りかともいいですね。

個人的には、
神話や戦記を集めながら
錬成が効率がいいと思います。

ですので、
ソロだとデイリー錬成は
非常にいいと思いますね♪

PTだとIDで錬成がいいと思いますが、
なかなかPTだとやりにくいので、、、、
錬成目的のPTが流行る気がしますね。

実際、タンクでIL49くらいのVit装備+アクセなら
ボーナスVit+30振りでHP4500前後いきます。

アムダとかハイレベルクラスのIDまでなら
主ステータスを伸ばす装備であれば
全身錬成でも問題ない気がします。




この記事が少しでも楽しんで頂けましたら、
是非ブログランキングへ応援ボタンの投票を頂けると嬉しいです^^

↓ ↓ ↓ ↓

本日のランキング応援クリックありがとうございます(^O^)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

秘密

   
今のリンゾウのブログの順位は?
最新記事
人気記事
最新コメント
FF11アンケート
検索フォーム
RSSリンクの表示
